見出し画像

(theHunter: Call of the Wild)何も狩りだけがこいつの楽しみじゃないんだぜ?w

画像1

theHunterを買って、ちょこちょこプレイしつつ、そろそろ半月が経ったか?

このtheHunterで解除できる実績は154個?あるみたいで、今現在は22個w

画像2

その内キラキラ実績(達成者が10%未満だったか?w)は4つ。

どれも意外なものが多い・・・普通にまったりプレイでも、どれも簡単に達成できる実績の気がするのだが・・・?

これもね?狩るにはコツがあるんじゃよ。

と言っても2つだけwどっちも実猟でも使われる事がある方法じゃ^^

・風上から攻めない。(どうしても風上から行く場合は消臭剤必須)

・音を出さない。

この二つなんだけど、多分なんだけど、「全然獲れない」って人は、ほぼほぼ「歩いて」近づいてるんじゃないかな?w

それやねんwあのね?動物の声が聞こえる時があるでしょ?

もうあの声が聞こえる範囲では、あの世界じゃあしゃがみ移動じゃないとダメよw(特にコヨーテとクマを相手にする場合)

前回に言ったらよ?「そこまで実猟に忠実にせんでも良いらよw」って。

今回のTOP絵、確か23mだったかな?そこまでオグロジカが無警戒で近づいてきてる。だもんで、20番のスラッグで一発だったよw

これもそうだが、こっちが風下で、音を立てずに近づけば・・・確かわしが出した最短距離はクマで12mだったかな?wそこまでは近づけるw

さすがにその距離で外す事は無いでしょう?w

そこがちゃんとできれば獲れるからだいじょぶ^^

で、だw

画像3

そんな感じで、同じ辺りで10頭とか普通に獲るから、だいたいこうなるわけよw

このどピンクになった範囲内だと「猟圧」ってのが発生してて、動物たちの警戒心MAX&しばらく寄り付かなくなる。

で、普通にそうやって狩りまくってると、ワールド内の小区域内が全部どピンクになっちゃうこともしばしばw

そうなるとしばらくはボウズ続きになるから、そんな時どうすれば良いか?

画像4

そんな時はウェイポイント巡りや、このパねぇグラフィックをスクショする観光に繰り出せば良いのさw

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

せっかくの良い景色だぜ?見て回らないのは勿体無いぞ^^?

このバギーは、400円だったかな?で買えるDLCだが、観光旅行にはうってつけよ^^

基本、プレイヤーが歩ける所はどこでも突っ込んで行けるしな?w

画像10

・・・まぁあんんまり調子こくと、すっ転んでこうなるんだけどな?w(ちなみに休憩ポイントで無料で治るからな?w)

狩るだけじゃない、こう言う楽しみ方も出来るのが、theHunterの強みかもしれんな^^?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?