見出し画像

5/23ほーむCS

使用デッキ:赤青マジック
使用理由:トリガー踏んで負けるのしょうもないのとちゃんと向き合わなきゃいけないから

1回戦フィオナアカシック後○
ちじん(手札) イシカワ
ちじん
白米 コルフレドロー×2
ほうけん ナポバイチェンジメイジンコルフレドロー×2ファイア すべてみ
フィオナアカシック ナポバイカクメイジンストップ勝ち

2回戦黒緑アビス先○
リライフ
コルフレドロー×2 ちかほしマーダン
コルフレドロー×2 テレスコ
テレスコマーダンVTコピー
ヒメカツの下 ちかほしマーダン
バーシチェンジカクメイジン 通って勝ち

3回戦ラッカゴスペル後×
友愛
コルフレドロー×2 なぜ離れ
ストップ テスタ
ストップ ナポバイ
マニアクスキリモミゴスペルチェンジダンテストップ 負け
山掘ってるから相手ストップ抱えてるだろうしこっちのストップ探すよりトリガー踏むの完全割り切りで離れじゃなくて3テスタから走った方がよかったと思う。
殴らない山使ってたのがここに出たので反省。

4回戦赤白ガガガ後○
ヒールプリンセス
ミクセル ビブラート
ソニック轟轟轟コットンGS2枚踏み VT
轟轟轟2点 手札じゃぶじゃふなので走って勝ち

5回戦赤黒アビス後×
ドノラテップ イシカワ
鬼寄せテレスコ ボンキゴ
マーダンロウ イシカワチェンジバーシコルフレ止め2回 ボンキゴ1点
ヤバダンバーシ破壊ドノラテップボンキゴ自爆 パス
お出ましジャガイスト回収鬼寄せジャガイストからドルファまで出て負け

3-2 9位

今日のご飯


予選落ちた瞬間呼び出された。落ちてよかったまである

まとめ

明らかに練度負けしてるところあったし殴る山とトリガーとちゃんと向き合います……
それでもある程度勝てるマジックの凄さを実感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?