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【シャドー・コン・アナザー】β版ver2 ドラゴンボーン編◆孤児院卓第二部◆

◆注意◆これは、2019年10月26日に行われたセッションのニンジャスレイヤーTRPGのリプレイです。本リプレイはプレイヤー、そしてNM=サン(3g)から許可を取って掲載しています。この場を借りてお礼を申し上げます。
◆奥ゆかしさ◆ダイスやルール間違いもあるけど奥ゆかしさ重点
また、読みやすさと演出重点でログの順番を入れ替えております、ご了承な

◆シャドー・コンルール(β版重点)◆

PCニンジャは何らかの目的を持ってシャドーコンに参加する。
4戦を勝ち抜くか、手番開始時に降伏するか、爆発四散(キャラロスト)した時点で終了。EXは原則お試しバトルであり肉体欠損・爆発四散はしない。
戦闘ルール(各自適当にカスタマイズすること)
・距離:距離なし/近・遠距離/本格的マップ
・攻撃専念(距離なしの場合):あり/なし/専用スキル保有時のみあり
・精神成功:あり/なし/アイアンリング=サンだけあり
・アトモスフィア:デフォルト/ノーダメージターン後即上昇/最初からH/
挑発(ターン開始時にPCもしくはNMが任意で挑発戦(ニューロン判定での成功数を比べ合い)を行い、勝者がアトモスフィアを上昇するか選べる)
・戦闘後インターバル:休憩あり(体力3・精神2回復)/休憩なし(体力・精神力回復なし)
・戦闘終了orマップ切り替えで失われる系の能力は全て戦闘終了時消失する。ただし戦闘後インターバルで休憩なしを選んだ場合はそのまま
・爆発四散(キャラロスト):あり/なし
・アイテム被り:あり/なし
・EX戦:原則全回復
PCニンジャの目的(自分で作っても良い)
1:カネと名声
2:自らのカラテを磨くため
3:ザイバツの闇を調査するため
報酬は1,2,3どれでも変わらないが、3の場合のみ5戦目がサラマンダーに固定される
応援/アイテム システム
PCはセッション開始時に以下の強化の中から6つ選び「応援セット」を作成し、更に出目を1つ振って1つの「応援」を手に入れる。(ただし出目1,2は固定)
さらに戦闘に勝つごとに1d6を振って応援を入手する。4回戦に勝った場合は3つ入手する。
これらの応援は任意の手番開始時に使用可能(使い捨て)応援してくれるキャラクターやアイテム名は任意に選ぶこと。

◆今回のルール◆

・距離:距離なし
・攻撃専念:専用スキル保有時のみあり
・精神成功:あり
・アトモスフィア:挑発(ターン開始時にPCもしくはNMが任意で挑発戦(ニューロンで成功数+出目6数)を行い、勝者がアトモスフィアを上昇するか選べる)
・戦闘後インターバル:休憩あり(体力3・精神2回復※EX戦は原則全回復
・戦闘終了orマップ切り替えで失われる系の能力は全て戦闘終了時消失する。ただし戦闘後インターバルで休憩なしを選んだ場合はそのまま
・爆発四散(キャラロスト):なし
・セットリストのアイテム被り:なし
・EX戦:あり(リタイア可能)

◆業務連絡◆

タイマン戦であるシャドー・コンだと
ドラゴンボーン=サンのサツキは強すぎるので
連続攻撃切断機能はオミットされています、ご了承な

◆バランス調整◆

ドラゴンボーン:目的は「カネと名声」ですね。孤児院へサケを買って帰りたい

応援セット:
1: スシ
2: トロ
3: トロ
4: トロ
5: ブリッジ回避
6: ZBR

ドラゴンボーン:あ、どうでもいいですがザイバツ殴り込みはややマズいのでリングネームは「サケヤケナイト」にしておきます

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆ドラゴンボーン(サケヤケナイト)(種別:ニンジャ) PL:しげ
体力:14
精神力:9
脚力:7
カラテ:14
ニューロン:6
ワザマエ:7
ジツ:2(カラテミサイル)
近接ダイス:14
射撃ダイス:7
回避ダイス:15
ジツ判定ダイス:8
◆装備や特記事項
【装備】
頭部:パーソナルメンポ
胴体:伝統的ニンジャ装束
レリック:ブードゥー(古びたスキットル)
【スキル】
◎タツジン(チャドー)
◎チャドー呼吸
◎ヒサツ・ワザ ポン・パンチ
◎サツキ・ジキツキ
◎鉄拳

◎タツジン(チャドー):このスキルを持つキャラは、『近接武器』を装備していない場合に限り、
自分が近接攻撃を試みた際の相手の『回避判定』の難易度を+1する。
加えてこのスキルを持つキャラが『近接攻撃』に成功し、かつそこに出目6が2個以上あった場合、
『サツバツ!』の代わりに『ドラゴン・トビゲリ』を宣言してもよい。
『ドラゴン・トビゲリ』に対して敵は回避を試みられるが、回避難易度は+1される。
回避されなかった場合、この『近接攻撃』のダメージは+1される。
『サツバツ!:1』のように敵は後方の壁または障害物に向かって、
何マスでもまっすぐ弾き飛ばされる(他のキャラのいるマスは通過する)。
壁または障害物に接触した時点で、敵はさらに1ダメージを受ける。このダメージも必中となる。
吹き飛ばせない巨体のキャラクターの場合は床にたたきつけられ1ダメージを受ける。
このダメージも必中となる。

◎チャドー呼吸: 自分の手番開始時に【精神力】を1消費して使用、以下の効果を得る
 ・体力1回復
 ・次ターン開始までカラテ+2(回避ダイス計算終了まで)

◎サツキ・ジキツキ:
 『近接攻撃』及び『近接攻撃の代わりに使用する攻撃』を受けた際に『回避判定』の代わりに発動できる。
 ほか、NM判断で使用できる場合もある。
・精神力を1消費 
・攻撃回避難易度がUHとなる
(たとえ必中の攻撃であってもUHとなる。この回避難易度はどんな手段でも変更不可)
・その回避判定にのみ使える回避ダイス+3
 ・回避に成功した場合【必中】で1ダメージのカウンターカラテが発生する。(このダメージはバフ不可)
・回避判定に出目6が2つ以上あった場合、このダメージは2となる。

・このスキルを連続攻撃に対して成功させた場合、その連続攻撃は強制的に終了される。(今回はオミット) 

・回避判定に出目6が3つ以上あった場合、ヒサツ・ワザ「ジキツキ」の発動を宣言できる。
 この場合、ダメージは5となる。
・このスキルを連続攻撃に対して成功させた場合、その連続攻撃は強制的に終了される。
・失敗した場合は通常どおりダメージを受けるが、
 このダメージは「かばう」や「ムテキ・メイル」、「火炎耐性」等の対象にはできない。
  ◇ヒサツ・ワザ「ジキツキ」
   近接攻撃時出目6が3つ以上で発動可能。
回避難易度N(タツジン:チャドー補正込) 威力:通常のダメージ+5

警備会社「アマテラス」所属ニンジャ。常に酩酊しており「カラテ弱者」を自称するため
対峙した者にナメられる事が多い。しかしどういう訳か仕事はキッチリこなすので敵味方から
厄介がられている。「左の頬をぶたれたら、右のストレートでねじ伏せるメソッド」とは彼の弁。
要は警備版当たり屋である。

NM:最強のニンジャは誰かーーこの戦いでその一端が明らかになる!

NM:では応援ダイスを初めにドーゾ!

