見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第289回 とくいち 西垣編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!
前回のコラム担当者は、
盆と正月 橋爪さんでした!

クイズ

ほしあられが前のコンビでやっていた
「シュシュシュシュシュシュシュッ!
シュシュシュシュシュシュッ!ご馳走様でした!
ドロン!」
これは何?

①1発ギャグ
②ボケ
③ツッコミ

答えは③.ツッコミでした!!!!

そして今回の担当者は
とくいち 西垣さん!!

おはようございます!
盆と正月の橋爪さんからバトンが回ってきました!
橋爪さんはいつもお父さんみたいな
眼差しで僕を見てくれるので好きです。
あと見た目と声がすごく合っている
ところも好きです!橋爪さんは背が高くて
ガタイがいいのですが声を聞いただけで
この人は巨大だと分かる声をしています。

前回の橋爪さんのコラムから選んだテーマは
トリオ】です!
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

僕は橋爪さんとは逆でコンビから
トリオになりました。
前は中学の同級生と
コンビでやっていたのですが
3年ぐらい前に解散しました。
コンビからトリオになって
1番思うのは単純に同じ目標に向かう人が
1人増える訳で「エイエイオー感」が
強くなります。
コンビと夫婦は似ていると
よく言われてますが
トリオではエイエイオー感が
それよりも強くなるので
部活っぽいなと思います。
なのでライブ終わりにトリオで
飲みにいくことがよくあります。
コンビでは照れくさいけど
トリオならそれが全然ないです。

僕らが他のトリオと違うのは
元々組んでいた同期で同い年の2人に
めちゃくちゃ年も芸歴も
下の僕が後から入ったので
夫婦に子供が生まれた感じがします。
なので2人ともめちゃくちゃ僕に甘いです。
恐らく同期なら怒られている事が
全て許されます。
僕はだらしない人間なので
とても居心地がいいです。
2人が夫婦喧嘩みたいな事をしてる時も
僕は深刻な顔をしながら
頭ではサッカーゲームの
フォーメーションとかを考えています。
2人は多分それに気付いてるけど何も言われません。居心地がいいです。
僕の両親と、とくいちでご飯食べた時も
2人は嘘みたいに僕を褒めてくれました。
三者面談の時に甘い先生が
「西垣君は誰からも愛されて勉強も
スポーツも前向きに取り組んでいますよ。」
と言っていたことを思い出しました。
これは居心地が悪かったです。
ちなみにその時は学年で下から
3番目の成績でサッカー部では
Cチームのベンチでした。
これを読んでる皆さんにお願いがあります!
僕はかなり周りの人に
恵まれて甘やかされてきました。
なのでアンチコメントとかに耐性がないです。
幸い今のところ優しいコメントばっかりで
嬉しいです!とくいちはたまに
とんでもない下ネタとかで滑る時があります。
その時もどうか僕らを甘やかして
優しいコメントをください。
よろしくお願いします。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
〈プロフィール〉
とくいち(写真 真ん中)

NSC大阪39期
西垣
趣味はお酒
特技は英会話、リフティング

NSC大阪34期
大野
趣味は飲み歩き
特技はよさこい

NSC大阪34期
あさやまんちゃんランド
趣味は音楽、映画
特技はなし

【🌟とくいち直近出演情報🌟】
8/26(月)
17:00開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔LIVEプラス+」
🎫チケット:前売り1,300円/当日1,600円
チケットはこちら☞
https://x.gd/5hnMr
🎫配信チケットはこちら☞
https://x.gd/wJDsa

9/3(火)
17:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔LIVE」   
🎫チケット:前売り1,300円/当日1,600円
チケットはこちら☞https://x.gd/qXbZw
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

9/10(火)
17:00開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔LIVEプラス+」
🎫チケット:前売り1,300円/当日1,600円
チケットはこちら☞
https://x.gd/tkp9U
🎫配信チケットはこちら☞
https://x.gd/iARVP

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第289回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
とくいち 西垣さんの
コラムはいかがでしたか?🌟
トリオを組む前は
コンビで活動していた事実!
ライブ終わりにトリオで飲みに
行くお話や🫢
トリオを組んでから
大野さん、あさやまんちゃんランドさんに
思っている事など
赤裸々に語られています
このコラムの感想お待ちしております📝

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」
更新は2024年8月26日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

クイズ
このあさやまんちゃんランドは何を引っ張っているでしょうか?

1.ねりけし
2.輪ゴム
3.ゴールデンボール

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までご拝読くださり
ありがとうございました!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>
HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

X(旧Twitter)@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?