240426 ごあいさつ

noteを始めようと思い立ってみてから5年経ち(始まることすらなかったが)、関西の大学生だった私は関西の大学院生になり、関西の社会人になってしまった。
いろんなイベントに成功したり失敗したり。
大切な人がたくさんできて少し減ったり。

本当に久しぶりにnoteにログインして、20歳の自分の書いた数行に恥ずかしくなったり。
こんなことが許されるギリギリの年齢になってしまいました。
ただ一つ言えることは、大学生の自分よ、今を楽しむ力のほんの何万分の一でもいいから、将来を見ろ。
お前は案外気が小さくて頭も飛び抜けて良いわけではないんだから。
でもお前のよく分からないところで発揮する無鉄砲さと、面白さファーストの暮らし方には、今でもかなり救われています。

社会人になって早一年、ふとした瞬間に感じることが、「こんなに一週間って短かったかな」ということで。ありきたりだが。
短い5日間ともっと短い休日2日間の、主に2日間のことを記録しておいたら、30歳の自分がまた今の私と同じような複雑な気持ち(とはいえ少しポジティブ寄り)になれるんじゃないかと思って今この文を書いています。
おそらく酒場放浪記になりますが、その中に少しでも近況が混ざっていれば振り返りやすいし、あわよくば他の誰かに読んでもらえたら面白いと。

一日坊主の決意表明です。三日坊主にはなる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?