サケヤケナイト, :1d6 = (2) = 2

サケヤケナイト :\トロ大盛り/

NM:では2d6をドーゾ

サケヤケナイト, :2d6 = (6+4) = 10

NM:ポルターガイスト

サケヤケナイト :初手から苦手ェ…

NM:「ドーモ、ポルターガイストです」
幽霊じみた男が、挑発するように笑う。

◆ポルターガイスト    (種別:ニンジャ)
カラテ        4        体力        4
ニューロン        7        精神力        7
ワザマエ        6        脚力        3
ジツ        4        万札        10
装備や特記事項
・装備:トロ粉末
・自動取得スキル:『●マルチターゲット』、『●時間差』
・選択スキル:『◉邪悪なサディスト』
・ジツ:『☆キネシス・ジツ』、『★強制セプク』

ポルターガイスト:「サケヤケナイト……ふざけた名前だ、二度と酒が飲めない身体にしてやろう」

サケヤケナイト :「ドーモ、サケヤケナイトです」
そのメンポは酔っ払ったような字体で「酒」「焼」とショドーされていた
「オバケ野郎め……すぐにでも成仏させてやるぜ……」 身震いを必死に抑える!

NM:張り詰めたアトモスフィアーーその緊張感が限界に達し!
「開始!」
号令がかかった!

サケヤケナイト :連続攻撃3

サケヤケナイト, :2d6>=4+2d6>=4+10d6>=4 =
 (2,5 :成功数:1) + (3,4 :成功数:1) + (1,4,6,1,3,5,1,4,6,6 :成功数:6) = 8

サケヤケナイト :ポンパンチ宣言。

ポルターガイスト:「なっ……」
目の前のふざけたニンジャの攻撃はーー想像を絶する程に早い!!
ありえない!バカな!こんなことが!!

サケヤケナイト :「イヤッ!イヤーッ!」 ジャブ2連から一息にワンインチ距離に踏み込み―――ポンパンチ!「一気にケリをつける!イヤーーーーッ!」

NM:1d6>=4+1d6>=4+3d6=6 =
 (3 :成功数:0) + (6 :成功数:1) + (1,2,2 :成功数:0) = 1

NM:終わった……

 サケヤケナイト, :2d3 = (1+1) = 2

サケヤケナイト :どっちにせよ殺!

NM:あ、っていうかチャドーあるから回避HARDだった
どっちにしても……死

誰もーー制止することは出来なかった。
サケヤケナイトの攻撃はーーあまりにも速く、強かった。

ポルターガイスト:「サヨナラ!!!」
ポルターガイストは爆発四散!!

サケヤケナイト :「ハッ!オカルトなんざこんなもんよ」 千鳥足でザンシン!

サケヤケナイト, 応援:1d6 = (3) = 3

サケヤケナイト :トロ

NM:「クックック……所詮、サンシタか」
観客席でサケヤケナイトを見る怪しげな人影……

サケヤケナイト :そんな影に気づく素振りもなく、リング上でスキットルから酒を呷る

NM:「サケヤケナイト=サン……殺してやろうな、この俺の古代ローマカラテでな……」
では、2d6をドーゾ

 サケヤケナイト, :2d6 = (2+6) = 8

NM:サージョン

観客1:流石に弱すぎるから入れ替えようかなあと思ってたサージョン=サン!

「ワーキャーヒー」
歓声も冷めやらぬ内にサケヤケナイトの前に現れるは
ニンジャのーー医者!

サージョン:「ドーモ、サージョンです」

◆サージョン(種別:ニンジャ) 
体力:7
精神力:8
脚力:3
カラテ:5
ニューロン:8
ワザマエ:6
ジツ:-
近接ダイス:5(精密時6)
射撃ダイス:6
回避ダイス:8
装備 フルヘルムメンポ タクティカルニンジャスーツ 
電気メス(カタナ扱い)
邪悪なサディスト

サケヤケナイト :「ドクターか。……なあ、たまに手が震えるんだが何か病気かな俺」
「ドーモ、サケヤケナイトです」

サージョン:「なんと!それは手術をしなければ……ニューロンを改造すれば一件落着!
保険と麻酔は利かないが安心したまえ!サービスで腕も切り落としてやろう!!」

サケヤケナイト :「ウェー、これだから医者は……いやお前さんがマッドなのか」
サケヤケナイトのイニシアチブは6

観客1:2ターン目(爆発四散トトカルチョ)
観客2:(今回はギャグ回だなと言う顔)1ターン目
観客3:アル中や…1ターン

【戦闘開始!】

NM:「キヒヒ……イヤーッ!」
サージョンはサケヤケナイトに向けてメスを振るう!
近接(精密)

NM:6d6>=4 = (3,6,2,6,5,1 :成功数:3) = 3

NM:イアイドーが無いのでサツバツは乗らない

サケヤケナイト :……単発か!

NM:です

サケヤケナイト, :12d6>=4 = (6,3,6,6,1,1,5,6,5,5,6,2 :成功数:8) = 8

サケヤケナイト:殺意ィ

サージョン:「あ」

サケヤケナイト :「医者の不養生って知ってるか。お前さんのニューロンをシェイクして治療してやろう」
メスをいなし、頭突き!

NM :2d6>=4 = (1,2 :成功数:0) = 0

サージョン:「グワーッ!!」正面衝突!

サージョン:「アバーッ!やめろ!!私のニューロンは至宝だぞ!」

サケヤケナイト :連続攻撃3

 サケヤケナイト, :2d6>=4+2d6>=4+10d6>=4 =
 (1,5 :成功数:1) + (5,6 :成功数:2) + (3,5,5,6,4,5,2,6,2,1 :成功数:6) = 9

サケヤケナイト :3発目トビゲリ宣言(ダメージ3、UH)

NM :2d6>=5+2d6>=5+2d6=6 = 
(4,3 :成功数:0) + (6,2 :成功数:1) + (2,1 :成功数:0) = 1

NM:残体力:1

サケヤケナイト :「ヒトのお宝とかプライドをぶち壊すのが趣味でなァ!」 執拗に頭を殴る!

サージョン:「グワーッ!グワーッ!アバッ!アババババーッ!!!」
かろうじて一発は躱すーー否、それはもともとフェイント!
「オボッ!オボボボーッ!!!」
頭部を徹底的に狙われる!嘔吐!

観客2:クソーッ外した クヤシイ!
観客3:賭けにマケター!
観客1:トトカルチョに勝った!キャバァーン!
観客1:20dhtls手に入れた
観客2:(これでもし2ターン目生き残ったらどうしよう)
観客4:ではワシは「今から」2ターン
観客3:大穴いったぁ

【2ターン目】

サケヤケナイト :突き飛ばした所にトビゲリ追撃! 「ハッハー!」
「……ウーップス、トビゲリはちょっと俺も揺れた」 千鳥足でリング際に歩み嘔吐!

サージョン:「やめろ!棄権だ!棄権する!やめろ!」

NM:叫び散らかすサージョン!「ダメです」

サージョン:「アバーッ!!!」

サージョン:「やってやる!私はテンサイだ!!」
強攻撃

NM:2d6>=4 = (1,6 :成功数:1) = 1

サージョン:「イヤーッ!!!!」
力任せにサケヤケナイトに向かう!

サケヤケナイト, 回避:14d6>=4 = (6,2,5,3,4,3,2,4,4,1,2,5,6,5 :成功数:8) = 8

サケヤケナイト :「オゴーッ!」 リング際で嘔吐しながらバックキック!

サージョン:「アーッ!ナンデ!!!」

NM:2d6>=4 = (6,6 :成功数:2) = 2

NM:その時、泥めいて時間間隔が鈍化した。
サージョンはバック転回避!
サージョン:「あぁ……フハハハハハ!!!バカ!」
狂喜の叫び!

サージョン:「貴様ごときに私が殺せると思ったか!バカ!貴様は治療不可能だ!殺してやろう!」

サケヤケナイト :「テメェ、人が苦しんでいる時に……それでも医者か!」 目に殺意が宿る!
連続攻撃3

サケヤケナイト, :2d6>=4+2d6>=4+10d6>=4 = 
(2,2 :成功数:0) + (4,2 :成功数:1) + (4,5,1,5,4,6,2,2,3,3 :成功数:5) = 6

サケヤケナイト :ダメージ2,2

サケヤケナイト :「イヤーッ!」 千鳥足で踏み込んでストレート!

