【鳴門G1最終日】厳選勝負レース予想(2020年06月11日)

さぁ、本日の厳選勝負レース公開していきます!

今節の鳴門は早くも最終日を迎えました!

ここまで鳴門では結果が出ていないだけに

この最終日の厳選は特大万舟的中といきたい!

最終日の勝負レースは11レース!

番組を見た段階で勝負レースに指定したレース。

優勝戦前にガッツリ回収したい!

画像1


【鳴門11R:選抜戦】


1 篠崎 元志

2 森高 一真

3 山崎 智也

4 渡邉 和将

5 渡邉 雄一郎

6 三浦 敬太


さぁ、本日の厳選はココを狙う!

当然人気の中心は1号艇の篠崎元志。

今節の前半戦は酷い舟足で下位クラスでしたが

徐々に上積みして現状中堅以上はありそう。


しかし最近の篠崎のイン信頼度は低い!


直近半年間の勝率は6割程度で

ここ3走を見ても全て負けています。

初日のイン戦もスタート遅れて敗れていますし

舟足上位の選手が揃ったこの選抜戦も鉄板とは言えない。


展開作れる選手もいるだけに

ここは一発高配当狙って勝負していきたい!

では予想を発表していきましょう。



【舟足評価】


      出 伸 回

1 篠崎  ◯    ◯   ◎

2 森高  ◯    ◯   ◎

3 山崎  ◎    ◯   ◎

4 渡邉  ◯    ◎   ◎

5 渡邉  ◎    ◯   ◯

6 三浦  ◎    ◯   ◯


舟足評価順:④>③⑥>⑤>①②


舟足1番手は4号艇の渡邉和将!

前半戦から行き足〜伸び足の気配が抜群だった渡邉。

最終的には全ての足が仕上がった印象で

今の足なら今節の中でもトップクラスだと思います。

ここは角戦なのでもちろん展開の鍵を握る。


3号艇山崎はずっと舟足はいいものの、

やはり最近の不調とスタート力のなさで

結局イマイチな成績に終わりましたね。

それでも引き続き足は中堅上位以上です。


6号艇三浦の舟足もかなり良い。

特に良いのはターンしてからの足ですが

伸びも負けないレベルなので中堅上位より上の評価です。


渡邉はもともと直線寄りの調整でしたが

徐々に出足に寄せて現状レース足も抜群です。


①⑤は準優に入っても足は劣勢だった2人。

この選抜戦でも足だけ見れば劣勢か。


【展開&スリット予想】


やはり気になるのは内枠勢のスタートの遅さ。

1号艇篠崎は大きく遅れることは少ないですが

今節のイン戦を見る限り絶対的な信頼もおけない。


2号艇の森高は今節4コース戦こそスタート決まっていますが

それ以外のレースのスタート順は


【 5.6.6.6.6 】


でほぼ全てが最下位スタートなので

この2コース戦も凹む可能性が高いとみた。

そして一番のポイントはやはり


3号艇山崎のスタートの遅さです。


今節はいつもよりはマシですが結局平均STは

前半5日間を終えて【.17】程度とかなり遅め。

本日のイン戦も遅れていただけに

ここも角受けにならずに遅れる可能性は高いか。


             ☆(1マーク)

    ①

   ②

   ③

     ④

    ⑤

    ⑥


渡邉和将の角捲り展開を狙う!


今節は5角からも一度捲っていますし

直線のパワーは間違いばいレベルに仕上がっています。

②③のスタートが不安なら絶好の狙い目か。


怖いのは⑤渡邉雄一郎のピット離れ。

今節はずっと気配が良かっただけに

これが4角になる可能性もありそうで

そこまで想定しての舟券で勝負してみたい。


【予想見解】


本命は4号艇渡邉和将の捲りを狙う!


山崎より【.05】近くスタートで覗けば

この足なら内の篠崎まで捲って潰しにいけるはず!

当然恵まれるのは展開突く外枠勢で

そっちの頭までくれば配当は一気に跳ね上がる!


5号艇渡邉が展開突いて捲り差す!


仮にピット離れで飛んで角になったとしても

その分チャンスは広がるのでこっちの頭も当然買う!

全く売れてませんが展開を考えれば期待値はダッシュ勢か!


6号艇三浦の2,3着が大穴!

三浦はとにかく鳴門を得意とする選手!

今節は6コースから全て良いレースを見せているだけに

展開の助けがあれば2着進出まであっても良いでしょう。


篠崎と森高は同等の評価。

鳴門は捲りが決まれば2コースの差しも残る。

篠崎が潰れての森高残しまで想定する。


【予想印】


◎ 渡邉和将(4号艇)

◯ 渡邉雄一郎(5号艇)

▲ 三浦敬太(6号艇)

△ 篠崎・森高(1・2号艇)


【参考買い目】


<3連単>

4ー56ー1256

4ー12ー56

5ー4ー126

5ー1ー46(計15点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?