ジンの厳選勝負レース予想(2019年11月28日)

さぁ、本日の厳選勝負レースを公開していきます!

今年から開催となったBBCトーナメント。

毎日が勝負駆けでスタートから期待できますが

これが荒れる平和島で行われるので興奮しますよね!

今節はこの厳選で特大万舟ブッコ抜いてやりますよ!

本日の勝負レースは7R!ここは大穴まで!

画像1


【平和島07R:1回戦】


1 大山 千広

2 深川 真二

3 寺田 千恵

4 前本 泰和

5 田村 隆信

6 上條 暢崇


さぁ、本日の厳選はココを狙う!

当然人気の中心は1号艇の大山千広。

数字ある12号機を手にしましたが

記念の時に平本が抜群に仕上げて優出したモーターで

直近の気配も間違いないので有力です。


しかし大山は平和島の経験が少なすぎる。


過去に出場したのは去年のクイクラのみ。

そのクイクラも結果を残せませんでしたし

平和島に関しては半信半疑です。


そしてここは展開をぶち壊せる選手がいる!


当然勝負駆けなだけに一発大穴狙っていきたい!

では予想を発表していきましょう。



【機力評価】


    出 伸 回

大山  ◎ ◯ ◎

深川  ◯ ◯ ◯

寺田  ◎ ◯ ◎

前本  ◯ ◯ ◯

田村  ◯ ◉ ◯

上條  ◎ ◯ ◎


機力的に注目なのは1,3,5,6。


1号艇大山のモーターは上記でも紹介した通り。

出足型で大山は平和島を攻略出来れば有力視出来る。


そして寺田の71号機。

これは2節前に仲口選手が仕上げて優出した好機。

前節も山田選手の気配は抜群でした。


そして田村の37号機。

前節の谷野を見ても完全に伸び型。

前検タイムが物語っていますし

前半の2Rも伸びがかなり目立っていた印象です。


そして6号艇上條のモーター。

軽視されていますが直近の気配は悪くない。

2回前に金田が優勝しているモーターで

出足を中心に中堅上位はあると思ってます。


前本、深川は中堅レベル。

どれだけ壁になるか。



【展開予想】


ここは5号艇田村鍵を握る!


とにかくこのモーターは伸びるので

いきなりの勝負駆けでスタート踏み込めば

5コースから捲りに行く展開があってもいいのでは?


隣の前本は角からのスタートが遅いタイプ。

これより【.05】でも覗けば捲りに行ける。


そうなれば隣の上條まで展開は向くはずです。

この展開が最大の波乱展開。


寺田は舟足はいいですが自ら大山を飲み込む技術はない。

田村のプレッシャーに負けて握っていけば面白い。

とにかく3か5が握れば面白いレースになるはずです。


【スリット予想】


            ☆(1マーク)

     ①

    ②

    ③

    ④

      ⑤

     ⑥


この形を想定しています。

だったら一発狙っていくしかない!



【予想見解】


本命は6号艇上條の一撃に期待したい!


田村が仕掛ければ展開は向きますし

2節前の勢いがあれば機力も問題ない。

当然田村は優勝を狙うなら捲りまで想定しているはず。

0台踏み込めば一気に内4艇を飲み込むシーンまで。

上條は無難に差してくるだけ。

大山が逃げたとしても6が上位進出なら配当は跳ね上がるか。



相手筆頭は5号艇の田村。


上記の展開予想なら当然田村の頭まで。

5ー6なら万舟は期待できますし

個人的には逆転の6ー5まで抑えたい。



1号艇大山もスタート決めれば先マイまで。

機力は間違いないので平和島を攻略出来れば。

上げ潮を考えても逃げまで狙っていく。



【予想印】


◎ 上條暢嵩(6号艇)

◯ 田村隆信(5号艇)

▲ 大山千広(1号艇)

穴 寺田千恵(3号艇)

△ 2,4



【参考買い目】


<3連単>

6 ー 1,5 ー 1,3,5

1,5 ー 6 ー 全

5 ー 1,3 ー 6

1 ー 3 ー 6(計15点)


以上で勝負です!

初日から特大万舟的中といきたいところです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?