NM :3d6>=5+3d6>=5 = 
(2,6,4 :成功数:1) + (6,2,6 :成功数:2) = 3

サケヤケナイト:凄い出目で避けた!

サージョン:「イヤーッ!!」
ニンジャアドレナリン過剰分泌!
ニューロンに対する影響はあるだろう、しかし元から狂っているので問題はない!
サージョンは全力でダッシュしてサケヤケナイトのリーチから逃れた!

観客3:あー!2T目生存!
観客2:生き残っちゃったよ…
観客3:観客4=サン大穴勝ちくるか!
観客1:なんてこった……全財産が……
観客3:全財産賭けてた

【3T目】

サージョン:「ウォーッ!死ね!サケヤケナイト=サン!死ねーッ!」

NM:2d6>=4 = (6,4 :成功数:2) = 2

サケヤケナイト :「美人の医者に殺されるンなら本望なンだがなァ……」

 サケヤケナイト, :14d6>=4 = (2,3,2,4,4,4,2,5,5,5,5,5,6,5 :成功数:10) = 10
NM :2d6>=4 = (6,6 :成功数:2) = 2

サージョン:「フハハハハハ!!」
回避!

サケヤケナイト :さっきから出目が強い!生存意欲!

NM:今やサージョンの肉体は死を目前にして
完全にカタログスペックを超越していた

サケヤケナイト :「ちょこまかと……!俺は手早く済ませてネオサイタマに帰りてェんだ……!」
連続攻撃3

サケヤケナイト:2d6>=4+2d6>=4+10d6>=4 = 
(4,1 :成功数:1) + (1,1 :成功数:0) + (3,5,3,1,4,5,6,2,4,6 :成功数:6) = 7

サケヤケナイト :3発目トビゲリ宣言

NM :3d6>=5+3d6=6 = (3,4,6 :成功数:1) + (3,4,5 :成功数:0) = 1

サージョン:「あっ」

サケヤケナイト :「ここでくたばれ!イヤーッ!」 リング際まで後退し、ロープに寄りかかり……反動でトビゲリ!

サージョン:「アバ……アババババーッ!!!!!」

トビゲリが命中したサージョンの頭部が回転!回転!回転!1620度回転した頭部がプロペラめいて飛翔!

サージョン:「サヨナラ!!」爆発四散!

サケヤケナイト :「ヨシ!」
残骸から消毒用アルコールを拝借し、飲……「オゴーッ!」嘔吐!

観客4:勝ったわ
観客4:「今から」2ターンだから勝ったわ
観客2:大当たりだわ…怖いわこの人…
観客3:いつだってダイスを味方につけた奴が最強だ
観客2:今一番観客4=サンに対して”恐怖”を抱いているよ俺
サケヤケナイト 応援:1d6 = (4) = 4

サケヤケナイト :トロ

NM:ですな

【サケヤケナイト控室】

次の試合を前に、君のもとに謎のニンジャが訪れる。
「ドーモ、ブルータスです」

◆ブルータス(種別:ニンジャ)
体力:17
精神力:10
脚力:7
カラテ:14
ニューロン:10
ワザマエ:12
ジツ:-
近接ダイス:14
遠隔ダイス:12
回避ダイス:14
◇装備や特記事項
【スキル】
●『連続攻撃3』●『連射2』●『疾駆』
●『時間差』●『マルチターゲット』
◉『ヒサツ・ワザ:ポン・パンチ』
◉『鉄拳』
◉『緊急ブリッジ回避』◉『痛覚遮断』
◉『タツジン:古代ローマカラテ』
謎に包まれた恐るべきカラテだ。
その真実は彼と戦う時に明かされるだろう。

サケヤケナイト :「ドーモ、ドラ……サケヤケナイトです」
吐瀉物を拭いながら答える。口直しにサケを呷った

ブルータス:「クックック……強者の顔だ、それでこそだな……」
笑うブルータスーー油断ならぬアトモスフィア!

ブルータス:「お前とは次の次の戦いで相まみえることになるだろう、せいぜいハイクを考えておくが良い」

サケヤケナイト :「ハ、大した(オゴーッ)自信だ。楽しみに(オゴーッ)しているぜ」

ブルータス:「クックック……」
高笑いを残しーーブルータスは去っていく。
そう、順調に進むサケヤケナイトだがーーここからが本番なのだ。
では2d6をお願いします。

 サケヤケナイト, :2d6 = (4+4) = 8

サケヤケナイト :またザイバツ

NM:トゥールビヨン

サケヤケナイト :結構強敵だ

NM:「キャーワーヒー死ねーギャー」
観客のボルテージももはや最高潮である。

サケヤケナイト :「ウオーッ!ウオーッ!」 観客の声援に応え雄叫びを上げる! 酔っているのだ!

トゥールビヨン:「ドーモ、トゥールビヨンです」

◆トゥールビヨン(種別:ニンジャ/アーチ)
体力:12
精神力:6
脚力:6
カラテ:10
ニューロン:5
ワザマエ:10
ジツ:4(近接ソウル※攻撃ダイス+4、回避ダイス+2)
近接攻撃ダイス:14
射撃ダイス:7
回避ダイス:13
アーチ能力:★★★エスケープメント・ジツ
代償:▼未熟な精神
能力まとめ:ジュージツにヒサツ・ワザ完備、ダメージ軽減1、えげつないカウンター
◆装備や特記事項
自動スキル:連続攻撃2、連射2、疾駆
ジツスキル:●頑強な肉体、●タツジン(ジュージツ)、
●ヒサツ・ワザ(ワン・インチ・パンチ)※ポン・パンチ読替え
選択スキル:◎格差社会信奉者(マーク・オブ・ソウカイヤ読み替え)、◎ブリッジ回避
★★★エスケープメント・ジツ
 ・『ダメージ軽減1』
 ・【カラテ】値6以下の者による『サツバツ!』を全て無視
(【カラテ】値7以上の者による『サツバツ!』は出目6の即死を無効化し、1d6ダメージとする)
 ・『迎撃的エスケープメント・ジツ』
  このキャラクターのカウンターは以下の追加効果を得る。
  回避難度H、受けた相手はサツバツ出目1と同効果(威力+1に加え吹き飛ばし)
▼未熟な精神
 ・感情に任せた行動を行い、行動選択に合理性が無い

不敵な笑みを浮かべた青年ーー敗北を知らぬかのような顔をしている。
相手を侮る態度を隠すこともしないが、そのカラテに隙は無い。

サケヤケナイト :「ドーモ、トゥールビヨン=サン。サケヤケナイトです」
メンポの「酒」「焼」のショドーが恐怖を煽らない!

トゥールビヨン:「下劣だ……品も無い、クズめ」

サケヤケナイト :「ここまで弱敵続きで(オゴーッ)退屈してたンだ……楽しませ…(オゴーッ)いややっぱ早く帰りたいから死ね」

トゥールビヨン:「望み通り、すぐに殺してやる……!」

【戦闘開始!】

NM:連続攻撃2:7d6>=4+7d6>=4 = 
(4,4,1,4,5,3,1 :成功数:4) + (1,1,2,2,6,2,6 :成功数:2) = 6

NM:2発目サツバツ

サケヤケナイト :2発目精神

トゥールビヨン:「イヤーッ!」「イヤーッ!」
トゥールビヨンは容赦なく攻め立てる!

サケヤケナイト, :9d6>=4 = (3,4,3,3,3,4,6,6,5 :成功数:5) = 5

サケヤケナイト :カウンター!
「ハ!なるほどさっきの奴よりはやる……が!」
精緻な攻撃に対し正面からの力押しのカウンター!

