見出し画像

月15万ヤフオク副業で稼ぐコツ②~3千円で仕入れて1.5万で売る~

こんにちは!

マヌルでーす!


ヤフオク副業を始めたい方向けの記事続きです。

今日は商材選びのポイントの2つ目


『売単価が高い商材を選ぶ』です。


これは当たり前と言えば当たり前ですが、

単価が低い物を副業とするととにかく多忙になります。www

ほとんどの方が本業をしながら片手間で始められるイメージですが、

物がどんどん売れだすと、梱包や落札者とのやり取りなど地味作業が

増えます。そうするとそのうち忙しくてやらなくなります。

画像1

個人で本業をやりながらだと私のやってきた感じだと、

一日1点やり取りすれば『もういいか。。。』となります。


なので副業で続けるならせいぜい30点が良い所だと思います。

もちろん夫婦で共同でやれれば別ですが、30点を一つの目安にして下さい。


とすると仮に平均売却単価1,000円以下の物を商材にすると、毎日地道に

やっても3万円にしかならないとあまり価値を感じませんよね?


なので平均単価は5千円から1万円の物をターゲットにしましょう。

ちなみに私が売買しているFA機器は平均単価1万5千円です。

月に20点しか売れなくても30万円になります。


なので、続ける為にも、売単価は非常に重要です

明日は③時間と共に価値の上がる商材を選ぶについてでーす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?