見出し画像

Bitwalletのマイアカウントへの入金方法

開設済みの自分のBitwalletアカウントへの入金方法を解説します。

Bitwalletの割当銀行口座である「みずほ銀行」の口座情報に指定された送金元名義人(口座識別番号+名前のローマ字(※カタカナになっても良い))に変更して振り込む事で、マイアカウントの円口座に日本円を入金する事ができます。

※注意①※
2023年1月23日にBitwalletの割当銀行口座が「りそな銀行」→「みずほ銀行」に変更となりました。今後も変更となる可能性がありますので、入金する際は毎回必ず、Bitwalletログイン後、入金先銀行口座を確認してください。
確認せずに、銀行アプリに登録した振込先に振り込む事は避けましょう。

※注意②※
クレジットカード入金は8%以上の手数料がかかりますので、絶対に利用しないようご注意ください。

Bitwalletログイン後のトップ画面右上の「MENU」をタップしてください。

画像1

「ご入金・お預かり」をタップしてください。

画像2

「銀行口座入金」をタップしてください。
※2023年1月23日時点で入金先銀行が、りそな銀行から「みずほ銀行」に変更となりました。今後も更新される可能性がありますので入金する際は毎回必ず入金先を確認する事を推奨します。

画像10

「割当銀行口座情報を表示する」をタップしてください。

“ご入金反映時間について”の注意事項のポップアップを確認後、「口座情報を確認する」をタップしてください。
銀行の営業時間内であれば当日中にマイアカウントに反映されます。営業時間外(土日祝日を含む)であれば、翌営業日の反映となります。
※ご利用の金融機関により口座への反映にお時間を要する場合がございます。

割当銀行口座の銀行情報が表示されています。「口座情報をメールに送付」をタップしてください。

登録メールアドレス宛に送付した入金先銀行口座情報を基にATMおよびネットバンキングで入金したい金額を振り込んでください。

※ここでは楽天銀行のネットバンキングでの振込を案内します。ATMから振込する際も注意点は一緒です。振込手数料はATMよりネットバンキングの方が安いので、お持ちの銀行のネットバンキング口座を開設する事を推奨します。

注意点は、「依頼人名」を指定の口座識別番号込みの「送金元名義(上記例だと 87654321Yamada Taro)」に変更したうえで振り込んでください。

送金元名義を入力せずに振り込むと反映されませんのでご注意ください。
※銀行によってはローマ字入力ができない場合
がありますので、口座識別番号の後に“カタカナ”で氏名を変更して入力してください。

「依頼人名」を指定の口座識別番号込みの送金元名義に変更したのが以下画面です。

【口座識別番号を入力せずに、振り込んでしまった場合】
Bitwalletお問合せフォーム(Bitwalletにログインした状態で
 https://secure.bitwallet.com/contact/form/1-1-2 をタップ)
もしくは(Bitwlletログイン⇒メニュー⇒お問い合わせ⇒新規お問い合わせ作成⇒入金・出金・送金⇒入金の際に誤った情報を入力した⇒お問い合わせフォーム>>)
に、入金控えの画像(送金元銀行・送金元名義・入金日・金額が記載されたもの)を添付し、口座識別番号を入力し忘れた旨をお知らせください。

国内送金によるご入金では、銀行営業時間内にお振込み手続きを行った場合、bitwalletにて着金を確認後、50分~2時間程度でウォレットへ反映されます。銀行営業時間外(土日祝日を含む)にお振込み手続きを行った場合、ウォレットへの反映は翌営業日となります。

資金が反映されると、メニューの法定通貨のJPY(日本円)に日本円が表示されます。

画像9














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?