トゥールビヨン:「ふん……イディオットめ!」
ゴウランガ!サケヤケナイトのカウンターは命中!
否ーー何もされていないかのように、トゥールビヨンは不動だ!
トゥールビヨン:「エスケープメント・ジツッ!」

サケヤケナイト :「何ッ!?」
殴り抜けた衝撃がどこかに散らされる感覚に戸惑う。サツキとは違う……しかし何らかのカラテアーツ!
「ヘヘヘ、お前さんも手品使いってか……!これは少し(オゴーッ)……マジでやるべきか……!」

トゥールビヨン:「先程までの敵は所詮、サンシタ!非貴族のクズ!真なる貴族のニンジャ!支配者のカラテを見せてやろう!」

サケヤケナイト :「ハ、ならばお貴族様に野蛮なカラテの真髄をお見せしなきゃなァ…!」
チャドー宣言、連続攻撃3

 サケヤケナイト, :2d6>=4+2d6>=4+12d6>=4 =
 (2,6 :成功数:1) + (5,2 :成功数:1) + (4,6,1,4,2,4,2,6,3,6,6,5 :成功数:8) = 10

サケヤケナイト :ポンパンチ宣言
サケヤケナイト :「スゥーッ…!ハァーッ……! 行くぞ」
それまでの千鳥足から一転、爆発的にカラテを高め畳み掛ける!

トゥールビヨン:「……バカめ!エスケープメント・ジツは無敵だ!そのような攻撃!」
傲慢たる態度!

サケヤケナイト :小足払いからの回し蹴り、着地した脚で地を蹴りポン・パンチ!

NM:4d6>=5+4d6>=5+5d6=6 =
 (6,3,5,5 :成功数:3) + (1,4,3,6 :成功数:1) + (1,1,6,1,3 :成功数:1) = 5

NM:カウンター!

サケヤケナイト :Foo!
そういえばポンパンチにチャドー乗るんでしたっけ(乗ったら回避UH2

NM:あ、そうだ
どうだったかしら

モーターNM :のりますね(通りすがりモーターチビ)

NM:じゃあ、回避失敗だーッ!

サケヤケナイト :ありがとう通りすがりのモーターチビ!

NM:サンキューモーターチビ!

サケヤケナイト :それはともかく吹っ飛びを回避せねば成立しないか

サケヤケナイト, :5d6>=5 = (1,2,4,5,1 :成功数:1) = 1

サケヤケナイト :せふせふ

NM:わおわお

トゥールビヨン:サケヤケナイトから受けた攻撃をワン・インチ・パンチカウンター!
しかしサケヤケナイトに避けられーー身体が浮いた。
「なッ……」

サケヤケナイト :小足払いで身体を浮かせた所にポンパンチ!

サケヤケナイト :「さて、お前さんの手品――俺のカラテをどこに散らしてたのか、答え合わせだな。イヤーーーッ!!」

サケヤケナイト, ダメージ:2d3 = (1+2) = 3

サケヤケナイト :鉄拳と軽減で相殺されて3ダメですね
堅いな!

NM:体力:12→8
精神力:6

サケヤケナイト :サケヤケナイト 精神力8

トゥールビヨン:「グワーッ!!」
足の先がギリギリ、接地していた。
もしもそうでなければ衝撃を殺しきれずーー死んでいただろう。

しかし、生き残ったーー
トゥールビヨン:「イディオットめ!わかったか!これが貴族だ!ザイバツに!ダークニンジャ=サンに!偉大なるロードに選ばれた者の力だ!」

サケヤケナイト :「フゥーム、通るには通ったがまだ……だが推測は大体合ってたな?」 獰猛な笑み!
「ハ、矜持で武装したヤツは嫌いじゃないぜ!尤も俺はそういうヤツをぶちのめすのが大好きなんだがな!」

トゥールビヨン:「イディオットめ!ドゲザし許しを乞うのが楽しみだぞ!」
連続攻撃2

NM :10d6>=4+4d6>=4 = 
(3,5,5,5,3,6,6,4,2,4 :成功数:7) + (6,4,2,2 :成功数:2) = 9

NM:サツバツ、普通

サケヤケナイト :ふむ
回避Dはチャドー装備込で17か
1発目サツキ10d、2発目2d

 サケヤケナイト, :10d6=6 = (3,2,4,5,2,6,6,5,4,4 :成功数:2) = 2
 サケヤケナイト, :2d6>=4 = (5,5 :成功数:2) = 2

サケヤケナイト :6,6なので2ダメ、1ダメ

捻じりあげた左腕でトゥールビヨンのカラテを受け――その瞬間に左腕に溜め込んだカラテを解放し、威力を拭き散らす!
そのまま霧散しかかるカラテを右腕に流し込みストレート!

トゥールビヨン:「イヤーッ……何ィ!?」

トゥールビヨンが放った拳は、全く無意味であったかのように受け止められた。
それはあまりにも一瞬のことで、ムテキと認識することすら危うい。

トゥールビヨン:「グワーッ!」
カウンター命中!

体力:8→7
精神力:6

サケヤケナイト :「俺の手品も見ていけよ……な!」
チャドー宣言、連続攻撃3

サケヤケナイト, :3d6>=4+3d6>=4+10d6>=4 = 
(5,2,5 :成功数:2) + (4,3,3 :成功数:1) + (1,6,1,2,3,5,4,6,5,4 :成功数:6) = 9

サケヤケナイト :トビゲリ宣言

NM:4d6>=5+4d6>=5+5d6>=5 =
 (2,3,6,6 :成功数:2) + (6,4,6,3 :成功数:2) + (2,6,5,6,2 :成功数:3) = 7

NM:あ、最後も回避成功です
カウンター!

サケヤケナイト :Foo!

 サケヤケナイト, :5d6>=5 = (6,2,1,3,4 :成功数:1) = 1

トゥールビヨン:「イヤーッ!!」
変則ワンインチ・パンチは再び空を切る。

サケヤケナイト :あぶあぶ
「イヤーッ!…チイッ!」
カラテラリーの中で危険なカウンターを飛び退って回避!

トゥールビヨン:「貴様ァーッ!!非貴族のクズが!ニューロンがアルコールに染まりきったサンシタがいい加減にしろォ!!」

サケヤケナイト :そのままロープを蹴ってトビゲリを見舞うも避けられる。「――――やる!」
「オイオイ、ちょっと酔っ払ってるくらいが人生楽しいンだぜお貴族様よォ!肩の力抜いて死んでいけよ、な!」

【3T目】

トゥールビヨンは若く、傲ったニンジャであった。
才能はあるーーしかし、状況判断力に劣る。
故に、このような行動を取る。

◉『挑発』→●『連続攻撃2』
挑発戦です

サケヤケナイト :ハーイ
ニューロン6

NM:ヤバイ
こいつニューロン5だ

サケヤケナイト, :6d6 = (2+3+2+2+6+2) = 17
NM:5d6>=4[=6] = 
(4,3,6,1,4 :成功数:3 , LAN直結出目6数[=6]:1) = 4

サケヤケナイト :\成功数2/
負けた酔っぱらい!

NM:すいません、ずっとデータ勘違いしていました。
ここから、サケヤケナイト先行ということで……!

サケヤケナイト :そういえばそうでした(私も忘れてました

トゥールビヨン:「イディオットがァーッ!!!」
ついに怒りを顕にしたトゥールビヨン!
自身の防御を捨ててでも、殺しに行かんとする。
というわけでサケヤケナイト=サン、ドーゾ

サケヤケナイト :ハーイ。アトモスフィアは上がったんですね?

NM:上がりましたー!

サケヤケナイト :了解です。チャドー宣言、連続攻撃3
精神力6

サケヤケナイト, :3d6>=4+3d6>=4+10d6>=4 = 
(3,5,6 :成功数:2) + (6,2,3 :成功数:1) + (6,2,5,2,6,5,6,2,2,6 :成功数:6) = 9

サケヤケナイト :ポンパンチ宣言

NM:あ、ヒサツ

サケヤケナイト :回避UH3!

