見出し画像

それは今起こっていない

先日の森散歩。
清々しく空氣の透き通った
空間に身を置くと
細胞に溜まった黒くて重たいものが
すーっと癒されていくような感覚がして
とっても気持ちがよかったです。♡

マインドは今この瞬間に起こっていないことを
心配したり、恐れたり、
比較したり、
しがち。

しかし、
今ここでは起こっていないもの。。。

ついつい
癖で意識をそちらへ持っていきがちだけれど、
エイっと
自分の望む世界に意識を向け続けると、
マインドの罠から少しずつ少しずつ
抜けて、
自分の人生の船長はマインドではなく
自分ということを思い出していく。。❤️

マインドの罠にハマっている時は、
まるで終わりの見えない
迷路に迷い込んだようで
八方塞がりに感じることもあったけれど、
そういう時は
ふっとそこから離れることを
意識的に実践してみることが
大切だと感じています。
あたたかい飲み物を頂いたり、
ウォーキングしたり、
呼吸に意識を向けたり、
etc...
そんな風に行動していくと、
ふっとまるで憑き物が落ちたように
軽くなることがあります。
そして何に悩んでいたのか
思い出せなくなるのです。笑

罠にハマっている時は、
人の言葉を介してハマっていることを
高次の自分が発信することがあって、
意識が固まっている時は
そこに更に反応しがちだったりしますが、
意識が拡大し軽くなった時、
以前は目くじらを立てていたようなことでも
ま〜そういうこともあるかもね〜
くらいにすーっとニュートラルな感覚で
見られるようになるように感じています。

ここ最近の私は、
怒りや比較の周波数を沢山手放すための
出来事を作り出し、
自分が発したネガティブに巻き込まれるかのような
感覚になりましたが、
ふっと我に立ち返るために
森をお散歩すると、
あれこれ思い悩んだことは大したことなかった
ことや、
創り出した出来事や配置した人が
自分の細胞レベルにあった膿を出すために
必要なことだったことに気づいたのです。

そんな風に気づいてから、
時間はあるようでなく、
自分が決めているようで決めていない、
だからといって
何もしないというのではなく、
だからこそ
一瞬一瞬の生命を楽しもう❤️
と感じているのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?