見出し画像

画一的な生き方よりも、1人1人の個性が光る世界は素敵な美しい絵画のよう♡黒があるから白が際立つかのように、時に排除したくなるようなものさえ美しい差し色に変わっていく世界

画一的よりも
1人1人のキャラクターが光る世界は
心がぽっとあたたまる
美しい絵画のよう。❤️

画一的なのは何だか、寂しいように思う。
時に魂の叫び、苦しさが聞こえてくる。

少しずつ自らを覆い隠した
ベールを剥がしていき、
素のピュアな自分が現れていく。

今何したい?
何食べたい?
etc...

1つ1つ自分に聞いて、
それを行動に移していく。

***

心の癖を変えるのは、
淡々と、
そして時間がかかるもの。
だから忍耐が必要な時もある。

しかし、
継続していくと
ある時
山越えしたような、
ふっと軽くなるトキが
訪れる。

すると、
かつては
待ち焦がれた世界が
いとも簡単に現れる。
もっと素敵にアップデートされた世界
だったり。

***

淡々と心の癖を変えても
出会う、自分とは合わないと感じる人。笑
上司だったりね。笑
ついつい長年の癖で
排除したくなってしまうことも。

しかし、
それすら美しい絵画の一部、
差し色なのかもしれない
そんな風に感じた時、
人生だけでなく宇宙全体も
同じく美しい絵画のようで
今行っている壮大なイベントさえ
差し色的なものなのかもしれない。

ちょっと視点が変わるだけで、
黒だと思っていたことが
白に変わる世界。

***

大好きなショコラデントルテ。
甘さ控えめのクリームとのコンビネーション。
抜群に美味しかったです💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?