NM:2d6=6+2d6=6+9d6=6 = 
(1,2 :成功数:0) + (1,3 :成功数:0) + (5,5,1,3,5,3,3,5,1 :成功数:0) = 0

NM:2d3で4が出たら死……

サケヤケナイト :「短気もいけねェなァ!それはそれで……楽しいがなァ!!」

 サケヤケナイト, :2d3 = (3+2) = 5

サケヤケナイト :テテーン

NM:サケヤケナイトを殺さんと我を忘れーー脚が床から離れた。

瞬間

サケヤケナイト :その瞬間をアッパーカットで打ち上げ
悠然と右腕を引き絞り―――

サケヤケナイト:「あの世でハナミしてな」「イヤーーーッ!!」 落下の瞬間にポン・パンチをねじ込む!

トゥールビヨン:「イィィィヤーー」

最期まで言い切ることが出来なかったカラテシャウトの代わりは、吐血であった。

トゥールビヨン:「グワーッ!ザ、ザイバツ……バンザイ!!サヨナラ!!」
ポン・パンチの衝撃にトゥールビヨンは宙に浮いたまま、爆発四散!!

サケヤケナイト :「フム、サツキに似たアーツもある……良い教訓を貰ったぜ」 ザンシン!

NM:「ーーーー」
歓声が響き渡る。
もはや、サケヤケナイトの実力を疑う者はいない。

サケヤケナイト :「ハッハー!」 歓声に応え両腕を振り上げる。その腕は震えていた。サケを一口呷り、収めた

ブルータス:「クックック……第三回戦で負けた……」

サケヤケナイトは友の屍を踏み越えーーとうとう、第四回戦へと挑む!!
応援ダイスと2d6をドーゾ

サケヤケナイト, :1d6 = (3) = 3

サケヤケナイト:\トロ/

サケヤケナイト, :2d6 = (4+4) = 8

サケヤケナイト :ザイバツに目をつけられたなこれは

NM:パープルタコ

サケヤケナイト :苦手な相手だ…!

NM:「キャーワーヒーギャーヤメテクレーグワーッあっ死ぬ……」

もはや観客席のボルテージも限界を超えている!
「ドーモ、パープルタコです」
扇情的な女ニンジャーーパープルタコがサケヤケナイトの敵である。

◆パープルタコ(種別:ニンジャ/バイオニンジャ)
体力:9
精神力:10
脚力:6
カラテ:8
ニューロン:10
ワザマエ:9
ジツ:6(カナシバリ)
近接攻撃ダイス:10
射撃ダイス:12
回避ダイス:10
能力まとめ:威力2(吸血)×連続攻撃2、モウドクダート×連射2、アイキドー、ヒュプノ・ジツ
◆装備や特記事項
自動スキル:連続攻撃2、連射2、疾駆、時間差、マルチターゲット、不屈の精神
ジツスキル:★粘液スリケン(モウドク・ダート)、★カナシバリ・マスタリー、
★レッサー・イビルアイ、★★ヒサツ・ワザ「ヒュプノ・ジツ最大出力」
選択スキル:◎タツジン(アイキドー)、◎スローモーション回避、◎ヒサツ・ワザ(ヒュプノ・ジツ最大出力)
◇装備サイバネ
▲▲バイオサイバネヘッド(重度)
【体力】+1、『近接攻撃』ダイス+2個、『遠隔攻撃』ダイス+2個、『●不屈の精神』自動取得
▽▽吸血バイオ器官+
「バイオサイバネ」の近接攻撃によって「モータル」もしくは「ニンジャ」を殺害するたびに、
【体力】を1回復する(最大で上限+10まで回復するが、戦闘終了時にこの超過分は失われる)。
また『サツバツ!』によって敵を殺害した場合、
出目2〜5の『サツバツ!』ならば【体力】を1ではなくD3、
出目6の『サツバツ!』ならば【体力】を1ではなくD6回復する。
▼狂気:▼虚無衝動
◇ジツ詳細
★★ヒサツ・ワザ「ヒュプノ・ジツ最大出力」
近接攻撃もしくは射撃時に出目6が3つ以上出た場合、攻撃の代わりに発動可能。回避難易度UH。
命中した場合、ただちに相手のサイバネに関わらず電子戦を行う。
ただしこの際、パープルタコの判定ダイスは【ジツ+ニューロン】で判定し、
対象は【ニューロン】ダイスで判定する
(LAN端子によるハッキングダイスボーナスを受けられない、ニューロンダイスボーナスは受けられる)
電子戦の結果相手の精神力がマイナスになった場合、相手は操り人形状態(カナシバリ参照)となった後、
直ちに気絶する。

サケヤケナイト :「ドーモ、サケヤケナイトです」
((この女、エロい……だが俺の心はプリンチャンが守ってくれる))

NM:パープルタコは流し目を送る。
パープルタコ:「うふふ……可愛いわね、アカチャン」
その胸は豊満であった。

サケヤケナイト :「オイオイ、美人を殴るのは忍びねェーんだが……」 バストに目が!

【戦闘開始!】

★カナシバリ・マスタリー

サケヤケナイト, :4d6>=4 = (1,1,2,5 :成功数:1) = 1

NM:回避成功!

サケヤケナイト :あっぶね

NM:ニューロン判定HARDドーゾ

サケヤケナイト, :6d6>=5 = (2,3,4,5,6,3 :成功数:2) = 2
NM:16d6>=4 = (2,2,2,2,4,1,2,6,6,5,4,2,3,1,1,1 :成功数:5) = 5

NM:判定自体はいるらしかったので……
両方回避に成功!
しかし、そこにパープルタコの連続攻撃が迫る!

サケヤケナイト :あぶあぶ

NM: :5d6>=4+5d6>=4 = (5,6,1,5,5 :成功数:4) + (2,2,5,2,2 :成功数:1) = 5

サケヤケナイト :((ヤメロ、冷静になれドラゴンボーン。いやむしろここでこの豊満女とファックしておけばロリコンの汚名を濯げるのでは?))
短期決戦だ。1発目サツキ
2発目は受けます

サケヤケナイト, :18d6=6 = (5,6,6,2,2,1,3,6,4,5,5,5,1,6,4,3,5,3 :成功数:4) = 4

サケヤケナイト :ジキツキ発動

NM:4成功!

サケヤケナイト :「というわけでお前は手早くブチのめした後ファックする。イヤーッ!」
サツキ! さらに引き絞った右腕をピストンアームめいて突き出す!ジキツキ!

NM:パコ=サンに補正は無いので5ダメ

サケヤケナイト :Foo!

パープルタコ:体力:9→4
精神力:10

サケヤケナイト :私もマジで忘れてるのでモーマンタイ!
体力13、精神4

パープルタコ:「グワーッ!」
一瞬のムテキ――そしてカウンター
野太い悲鳴を上げ、パープルタコの身体が転がる。

「グッ……貴様……よくもこの俺に傷を……」

ゴウランガ!パープルタコの豊満が零れ落ちる!
否、それは鉄球!

偽装豊満であったというのか。

サケヤケナイト :「アイエーエエエエエ!」
「テメェ、俺のロリコン疑惑払拭作戦が……殺す!!」

パープルタコス:「クックック……ドーモ、パープルタコスです」
ゴウランガ!パープルタコとパープルタコス!
これは聞き間違えてもしょうがない!
これを利用してシテンノのフリをするという恐るべき侵入術であった!

観客たちの声
だれ!?コワイ!
ナニィ!?
偽装豊満であった!?
やっぱりホモじゃないか!
パープルタコと同じ能力持ってるなら普通にマスター位階になればいいのに……

サケヤケナイト :「ドーモ、パープルタコス=サン。……貴様を殺す」 サケヤケナイトの目にアルマゲスト戦以来の殺意が宿る!


