「BLOGもVLOGに変わる未来が近い気がする」という話

結局、最近思うのは、

Youtube界隈の伸びしろの凄さ

これに尽きる(改めて痛感)


もちろん、顔出しがどうとか、面白い動画が作れないからどうとか、参入壁がある程度あるのは承知の上で。


今まではブログとかで日常報告するのが当たり前の人も多かったと思うけど、2020~2022年にかけて通信回線速度5Gが日本中を駆け巡ることを考えると、顔出しに抵抗無い人であればシフトチェンジは考えていった方がいいように思う


ブログだって2020年~2022年にかけて指が触れた瞬間にページがめくれるくらいの仮想書籍状態に変わる・・・って落合陽一さんが言ってたし、

もちろんブログであっても文書媒体好きな人が集まることでファン獲得には繋がると思うけど、今後映像コンテンツでバーチャルな関係が作れる可能性も加味すると・・・、


①、文書だけを届けている人(時々画像有り)

②、文書も書いているし、画像⇒動画でブログを作っている。5G到達時には仮想空間で実際会うことも可能


上記2例を比べても後者の方がより親密に思えるし、ファン獲得率は必然的に向上する・・・これはブログを読むのが好きな私からしてみても明白な気がする


ということで、今後は動画形式のブログ・・・いわゆるVLOG発信も併せている人の方がより時代を席巻していく可能性大だと私は考える

ブログも読めるけど、動画で声と熱を伝えてくれてる方がファンになりやすい気がするし、


そのことは多くのYoutuberが証明していると思ってる

彼らはリスクより挑戦を楽しむ気持ちを多く持っていたからこそ成功したと思っているが、


今後どう考えても差別化が進むんだろうな~・・・

現実からいくら目を背けたところで、未成年でも月100万円以上当たり前に稼ぐ時代は紛れもなく来ている


一生懸命汗水垂らして稼いだ20万円にこそ価値があるなんて、もはや自分を正当化したい言い訳にしかならないと思ってしまうよ


汗水垂らして貰ってきた20万円と苦労することなく稼いだ100万円。

例えば2つを家族に見せて、その背景を語らず純粋にどっちが欲しいと聞かれたら答えは明白


本当は欲しい。でも、自分のやってきたことを否定されたくないから20万円に価値があると思い込む。


20万円を出して「汗水垂らして稼いだ金だから100万円の価値がある!」なんて息巻いたところで20万円は20万円にしかなりません。そんな付加価値つかないんです。


つまり、安定した仕事に尽きたければ挑戦は必至。

私は挑戦しない子どもに育てたくないので、そのためにも自分が挑戦を続けて背中を見せないといけない


ってことで今日からVLOGやってみましょう。

いくら情報を集めても、始めてみなければ結局その他大勢と変わらないのですから。


人生短いので、どんどん歩いていきましょう。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?