ジンの厳選勝負レース予想(2018年04月21日)

皆さんこんにちは\(^o^)/ジンです!

さぁ、本日も厳選勝負レース予想を公開します!

早いもので今節の福岡G1開催も準優勝戦を迎えました!

絶好調の今節ですので後半戦もしっかり結果を残して

読者の方々のお力になれれば光栄です!共に乾杯しましょう!

今日の厳選は準優勝戦の福岡11R!ここは高回収狙いに行きます。

では早速予想の方に入っていきましょう!


【福岡11R:準優勝戦】


1 今村 豊

2 今垣 光太郎

3 平石 和男

4 飯島 昌弘

5 芝田 浩治

6 太田 和美


さぁ、本日の厳選はココを狙います!

なぜこのレースを選定したのか。

大きく分けて理由は2つあります。


一つは進入体型が読みやすいこと。

今節進入予想に苦しんでいる方もかなり多いと思います。

展示を見ても信用ならないし、

そもそも展示を見ている暇もないという方も少なからずいるはずです。

しかしこのレースは圧倒的に進入体型が読みやすいです。

なので予想も組み立てやすく、ガッツリ勝負できます!


そしてもう一つは・・・

買うべき選手と買わなくていい選手がはっきりしている点!

これはもちろん機力や選手の実力を考えるのもそうですが

一番はもちろん「展開」です。

競艇予想では一番大事と僕は思っている展開予想。

これが読みやすいので厳選に指定しました!


さぁ、この準優勝戦福岡11R!


点数ガッツリ絞って一撃高回収狙いに行きます!


では予想に入っていきましょう。



【展開予想】


まずは進入体型を考える。

なぜ読みやすいと思ったかというと

無駄に前付けしてきそうな選手がいないからです。

太田も今節のレースぶりから前付けしてくることは考えづらく


ここは枠なり【123/456】が濃厚か。

だったら展開予想もしやすい。


まず展開の鍵を握るのが2号艇の今垣。

今節オール3連対と安定した成績を誇っているので

ここでもまず相手筆頭で売れてくると思いますが

やはり僕は「F2」がどうしても気になって仕方がない。

スタートはもちろん踏み込めていませんし

この準優勝戦の舞台でも遅れる可能性は十分あると思います。


         ★(1マーク)

     ①

    ②

     ③

    ④

     ⑤

    ⑥


こんな感じを想定してます。

ここは買いたい選手と買いたくない選手がはっきりしている。

しっかり点数絞って高回収を狙いに行きたいと思います!



【予想見解】


本命は3号艇の平石和男。


今節厳選でも一度同じ3コースからお世話になっている選手ですが

ここは再び展開を考えても大チャンス到来か。

今垣がスタート踏み切れない展開を想定するなら

今節スタートは抜群に安定しているしここはトップスタートまで見える。

今村の足を考えると楽ではないですが頭で来れば配当は跳ねる。

福岡のコース形態を考えてもここは強気に狙っていきたい。


相手筆頭は1号艇の今村豊。


まぁどう考えてもここはイン戦軽視禁物でしょう。

足は全体的に良いしスタートも安定しているのでここは相手筆頭で。

平石が捲るせよまず2着には残してくるのではないか。



5号艇の芝田は今節3度0台のスタートを決め、

足は上位級で飯島は差しを狙う形が濃厚だと思うので

そうなると捲り差しで上位進出があってもいい。


その展開だと6号艇の太田は差しを狙う形なので

展開的に厳しく、ここは届かないと見て消し。



【予想印】


◎ 平石 和男(3号艇)

◯ 今村 豊(1号艇)

△ 2,4,5



【参考買い目】


<2連単>

3 ー 1(1点)


<3連単>

3 = 1 ー 2,4,5(6点)



以上で勝負です\(^o^)/

さぁ、後半戦も全力勝負で行きますよ!

ここが終わるとG1開催もしばらくないので結果を残して

5月につなげていければと思います!ジンでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?