見出し画像

正期産 37m1d

昨日からいつ産まれても良いという日に入りました。周りからは軽いと言われた悪阻でしたが、その時期はこれからどうなるのか?と不安でいっぱいでした。
ここまで来てみたらアッという間だったけど。

臨月間近まで音楽の仕事をして、体調管理以外の心の準備を考える余裕は全くなくて。
産休に入って落ち着いたら出産って痛いよなぁ。とか気づきはじめている。呑気か。

あと2、3週間穏やかに出産へ向けての心の準備をしたいなぁと思うのです。

前回の36w4dの妊婦健診では、赤ちゃんの頭は全く下がっていなく、子宮口も閉じてるとのことだったのでまだまだ感は否めないのですが。。
赤ちゃんが大きめではあるので、この大きいお腹と既に12キロ増の体重で身も心も重いけれどウォーキング&階段の昇り降りをしなくては。

産後はどちらの両親にも頼らず2人でやっていく予定です。
とはいえ、第一子で不安は山盛りなので病院退院後は産後院にしばらく入る予定です。
芸能人の小雪さんが入ったと言うニュースをずっと前に見て印象深く覚えていたのです。
この情報が無ければ産後は里帰りで育てようと考えていたことでしょう。(産後院は1泊3万円が相場なので高いのもあって悩みましたが、、)出産は、医師の夫の近くで産みたいと私の希望があったのでこの決断です。

アスペルガーよりの勤務医多忙な医師の夫、音楽家プレママの私の等身大の日常を書いていきます。
育児、産後院、産後ダイエットなどしっかりやりたいなぁ。
産後ダイエットは頑張らないと、産前の衣装、ドレスが全く入らないからね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?