チャドー宣言、連続攻撃3

パープルタコス:「ふん……面白い!やってみるが良い!!」

サケヤケナイト, :3d6>=4+3d6>=4+10d6>=4 =
 (2,5,1 :成功数:1) + (5,4,2 :成功数:2) + (3,3,3,6,5,4,3,4,2,6 :成功数:5) = 8

サケヤケナイト :トビゲリ宣言

NM:3d6>=5+3d6>=5 = (2,1,4 :成功数:0) + (1,5,4 :成功数:1) = 1
NM:4d6=6 = (2,4,2,5 :成功数:0) = 0

NM:あ、5ダメ

サケヤケナイト :テテーン

NM:死です

サケヤケナイト :
サケヤケナイトは零れ落ちた鉄球を拾い上げ、それで殴りつける!
「俺の豊満を返せ!イヤーッ!」
「俺の豊満を返せ!イヤーッ!」
「俺の豊満を返せ!イヤーッ!」
「俺の豊満を返せ!イヤーッ!」
何たる恐るべき殺意のもと繰り出されるダーティーパンチか!

パープルタコス:「グワーッ!!」
怒りの一撃を受け、パープルタコスの変装が壊れる!!
厚化粧の中年男性ニンジャ!!

「グワーッ!!」
「グワーッ!!」
「グワーッ!!」
「グワーッ!!」

パープルタコス:「待て、聞け、これは悲しい物語なのだ」

サケヤケナイト :「待てというなら聞こう」 手を止めた

パープルタコス:「俺は女装して、地位の高い女になりすますのが趣味なのだ」「許せ」

サケヤケナイト:「なるほど、死ね。イヤーッ!」 
顔面に鉄球をめり込ませ、トビゲリで押し込んだ!

パープルタコス:「グワーッ!!前が見え……サヨナラ!!!」
押し込んだ鉄球ごと頭部が吹き飛び、クローンヤクザ10人も破壊!
ストライク!
哀しい戦いを乗り越え――とうとう、サケヤケナイトは最終戦に挑もうとしている。

サケヤケナイト :サケヤケナイトの背中はサケと哀愁で焼けていた

NM:では応援2つと2d6をお願いします

サケヤケナイト :(( 冷静になれドラゴンボーン。あそこでファックしていたらプリンチャンに操が立てられない ))

サケヤケナイト :1d6 = (2) = 2
サケヤケナイト :1d6 = (1) = 1
サケヤケナイト 2d6 = (5+6) = 11

NM:イヴォルヴァー③
応援もう一つドーゾ!

サケヤケナイト :1d6 = (6) = 6

サケヤケナイト :トロ、スシ、ZBR

NM:能力把握タイムいただきます!

サケヤケナイト :ハーイ!私も!

NM:オッケーです

サケヤケナイト :※硫酸プール:ターン終了時にこのマスにいるキャラクターは回避不可のダメージ2
これはどう処理しますか?

NM:攻撃集中解禁して、攻撃集中を行った場合2ダメージということにします

サケヤケナイト :ハーイ
OKです

◆イヴォルヴァー(種別:ニンジャ/第三形態) 
体力:30
精神力:6
脚力:7
カラテ:15 
ニューロン:10
ワザマエ:13
ジツ:6(イヴォルーション・ジツ) 
近接ダイス:15(連続攻撃3)
回避ダイス:15
進化カウンター:残り1
備考:7対1
まとめ:「地形ダメージ付きカトンボール」+「ビッグ突撃」+「3×3範囲の連続攻撃」で暴れまわる。
弱点は「精神力切れによる回避ダイス喪失&被肉体破壊」と「サツバツのダメージ増加」
◇装備や特記事項
★★「即死無効」
★★「進化の秘法」
①体力が0になった際に「進化カウンター」を消費して形態変化する(体力、精神力、欠損は回復する)
★★★「イヴォルーション・ジツ2」(異常形態常態化)
 ①巨大化:3×3、体力+15、リーチ3×3、最終ダメージ半減、精神力ー4、回避難度+1
 ②基礎ダメージ3
 ③サツバツ不可
④硫酸プール無効化
弱点:①各サツバツの効果に出目と同じダメージを追加する(このダメージは半減されない)。
②毎ターン精神力-2
◎「ビッグ突撃」:移動フェイズ中に通過したキャラ(敵味方の区別はない)にダメージ2、回避Hard
◎「硫酸弾」:開始フェイズに使用。その他行動を使用しない。ダメージ2d3.着弾地点を硫酸プール化する
 ※硫酸プール:ターン終了時にこのマスにいるキャラクターは回避不可のダメージ2.
◎「名状しがたき神話存在」
 ①このキャラクターに対して精神力ダメージを与えた場合、
 攻撃者は1発命中につき精神力に1ダメージを受ける。
 ②このキャラクターは精神力が0になっても爆発四散しない。
以降の精神力へのダメージは体力へのダメージとして扱う。
 ③精神力が0になった場合、回避ダイスを全て失い、行動に知性が失われる(進行方向がランダムになる等)
 ④精神力が0になった場合、被肉体破壊状態になる。
2d3 ダメージ2:回避HARD 3x3

NM:◆イヴォルヴァー
体力:30
精神力:6

サケヤケナイト :サケヤケナイト 体力14 精神9

NM:「ドーモ、イヴォルヴァーデス」
ぐつぐつと音を立てて流れ込んできた肉塊のようなものは無理矢理に虫を喋らせたかのようなアイサツを行った。肉塊が躍動し手のようなものを湧き上がらせ、重ねる。

サケヤケナイト :「ドーモ、サケヤケナイトです。オイオイ、オカルトどころの話じゃねェーな……」

イヴォルヴァー:ゴボゴボと不浄な泡が肉塊に浮き上がっては消えた。
サケヤケナイトの姿を探すように首を動かし、それは目を生やすことで
直接サケヤケナイトを見た。

イヴォルヴァー:「ドーモ、サケヤケナイト=サン、イヴォルヴァーデス
イヴォルヴァーデス、ドーモイヴォルヴァー=サン、イヴォルヴァー=サンですドーモ」

サケヤケナイト :「帰りたい ((ハ、虚仮威しの肉オバケじゃない事を祈ってるぜ)) 」

【戦闘開始】

◎「硫酸弾」→◉『ビッグ突撃』→●『連続攻撃3』

サケヤケナイト :サケヤケナイトは慎重にじりじりと距離を離す。決して怖がっている訳ではない!

イヴォルヴァー:「ゴボボーッ!!!」
砲弾めいて筒状の口が生まれ、硫酸をサケヤケナイトに向けて吐き出す!
回避N

サケヤケナイト :3d6>=4 = (3,1,6 :成功数:1) = 1

サケヤケナイト :「ウゲーッ!」 急いで飛び退る!

NM:サケヤケナイトが回避した――その瞬間!
異形の肉体が幾つもの脚を生やし、サケヤケナイトを轢き殺さんと迫る!
回避HARD

サケヤケナイト :ダメージ1d3でしたっけ

NM:2(固定)です

サケヤケナイト :受けておきます

イヴォルヴァー:「ァッーヤイ!!」
冒涜的なカラテシャウトと共に巨体がサケヤケナイトを襲った!

サケヤケナイト :「グワーッ!?」 大きく飛び退りすぎたせいで避けきれぬ!
体力14→12

NM: 連続攻撃3(サツバツ無し):5d6>=4+5d6>=4+5d6>=4 = 
(6,3,5,1,2 :成功数:2) + (5,5,6,4,4 :成功数:5) + (5,4,6,2,2 :成功数:3) = 10

サケヤケナイト :「……ねっとりしてる!グワーッ!ねっとりしてる!」 撥ねられた箇所に粘液!

