見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第290回 ドライブドライブ 八旗遼編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!
前回のコラム担当者は、
とくいち 西垣さんでした!

クイズ
このあさやまんちゃんランドは
何を引っ張っているでしょうか?

1.ねりけし
2.輪ゴム
3.ゴールデンボール

答えは3.ゴールデンボールでした!!!!

そして今回の担当者は
ドライブドライブ 八旗遼さん!!


初めまして。
この8月から漫才劇場で
お世話になっております、
ドライブドライブの八旗です。

とくいち 西垣さんから
バトンをいただきました!
西垣さんとは同じマンションに
住んでいるのですが
しっかりお話しをしたことがないです。
僕のマンションには4部屋、
計11人の芸人が住んでいて
毎日のように芸人に遭遇します。
ですが西垣さんには
1度しか会ったことがなく
僕の中ではレアキャラです。
このバトンが回ってきたという
話題で仲良くなれたらと思います!

前回の西垣さんのコラムから選んだテーマは
サッカーゲーム】です!
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

僕はサッカーゲームが大好きです。
特にFIFA24という
サッカーゲームをよくするのですが、
特に楽しいのが選手作成です。
仲のいい同期や友達を作って
試合をするのがとにかく楽しい、楽しすぎる。

同居人の『こちとら真骨頂』のびっくを
作ってる時は最高でした。
誰やねんなやつが誰やねんの話をしてすみません。
彼はゲームのキャラクターとして最強です。
192cmであごひげ、
そして目が細くキリッとしている、
キャラができすぎている。
長身なのに意外と足元が
上手いタイプのフォワードにしました。

相方の田中も作りました。
彼は顔にはそんなに
特徴がないですが長髪です。
長髪はゲームでキャラメイクを
する時は最強です。
走るたびに髪がなびくなびく。
やはりキャラが立ちます。
足の遅いセンターバックにしました。

恥ずかしながらもちろん自分も作ります。
作りながら顔を変えたり
眉毛を変えたり、、、ん?
変えるところがほぼない。
顔に特徴がなさすぎる、、
身長は175センチ、体重も62キロ
髪の毛をセンター分けにして終了。
ほぼ初期アバターの見た目になりました。
そこそこの中盤の選手にしました。

芸人には見た目の特徴は大事なはずです。
シルエットで誰かわかったり、
遠くから見ても認識できるような。

僕らがよしもとのグッズの
ステッカーになったとします。
誰もドライブドライブの
八旗と気づかないでしょう。
悔しいので赤いスパイクを
履かせてすこしでも目立つようにしています。

ちなみに足の遅いセンターバック田中は
この前レッドカードを貰っていました。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
〈プロフィール〉
ドライブドライブ(写真 左)

NSC大阪43期
八旗 遼
趣味はギター、読書、スポーツ観戦、
アイドル、セクシービデオ鑑賞
特技は水泳、ギター、シュッとする

NSC大阪43期
田中 祐輝
趣味は音楽鑑賞 映画鑑賞 お酒を飲むこと
特技はお腹を変な形に膨らますことができる

【🌟ドライブドライブ直近出演情報🌟】
8/28(水)
17:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔LIVEプラス+」
🎫チケット:前売り1,300円/当日1,600円
チケットはこちら☞
https://x.gd/OdgFb
🎫配信チケットはこちら☞
https://x.gd/eBWLt

9/6(金)
17:00開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔SP」   
🎫チケット:前売り1,300円/当日1,600円
チケットはこちら☞https://x.gd/YsDBn
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

9/12(木)
17:00開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔LIVE」   
🎫チケット:前売り1,300円/当日1,600円
チケットはこちら☞https://x.gd/k58ue
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第290回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
ドライブドライブ八旗遼さんの
コラムはいかがでしたか?🌟
とくいち 西垣さんと
一緒のマンションに住んでいる事実!
サッカーゲームで
相方や芸人仲間を作っているお話が
語られています🌈
このコラムの感想お待ちしております📝

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」
更新は2024年9月2日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

クイズ
この選手は43期の芸人の誰でしょう?

①大学時代のほたる火おーにしゆーま
②1年目ののシカノシンプゆのき
③高校時代の山椒魚北川

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までご拝読くださり
ありがとうございました!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>
HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

X(旧Twitter)@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?