見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第282回 マーティー ホソ編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、
山椒魚 フィジカル北岡さんでした!

〈クイズ〉
ひできが僕の手料理を食べた瞬間、
今までで一番の声量でうまっと言った料理はなんでしょう??

①麻婆豆腐
②ミートソーススパゲティ
③牛すじ煮込みカレー

答えは②ミートソーススパゲティでした!

そして今回の担当者は
マーティー ホソさん!!

前回の担当者
山椒魚 フィジカル北岡さんの
コラムから選んだテーマは、

「NSC入学」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
初めましての方初めまして!
知ってくださってる方いつもありがとうございます!
マーティーのホソです。
今回は山椒魚の北岡からリレーが回ってきたという
ことでこちらを書かせてもらいます!

ちなみに僕は国語と数学の問題しかない専門学校のAO入試を3回も落ちているので国語力は全くないです。(関係ないですが自動二輪の筆記試験も3回落ちました)
ただ最近わたくし個人のnoteで毎日日記をあげて
何とか言葉を覚えようと頑張っています。
暖かい目で見て頂けたらなと思います!

今回は北岡のコラムから「NSC入学」という
キーワードを頂いて書いていきます!

僕は大阪NSC43期で入学しました!
僕らの期はコロナがモロかぶりの年であり入学式
もなく授業も前半はほぼzoom。
1年間を通してネタ見せの時以外はマスクをしているのでみんなの素顔を知らないというとてつもなく
変な期です。

そんな変な期に20歳の時に入学を決めた僕は焦っていました。
1人で入っても人見知りの僕は相方なんか見つける
ことが出来るのか、、、
もしかしたら誰とも喋らず辞めることになるんじゃないか、、、
入学前から色んな不安が押し寄せていた僕はネットにあるお笑い掲示板から相方を探すというイタすぎる
行動にでることにしました。

そこで一緒に入学することとなる福岡で社長を
やっていたH君と出会うことになりました。
H君は社長でお金があったので当時僕が住んでいた
大阪の京橋まで飛んできてくれて一緒に飲むことになりました。もちろんH君の奢りで。

凄く熱いお笑い論を語ってくれました。
そして2人で熱なってタクシーに乗りNGKを
見に行ったりしました。もちろんH君の奢りで。
入学前に友達ができた!
20歳の僕は大喜びで帰宅しました。


後日H君から「コンビ入学で出しといたよ!」という
衝撃のLINE。
そんなんじゃない!!!

と思いながらも断れないのでコンビ入学することに
なりました。

ただアイスメン(50音順で1番初め)というダサすぎるコンビ名をつけてここからみんなに見つかるくらいのネタを作るぞ!!
そう意気込んでいる時にH君は莫大な借金と共に消えていきました。
H君の最後の一言は「1本ネタを書く!これで
キングオブコント優勝する!それでいい?」でした。

よく「あれは無駄な時間やったけど結局あれは必要な時間やった」
みたいなことを言いますが本当にいらない時間も
あるんやと知りました。

人は一日で平均2万もの色々な選択をするらしいです。
だからこそ言いたい。
本当にどの選択も間違えて欲しくない。
皆さんは本当に気をつけてください!!!

このコラムを書いている際に
ずっと目の前にいてくれた幸のとりの福嶋さん!
👇

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
〈プロフィール〉
マーティー(写真 右)

NSC大阪43期
・ホソ
趣味はアイドル(SPRISE、Pimm’s)、日ハム、バレー
特技はパワプロ、野球のキャッチング、マッチングアプリ
・真平
趣味はコーヒー、映画鑑賞、読売ジャイアンツ
特技はバスケットボール、英語、メルカリ

【🌟マーティー直近出演情報🌟】
7/2(火)
17:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔SP」   
🎫チケット:前売り1,300円/当日1,600円
チケットはこちら☞https://x.gd/MMG5e
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

7/7(日)
18:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
翔・全員ライブ90!!!」
🎫チケット:前売り1,300円/当日1,600円
チケットはこちら☞
https://x.gd/h6LYb
🎫オンラインチケットはこちら👇


7/9(火)
17:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔LIVE」   
🎫チケット:前売り1,300円/当日1,600円
チケットはこちら☞https://x.gd/5muCa
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

7/10(水)
18:40開演
森ノ宮よしもと漫才劇場(大阪府)
「4対3」 
🎫チケット:前売り1,300円/当日1,600円
チケットはこちら☞https://x.gd/vpgXk
🎫オンラインチケットはこちら👇 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第282回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
マーティー ホソさんの
コラムはいかがでしたか?🌟
NSC入学前、H君との奇跡の出会い!!
そこから入学までの流れや
H君との面白エピソードまで
とにかく笑えるコラムとなっております🙂‍↕️
今、勢いのあるホソさんが更に活躍されることを
期待してます🙏
このコラムの感想お待ちしております📝

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」更新は
2024年7月8日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

〈クイズ〉
クイズ
僕がアイスメンを解散してマーティーを組む前に
1ヶ月だけ組んだコンビ名はどれでしょう。

1.ループ
2.ビュロング
3.混沌ソルジャー

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までご拝読くださり
ありがとうございました!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

X(旧Twitter)@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?