見出し画像

ショートコント〜爆弾処理〜

架空芸人 田川・宮中
ツッコミ=田川 ボケ=宮中

田「赤と青……どちらを切ればいいんでしょうか?先輩。」
宮「そうだな……くそ!時間がない!」
田「くっ………!」
宮「こうなったら電話するしかないな」
田「え?」
宮中 電話をかける
宮「もしもし?今、赤か青かで迷っててさ……そう、爆弾のやつ」
田「??」
宮「だから!どっちにすればいいか分からないから聞いてんじゃん!」
田「あの……」
宮「それは……分かってるけどさ!!うるさいなぁ!もう!!」
田「あの…先輩?先輩!」
宮「何?」
田「どこに電話をかけてるんですか?」
宮「お母さん」
田「お母さん!?」
宮「なんかぁ、いつも困ったことあったらお母さんに聞いてる」
田「めちゃくちゃマザコン」
宮中 電話に戻る
宮「うん…うん…分かった。はーい、じゃあねーバイバーイ」
宮中 電話を切る
田「終わりました?」
宮「なんかぁ、なんかぁ赤い線は運命の赤い糸と似てるからぁ切ったら結婚できないよって言われたぁ。だからぁ…青い線切る。」
田「いや!絶対ダメだろ!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?