イヴォルヴァー:「イアーッ!イアーッ!イアーッ!!」
溶岩が湧き上がるように肉が隆起した!!
恐るべき肉の拳がサケヤケナイトを襲う!

サケヤケナイト :4d6>=4+3d6>=4+3d6>=4 = 
(1,3,5,6 :成功数:2) + (3,6,4 :成功数:2) + (2,2,5 :成功数:1) = 5

NM:回避成功!

サケヤケナイト :「イヤーッ!」 肉の拳を蹴り渡り回避!

NM:体力:30
精神力:6→4

サケヤケナイト :チャドー宣言、連続攻撃3

サケヤケナイト :3d6>=4+3d6>=4+10d6>=4 = 
(1,4,5 :成功数:2) + (3,3,6 :成功数:1) + (3,3,6,6,4,5,6,5,6,5 :成功数:8) = 11

サケヤケナイト :ポンパンチ!

NM:回避難易度+1でU,U,U3

NM:5d6=6+5d6=6+5d6=6 =
 (4,2,4,1,6 :成功数:1) + (5,5,6,1,2 :成功数:1) + (4,3,2,2,3 :成功数:0) = 2

サケヤケナイト :「クソッ、この巨体……細切れにしてやらァ!イヤーッ!」 肉の拳に連撃を叩き込む!

NM:ポンパンチ命中!

サケヤケナイト :2d3 = (1+2) = 3

NM:5/2 で2ダメージ!

サケヤケナイト :やはり堅い!

NM:体力:30→28
精神力:4

サケヤケナイト :サケヤケナイト残り精神8

イヴォルヴァー:「アバーッ……」

城のように巨大な肉塊は、ポンパンチでも微動だにしない。
通じているのか通じていないのか。
しかし、その肉塊が僅かに震えた。

◉「硫酸弾」→◉『ビッグ突撃』→●『連続攻撃3』
回避N→回避HARDです

サケヤケナイト :(( 応援インストラクション・ワン! 向こうが気づくと信じてサイリウムを振り続けるべし! )) 「……殴り続けてやらァ……!」

サケヤケナイト :3d6>=4 = (1,4,2 :成功数:1) = 1

サケヤケナイト :ビッグ突撃は受けます
残り体力11
「イヤーッ!グワーッ!」 再び轢!

イヴォルヴァー:「イア……アアアアアアアアアアアアア」
森めいて巨大な脚の群がサケヤケナイトを轢いた!

NM:5d6>=4+5d6>=4+5d6>=4 =
 (6,5,2,6,4 :成功数:4) + (5,4,2,3,5 :成功数:3) + (1,1,5,6,6 :成功数:3) = 10

サケヤケナイト :ヒエッ

NM:3ダメx3(N)
サツバツ無しが惜しいね

サケヤケナイト :1発目精神

サケヤケナイト:6d6>=4+7d6>=4 = 
(1,2,1,2,4,3 :成功数:1) + (4,3,6,5,1,3,6 :成功数:4) = 5

サケヤケナイト :カウンターだが無意味!

NM:えーと、総ダメージから半減なので1ダメかな
回避しない

サケヤケナイト :「ウオオオオッ!?イヤーッ!」 連撃をいなし、自棄糞に一発肉の拳を殴って離れる!
鉄拳を忘れてましたねシツレイ

NM:アッハイ
では、攻撃ドーゾ

サケヤケナイト :チャドー呼吸、連続攻撃3

サケヤケナイト:3d6>=4+3d6>=4+10d6>=4 = 
(3,2,1 :成功数:0) + (1,5,1 :成功数:1) + (5,6,3,5,3,3,5,1,5,4 :成功数:6) = 7

サケヤケナイト:ウーップス

NM:8d6=6+7d6=6 = (3,5,1,2,2,1,4,5 :成功数:0) + (2,4,5,3,2,6,5 :成功数:1) = 1

イヴォルヴァー:「アバーッ……」
体力:28→26
精神力:4→2

サケヤケナイト :「イヤーッ!」 精彩を欠く一撃! 「ヘヘッ、サンドバッグ殴ってるみてェーだな…」

NM:【3T目】

◉挑発

サケヤケナイト :Foo!

NM:それに最早、意思めいたものは無かったのだろう。
しかし――自身に纏わりつく虫を殺さんと、無数の目が一斉にサケヤケナイトを見た。

サケヤケナイト :「アイエーエエエエ!」

NM:10d6>=4[=6] = (3,1,2,5,5,4,4,2,2,4 :成功数:5 , LAN直結出目6数[=6]:0) = 5
サケヤケナイト  :6d6>=4[=6] = (3,4,4,2,4,1 :成功数:3 , LAN直結出目6数[=6]:0) = 3

サケヤケナイト :負!

NM:イヴォルヴァーを包むアトモスフィアがジゴクめいて張り詰めていく――!

「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」イヴォルヴァーは雄叫びをあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
アトモスフィア上昇。

サケヤケナイト :「 帰 り た い (( 帰 り た い )) 」
サケヤケナイトは圧倒される!

NM:◉「硫酸弾」→◉『ビッグ突撃』→●『連続攻撃3』

サケヤケナイト:3d6>=5 = (6,2,5 :成功数:2) = 2

サケヤケナイト :突撃は受けます

NM:成功!

サケヤケナイト :残り体力10

イヴォルヴァー:あああああああああああああああああ轢殺ああああああああああああああ「いああああああああああああああ」

NM:5d6>=4+5d6>=4+5d6>=4 =
 (1,6,1,4,3 :成功数:2) + (4,2,3,3,4 :成功数:2) + (5,1,4,5,6 :成功数:4) = 8

サケヤケナイト :「グワーッ!?」 帰りたい轢!
3発目精神

サケヤケナイト:6d6>=5+6d6>=5 = 
(6,6,6,2,4,5 :成功数:4) + (6,2,6,2,6,5 :成功数:4) = 8

サケヤケナイト :カウンター×2!

NM:ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」ダメージのようなものが通った。

体力:26→25
精神力:2→0

サケヤケナイト :「帰り!」 肉の拳に拳縋! 「たい!!!」 蹴!
チャドー宣言、連続攻撃3

サケヤケナイト:5d6>=4+5d6>=4+6d6>=4 =
 (2,6,3,2,1 :成功数:1) + (2,3,4,1,1 :成功数:1) + (4,2,5,2,2,5 :成功数:3) = 5

サケヤケナイト :3発目肉体破壊!

NM:5d6=6+5d6=6+5d6=6 =
 (3,4,3,5,4 :成功数:0) + (3,3,4,4,1 :成功数:0) + (1,2,5,5,4 :成功数:0) = 0

NM:全命中!

NM:まぁU2なんて実質回避不可なんでね、へへ

サケヤケナイト :「あああああああああああああああああああああああああーーーーーーッ!?」
狂乱しながら乱打!

NM:3ダメ+サツバツダメージ

サケヤケナイト :1d6 = (6) = 6

サケヤケナイト :Foo!

NM:9ダメージ!
体力:25→16
精神力:0

サケヤケナイト :「ッ!?脆く、なった……!?」

イヴォルヴァー:「アバーッという音を立てて悲鳴を上げたイヴォルヴァーにとうとう攻撃を通ったサケヤケナイトしかしイヴォルヴァーはまだ体力を残している。油断するなサケヤケナイト。今まさにイヴォルヴァーはお前を殺そうとしているぞ」イヴォルヴァーです。

【4T目】
◉『挑発』

サケヤケナイト :「アイエーエエエエ!?」 狂気!

サケヤケナイト:6d6>=4 = (6,4,3,1,2,4 :成功数:3) = 3

サケヤケナイト :成功数4!

NM:10d6>=4[=6] = (4,1,5,6,3,1,1,3,4,5 :成功数:5 , LAN直結出目6数[=6]:1) = 6

サケヤケナイト :グワーッ

NM:アトモスフィア:UH!!

