見出し画像

人生は春夏秋冬の如く移り変わるもの。変わりゆく美しさ。変化に抵抗することはまるで水が滞留し腐っていくようなものかも。

人生だけでなく社会など、
あらゆることが
変化の連続だと感じています。
変化は美しいもので、
時に冬のように春の息吹を待つような季節もあれば、
春のように少しずつ芽が出てくるのを目に見えて感じ、
新たな出会い等に心躍る季節もあったり。❤️

それぞれで味わう感情が
まるで美しい様々な色で
全体的にみるとそれはそれは
美しい絵画🖼のように思うのです。

***

今まで、
今は冬なのに
冬を受け入れられず
半ば強引に春だと思い込もうとしたり、
色々と抵抗して
春ではないことに文句を言ったりしたり。笑
冬なんだから冬を楽しめばいいのにね。笑

春が来るのは当たり前で、
季節の流れに乗って
その時々の
一瞬の世界を楽しむというのが
とっても大切だと
今になって感じられるように
なってきました。

変化を受け入れないとか、受け入れられないとか
というのは
不自然なことで、
全ては循環というか流れてまわり回っているので、
そういったアクションがあると
サラサラ流れていた川の流れを堰き止めるかのような
そんな感じがしています。

変化を楽しむことは
生命を生きているということで、
とってもナチュラルで
美しいお水が気持ちよく流れている
感じなので、
イキイキと心の底から命を楽しんでおり、
それはとっても素晴らしくて
自分だけでなく
周りや地球など全ての存在へのプレゼント🎁
なのかなと感じています。


1人1人の
個人的現実が幸せであるというのは
その人だけでなく
全てへの素晴らしい贈り物で、
そうした幸せの連鎖が加速度的に流布していく
と思うのです。

***

どんな時でも
ただそれが起こっている。
出てくる感情を抑圧せずに、
サラサラと流していく。

今という一瞬をただ楽しみ幸せでいると、
何かを求めるというより
既に愛の中に満ちており、
かつてあんなにも求めていたことが
向こうからやっくる
のかもしれません。❤️

***

先日、
チョインソン(韓国俳優)似のイケメンの同僚から
照れくさそうに今度色々お話ししたい的なこととかを
言われて嬉しかったです❤️🥰笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?