見出し画像

Talking Rock! FES.2024 に行きまんた

うつ病で引きこもりがちでしたが、友達に誘われて行ってきました!
人生初の横浜アリーナ!

元々邦ロックは好きで、音楽って生活においてすごく身近なものなんだと無意識に思っていました。しかし、うつ病になり俗世間から離れた生活を送っている今、音楽をあまり聞いていませんでした。前向きな言葉やエネルギッシュな音楽は今の自分には似合わないと。
横浜アリーナで生のアーティストの生の声を聴き、その考えは覆されました。音楽に人格はない。音楽があなたのきっかけになれば良い。あなたが必要だ。そんな前向きな言葉に心動かされました。思い返せば仕事で辛かった時こそ音楽を聴いていました。自分を鼓舞していました。今はまだ療養が必要だが、音楽の力を借りながら自分の人生が少しでもポジディブな気持ちになればと思いました。

さぁ、読書感想文みたいな駄文はここまでにして感想書きヤース。

まず物販並びすぎ&効率悪すぎて泣いた(嘘、泣いてはいない)1アーティストに対して物販4人のスタッフで対応はキツすぎるてぇ
でもフォーリミのTシャツゲットしたかわちぃ〜
裏におおきなネコちゃんがかいてあるやつね
大切なものなのでもし死んだら棺桶に入れておいてください

アーティスト振り返りタイム!

【ヤングスキニー】
物販並びすぎてて見れませんでした泣泣泣
かやゆーってめっちゃ若いんだね

【This is LAST】
物販並びすぎてカスミソウからしか聴けなかった泣泣泣
恋愛凡人ともういいのも聴きたかった泣泣泣
ラブソングを歌うバンドにしては声が太くて、広い横浜アリーナを自分たちのものにしていてカッコよかったな〜
最後「君が作ったオムライスかな!」をやれたので大満足!大大大大大満足!

【キュウソネコカミ】
おもろすぎワロタ
ビビった→ギリ昭和→ファントムヴァイブレーションでテンションブチアゲかと思いきや聴きたかった一喜一憂をやってくれて嬉しかった。キュウソのぱっぱらぱーじゃない1面も好きです。DQNではヤマサキセイヤがなんとみんなに運ばれながらこっちまで来てくれた!なんと髪の毛触りました。そしてヤンキーこわいを間近で聴けて大興奮でした。

【SPECIAL Act】
なんと...SixTONESでした!
ごめん1曲も知らない!やべ!って思ったけどロック調にアレンジされた曲をバキバキに踊りながら力強く歌ってた姿はめっちゃかっこよかった。
ステージ遠いはずなのになんか凄くでかく見えた。みんな2m超えなの?爆音でみんなでジャンプして、バカでかいクラブかと思った。

【04 Limited Sazabys】
モッシュあり、サークルありのスーパー無秩序タイム
1曲目swimでブチ上げなんだけどすぐにサークルできてワロタ Bメロでみんな床でスイムしてた。何回体ぶつけたかな?とにかく全身で音楽を感じることが出来た。swim→kitchen→My HERO→Galapagos 心から楽しいと感じた。MCが終わったと思ったらまたfictionでブチアゲ。締めはmonolithでまたブチアゲ。
終わった後左足にアザができました泣
満身創痍で死ぬかと思った。

【ハルカミライ】
数曲しか知らなかったけど楽しかった!
開始早々ボーカルとドラムが服脱いで2/4上裸でワロタ
前向きだし、とにかくアチィ!煽るのもうまいしみんなで大合唱するシーンが多くてみんなでライブを作り上げてるっていうのを実感する場面が多かったです。
いいね!サブスクに入れるね!

【クリープハイプ】
尾崎金髪だった。金髪で靴下も金色で揃えて来たんだって。かわちぃ。
突然ですが、s○xの歌を歌います

【SUPER BEAVER】
SUPER BEAVERって人格者に思えるんだよね。なんか言ってることが全て正しいというか突き刺さるというか。「ひたむき」聴きながら仕事頑張ってたなぁと思わず涙が。とにかく熱くなって「音楽」をすることができた。ありがとう。本当にありがとう。本当にスーパースターだよ。

次はロッキン!楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?