サケヤケナイト :体力10、精神5!結構死が見えるぞ!

NM:◉「硫酸弾」→◉『ビッグ突撃』→●『連続攻撃3』

イヴォルヴァーの肉体は脆い――しかし、重い荷物を捨て去ったかのような
純粋な殺意が残された。
回避UH,HARD,UH

サケヤケナイト :「ブッダオーディン、プリンチャン、ヒナコ=サン、何でも良いからお助けェ!」

サケヤケナイト:硫酸回避:4d6=6 = (3,3,4,1 :成功数:0) = 0

サケヤケナイト :グワーッ

NM:2d3 = (1+3) = 4

サケヤケナイト :残り体力6!

NM:4ダメージを吐き出した。

サケヤケナイト :ビッグ突撃は精神回避!

イヴォルヴァー:「精神回避に成功しましたでは殴ります」

NM:5d6>=4+5d6>=4+5d6>=4 = 
(6,6,4,2,5 :成功数:4) + (6,6,5,3,1 :成功数:3) + (3,4,3,3,3 :成功数:1) = 8

サケヤケナイト :「グワッ…アバーッ!?」 硫酸直撃! 「酒」「焼」メンポと頭巾が溶けヴァイキングヘルムがあらわに!

NM:「あーっ!」「あれはまさか!」観客席から声が上がる!

観客たちの声
詳しい観客だ!
正体バレ!
アブナイ!正体が!

NM:「ヴァイキングマン!」「ヴァイキングマンだ!」「本物だ!」

観客たちの声
だれ!?コワイよ!?
誰だーーー!
違う!別の奴だ!
ヴァイキングマンisだれさ!?
なんと…サケヤケナイト=サンはヴァイキングマン=サンだったなんて…
サケヤケナイト:3d6=6+4d6=6+4d6=6 = 
(4,5,6 :成功数:1) + (3,4,2,2 :成功数:0) + (3,4,5,1 :成功数:0) = 1

サケヤケナイト:アッ

NM:3ダメージ

サケヤケナイト:2発当たってるので6かしらん

NM:あ、ほんとだ!失礼

サケヤケナイト:ピッタリ0!

NM:ZBR!

サケヤケナイト:ない!
あっ、応援!

NM:です!

サケヤケナイト:使ってたことにしてもよろしいでしょうか!

NM:ドーゾ

サケヤケナイト:ありがとうございます!体力2で踏みとどまる

サケヤケナイト:「グワッ……アババババーッ!?」

NM:「アーッ!ヴァイキングマンが!」「皆ー!ヴァイキングマン=サンを応援するんだ!!」

サケヤケナイト:猛連撃をまともに喰らい、たたらを踏む!
意識が遠のいてゆく――――

NM:「ヴァイキングマン頑張れー!」
「ヴァイキングマンー!」
「お前に【万札】100賭けてるぞー!」
「俺は家売ったぞー!」
「頑張れー!死ぬなー!このままだと殺されるからー!」

サケヤケナイト :――――声援が、届いた!

サケヤケナイト:「そうだ!サケヤケナイトは世を忍ぶ仮の姿……」

ヴァイキングマン:「俺はヴァイキングマン!」
酒に混ぜていたZBRが彼を救った!ケミカル高揚!

NM:「「「「「頑張れー!!!!!」」」」」
観客の応援がヴァイキングマンの力に変わる!!

◆◆◆
ウェルフ・アカツキ「ウオオーッ!頑張れ負けるな!ヴァイキングマン=サンーッ!!」
「「行け―ッ!」」
◆◆◆

ヴァイキングマン :スシ食、チャドー宣言、連続攻撃3!
体力4、精神3

ヴァイキングマン:5d6>=4+5d6>=4+6d6>=4 = 
(3,3,2,2,5 :成功数:1) + (6,4,2,4,5 :成功数:4) + (3,4,6,6,1,2 :成功数:3) = 8

ヴァイキングマン :サツバツサツバツ!

NM:回避はできない!

ヴァイキングマン :「もうやめろイヴォルキンマン……ヴァーイパーーーーーーーンチ!!!」

ヴァイキングマン:1d6 = (2) = 2
ヴァイキングマン :1d6 = (3) = 3

NM:(6+3+2)/2+5
10ダメージ!
体力:6
精神力:0

ヴァイキングマン :Foo!

NM:さらに!
イヴォルヴァー:「ア、アバー……」
精神力減少によるダメージ2
体力:4
精神力:0

ヴァイキングマン :「まだダメか……!? 皆!もっと応援を!」

NM:ラストターン!

「頑張れー!ヴァイキングマーーーン!!!」

◉『硫酸弾』→◉『ビッグ突撃』→●『連続攻撃3』

ヴァイキングマン :「ありがとう皆!僕……この戦いが終わったら、プリンチャンのライブ行くんだ……」

ヴァイキングマン硫酸回避:6d6=6 = (4,6,3,5,2,1 :成功数:1) = 1

NM:「わーっ!俺は勝った金で借金返すぞー!」
「俺はデリバリーマイコを呼ぶ!」
「もっとギャンブルするぞー!」
「医者に止められてる酒を飲むぞー!」
ヴァイキングマンに夢の力が集まっていく……!

ヴァイキングマン :ビッグ突撃にサツキは有効ですか?
ヴァイキングマン:「イヤーッ!」 硫酸を飛ぶように回避!溶けた頭巾がマントめいてはためく!

NM:ビッグ突撃は移動なので無理ですね

ヴァイキングマン :了解です、受けます
残り体力2!

NM:5d6>=4+5d6>=4+5d6>=4 = 
(6,3,3,5,1 :成功数:2) + (3,4,4,2,4 :成功数:3) + (2,1,3,3,5 :成功数:1) = 6

NM:全成功!

ヴァイキングマン :Foo!
オラァ!全部サツキだァー!
精神0!
回避D残り11、4-4-3で配分。無償ダイス足して7-7-6!

NM:行けーッ!

ヴァイキングマン :7d6=6+7d6=6+6d6=6 = 
(3,5,4,4,2,5,4 :成功数:0) + 
(3,5,4,5,4,4,5 :成功数:0) + 
(6,1,4,4,2,6 :成功数:2) = 2

ヴァイキングマン :アッ

NM:あっ

ヴァイキングマン :「見ててね皆!これがダブルヴァイp……」

ヴァイキングマン :観客の方を向き演説をぶったその瞬間の事であった

NM:「イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!」
ヴァイキングマンを乱舞が襲った。
幸いにもサツキで止めの一撃は逃れたが戦闘続行不可能とみなされるには十分であった。

ヴァイキングマン :「ヴァーイヴァーイキーーーーーーーーーーーーーーン!」
サツキで致命打を逸らしたが、巨大な肉塊に撥ねられふっ飛ばされた。リングアウト!

◆◆◆
「「「アーッ!ヴァイキングマン=サン―ッ!」」」
◆◆◆

イヴォルヴァー:「勝った……」

イヴォルヴァー:「勝ったぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」

勝利の衝撃でイヴォルヴァーは真っ当な肉体に戻り、
お年寄りとかを助ける優しいニンジャになった。

◆◆◆
「「「がっくし」」」
なんか落ち込んだ気分になったアカツキさんちの三姉妹なのであった、まる
◆◆◆

サケヤケナイト:サケヤケナイト……否、ヴァイキングマンは救護室で泣きながら酒を飲み、歓声を受けるイヴォルヴァーを眺めていた

ブルータスがヴァイキングマンの肩に右手を置き、左指を立てる。

ブルータス:「次があるさ!」

サケヤケナイト:「女子大生暴力を生き延びたら……次はリングで会おうね」 親指を立てた

NM:かくして、シャドー・コンは盛況の中終わりを迎えた。
爆発四散したニンジャも案外大丈夫だったし、
次回の大会を目指し頑張るだろう。

【終わり】

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