見出し画像

95%は稼げないんじゃなかったのかよ!ネットビジネスやってみたら速攻38万円売り上げた話。

こんにちわ、今週末長女の誕生日な藤原です。


ネットビジネスあるあるだけど、

95%は5,000円以下で挫折している。この事実からインターネットビジネスでどれだけ屍が積み重なっているか分かる」

みたいな情報をよく見るけど、

・・・あれ、っすわ。

自分でしっかり調べてみて分かったことですが、あれって数日やってみてあっさり諦めた人も含まれてるらしいです。

例えば、

「簡単に売れるって言うからブログ始めて初日ですぐ広告貼ってみて、数時間待って売れないから辞めるわ卍」

こんなのも集計に入ってるそうです。


・・・そら95%も挫折したことになるわw

というより、そもそもこの「インターネットビジネスで挫折者95%」という根拠も足りない情報自体が、スマホが普及するずっと前の情報なんです。

今だ古臭い情報を「これが真実」と並べている時点で誇大広告レベルw

恐らく、

「インターネットビジネスはこのように挫折者が多い。挫折しないためには正しい方法を知ることが大事です。その方法を知りたい方はこちらをクリック…」

と言った形で、ある人は無料メルマガ(最後は有料商品が待っている系)に誘導したり、ある人は「この商品が全ての悩みを解決します」と言って商品を斡旋してみたり・・・。


「インターネットビジネス=難しい」

と植え付けることで自分が売りたい商品を売る目的で使われてるのがほとんど。


でも、安心してほしい。

まず、けっこう簡単に物なんて売れる。


情報業界のパイオニア「イケハヤ」ことイケダハヤトは、

「日本人の10人に1人は消費者金融でお金を借りている」
「貯金が100万円以下の世帯が激増中」

って言ってた。


事実かどうかこちらが確認したワケじゃないので、真偽は皆さんにお任せするけど、これが仮に事実だとしたら、


「え?消費者金融で借りる前にインターネットでなんか売れば?」


と言いたくなってしまう私。


「商品の売り方が分からないから無理」
「そういうのは専門家とか権威性とか肩書きがあるから売れるんでしょ」
「素人には売れる商品がないから」

日本国民が得意な「出来ない言い訳」と「やらない理由」が聞こえてきそうだけど、もう少し付き合ってほしい。


よーくよく考えてほしいんだけど、

生まれた頃からプロだった人ってどれくらいいるの?
職業のプロって数年ガチで勉強したら成れるんじゃね?

例えば、あなたが今やっている仕事って、子どもの頃から成りたいと思っていた仕事?

ほとんどの人が「No.」よね。

これから勉強したら、半年~1年後にはインターネットからの収益なんていくらでも出せる。

そんな難しくない。断言する。

というより、「難しい」と思えば思うほど、勝手に難易度上げて挫折するエネルギー作ってる気がする。


「自分にはやっぱり無理だ」「自分は諦めるしかない」

とか言っちゃって。


断言する。難しくない。


ってか素人の私が難しさを感じる前にサクッと売り上げ作れたんで。

素人だから=私やれたんで
実績がない=私もなかった
金が無い=私も借金400万あったので完全に言い訳
商品がない=それじゃ今から作れば?
自信が無い=売れると自信に繋がるから、とりまやろう
やり方が分からない=調べたらいくらでも方法は出てくる
今のままでいいや=結局理由と言い訳並べて今の生活を変えたくないだけ


プロじゃないとか、プロはもともと素人からプロになってるんで。

ミュージシャンも生まれた直後から楽器が弾けたワケでも家族から英才教育を受けたからミュージシャンになれたワケじゃない。

作家もクリエイターも不動産屋も飲食店経営者も皆そう。


始めはみんな就職のことなんて一切考えてない学生で、遊ぶのが好きな子どもだった。

結果として今、人の上に立てるような仕事をしていたり表に立つ仕事をしているだけで、なろうと思えばいくらでもなれるんだ。

諦める限りいつまでも素人だし、やろうと思ったらその日からプロ。

それくらいライトでおk。


・・・言い訳潰せたかな?

では、素人の私が38万円売り上げた気になるその方法とは。

ここから先は

2,338字

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?