ジンの厳選勝負レース予想(2020年04月08日)

さぁ、本日の厳選勝負レース公開していきます!

昨日緊急事態宣言が発令されました。

今の所該当エリアもボートレースは開催出来ている状況。

開催する限りは予想を提供して盛り上げていければと思います!

本日狙うのは常滑の最終レースの優勝戦です!

超抜機櫻本のイン戦ですが大外には石川真二。

前付け必至で波乱番組でしょう。

画像1


【常滑12R:優勝戦】


1 櫻本 あゆみ

2 下條 雄太郎

3 谷川 里江

4 内堀 学

5 塩崎 優司

6 石川 真二


本日の厳選はココを狙う!

1号艇櫻本の舟足は間違いなく節一級!

出足も伸びも上位で足だけ見れば問題なし!

3月の丸亀に続く3度目の優勝が見えてきました。


しかし・・・

ここは6号艇石川の前付けが必至!


特別ピット離れで出る雰囲気もないので

ここは強気の前付けでスローは深くなるはず。

櫻本に伸び返す足はありますが

100m付近の起こしになると簡単には逃げられない!


穴狙っていける面白い番組か!


では予想を発表していきましょう!

※このレースは直前の気配と展示を確認したいので

最終予想見解と買い目は展示を見た後に締め切り15分前までに更新致します。

既に舟足評価と事前予想は更新済みです。

購入予定の方は早めに購入されることをお勧め致します。



【舟足評価】


      出 伸 回

1 櫻本  ◎    ◎   ◎

2 下條  ◎    ◯   ◎

3 谷川  ◎    ◯   ◎

4 内堀  ◯    ◉   ◯

5 塩崎  ◯    ◎   ◎

6 石川  ◯    ◯   ◎


舟足評価順:①>⑤>②③④>⑥


舟足1番手は1号艇の櫻本。

数字通りの絶好機で今節を見ても節一級。

出足、行き足、伸びと全てが上位級で

枠なりだったらこの逃げで仕方のないレースだった。

ただ、深くなれば展開一つで沈むシーンまで。


5号艇塩崎も数字通りの好機。

直線の伸びが良く、それでいて出足も中堅上位。

ここは大外になりそうですが侮れない存在か。


下條、谷川、内掘は中堅上位。

同等の評価ですが下條、谷川は出足寄り。

そして内堀は得意の伸び使用で直線は上位級!

ここはチルトを更に跳ねてくる可能性も。

ダッシュから捲るイメージしかしていないはずです。


石川は足的には劣勢。

昨日も一度は差さりましたが差し返された。

あのレースぶりを見ても谷川より足は弱い…


【事前予想考察】


まずは進入予想から。

無難に考えれば石川が2コースに入るはず。


【16/2/345】


この進入が濃厚だと思いますが

抵抗する選手がいるかは展示で確認する。

石川はピット離れが特別いいわけではなく、

ここでその使用にしてもすんなり2コースとはいかない。

強気の前付けで深い2コースになるはず。


             ☆(1マーク)

     ①

    ⑥

      ②

     ③

       ④

      ⑤


櫻本は伸び返す足ありますが助走の違いで下條に少し覗かれる。

石川は伸び返す足はないのでスリット劣勢の形か。


0台きそうな内堀も怖い。

そのまま絞れば大外にまで展開は向きますね。


【最終予想見解】


展示は②③④が抵抗する姿勢。

【1263/45】

になりました。非常に面白そう。


まず、④内堀は絶対に引く。

元々伸びを活かした調整ですし少しでも深くするために

抵抗する姿勢を見せているだけだと思います。

本番はギリギリまで抵抗して引く形か。


②③は抵抗する可能性まで。

しかし石川は4コーススローは絶対に考えずらい。

展示の感じでは入れないと感じた石川は

本番かなり強気に動いてくる可能性大です。


【16/23/45】

【126/345】

【136/245】


この3パターンを想定しますが

②③は抵抗しても深いはずなので穴番組か!


2号艇下條の一発が面白い!


展示では抵抗した下條ですが

おそらく本番は抵抗せずに3コースになりそう。

仮に③だけ抵抗しての4角でもチャンスは大きい!

スローが深くなれば狙い目は間違いなくココ!

展開突く外枠の上位進出を相手筆頭に!


内堀は捲っての突き抜けまで!


内堀と塩崎は展開突いてどちらかは絡んでくるはず。

超抜機櫻本も相手で重視して舟券を組みたい。


【予想印】


◎ 下條雄太郎(2号艇)

◯ 内堀学(4号艇)

▲ 櫻本あゆみ(1号艇)

穴 塩崎優司(5号艇)

△ 3,6


【参考買い目】


<3連単>

2ー45ー全

2ー1ー45

4ー2=15(計14点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?