すきなもの、すきなこと。

好きなものが褒められる。

中3の時、合唱コンクールに向けて「誰か合唱向けのオススメ曲ない?」って話になった。私のあげた曲は高橋優さんの福笑い。クラスのみんなが「この曲いい!やろ!」ってやることになった。(結局難しすぎてやめたけど。)

その後も私はいろんな曲をみんなに勧めた。ある時、とある友達が私に「マナミの勧める曲、いい曲ばっかりだし、勧めてくれる曲全部歌詞いいよね!いいセンスしてる!」って言ってくれた。そのことを今でも覚えてる。あいつは忘れてるだろうけど。

私の音楽センスがいいかなんて私にはわからない。私よりいい音楽を知っている人はたくさんいるし。そもそもいい音楽は人によるし。(それ言い始めたらキリないけどね)

でも私の好きな音楽をもっとたくさんの人に聞いてもらいたい。知ってもらいたい。そんな気持ちで溢れてます。たくさんの人に私の好きな物が知ってもらえるようなことをしたいな!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?