見出し画像

転売屋のなんとやら

先に言って置くが、今世間を騒がせる元凶になってる&度々問題を起こしてるのに自覚の無い、世間一般に広く悪名が知れ渡ってる方の「転売屋」。
わしもきゃつらには情けも慈悲もかける価値は無いと思ってるでなw
奴らはコミケの徹夜組以下だ。
それだけは先に行って置くわw

さて、今回マスクやトイペで更に悪名が知れ渡った転売屋だが、まぁその辺はいちいち語らんでも今回の件で知れ渡っただろう。
今までは(まぁそれも許される範囲を超えてるがな?)ドールやチケット等々だった。
ただ今回は訳が違う、「人命や生活に直接関わる事」でそんな悪行やらかしたんだから、まぁ結果は日の目を見るより明らかだったな?
まぁ奴等には慈悲は無いw
ちょっと気がかりなのは、真の意味での「転売屋」。
あのおバカどものせいで、彼らまで一緒くたにされつつある事だ。
とあるVの御方は、そんな真の意味での転売屋の者達を「善バイヤー」と呼んでいた。
わしは、今のご時世で彼らの事を転売屋と呼ぶのは失礼だと思って、今は「行商人」って呼んでる。

やってる事はどちらも転売だが、「行商人」と「転売屋」では、決定的に大きく異なる点があるんじゃよ。
あのVの御方も言っておられたが、行商人の彼らは、手に入れたものを転売する時に翻訳や詳細な使用法を付加したり、今では中々見つける事が出来ない絶版品を探し出してきた事に対する「対価」で値段を吊り上げている。
しかもその吊り上げた額も、法外な値段になる事は滅多に無い、大体が「正当な対価」としての値段だ。
これに対して文句付けるヤツは中々居ないだろう、ぶっちゃけ修理屋とかで、専門分野に対しての工賃払うのと変わらんからな?

ココまで聞いて一緒じゃないの?と思ったヤツ、今の悪名高い転売屋のやり口を良く考えてみろ?
奴らは「買い占め」を行って、市場にその品が無い状態を自分達で作り出して値段を吊り上げる。
大体が法外な値段だし、適当な理由並べて自分達を正当化しようとする。
単純に、やつ等が買い占めをしなければ、まずそんな状況が起きない事がわかるか?

今回のマスクやトイペの件で、「はっw転売屋ーガーって騒いでるのはいつもオタク連中ばっかじゃねぇかw」なんて言ってた世間一般にも、転売屋の悪行は広く知れ渡ったんじゃないかな?

もうすでに粛清されたヤツも居るようだ。(まぁ因果応報としか思わんがな?w)
人の命を自分の私欲の天秤にかけた時点で、命運尽きた転売屋は結構居るかも知れんが、まぁあいつらはゴキブリ並みにしぶといからなw

やつらに慈悲は無い。
ただ、「行商人」まで一緒くたにして巻き込まないでやって欲しいってのが、今の正直な気持ちかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?