近況

僕は現在、不安障害という精神疾患を患っています。

不安障害を患っていると気付いたのは今年の6月です。最初に出た症状としては、何に対してもやる気がなくなる(無気力になる)、食欲がなくなる、集中力が続かない、笑わなくなるの4つでした。日が経つにつれて、死にたいと思うようになり、生きることに疲れたと思うようになりました。原因は、信頼していた人にこれでもかってぐらい暴言を吐かれたことです。本当にきつかったです。
うつ病ではなかったことが不幸中の幸いでした。

ちなみに3ヶ月経った今でも症状はほとんど改善されていません。食欲は徐々に戻りつつありますが、集中力は全然続きません。
バイトでも失敗が多くて迷惑かけてばかりでつらかったです。

毎日お家に帰って1人で反省をしていました。

不安障害を患ったことで、体のSOSに気付くのが遅れるとここまで追い込まれるのかと実感させられました。

まだ全然治る見込みもないですが、この病気とうまく付き合っていこうと思います。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?