ジンの厳選勝負レース予想(2019年03月18日)

皆さんこんにちは\(^o^)/ジンです!

さぁ、本日も厳選勝負レース予想公開しますよ!

昨日、一昨日と展開はバッチリ嵌るも

買い方のミスで万舟を取り逃がしている状況です…

しかしこのままでは終わりませんよ!

ここから反撃の狼煙を上げたいと思います!

狙うは戸田10レース!では予想に入っていきましょう。


【戸田10R:予選】


1 吉川 元浩

2 池永 太

3 笠原 亮

4 峰 竜太

5 石渡 鉄兵

6 馬場 貴也


さぁ、本日の厳選はココを狙う!

1号艇吉川は前半2日しっかり好成績を残した。

足は伸び中心に気配抜群でしたし

ここも間違いなく人気の中心になってきそうですね。


しかし・・・

今日の2レースの内容は少し物足りない内容だった。


少しスタートで後手を踏んだとはいえ

井口と大峯に楽に叩かれて4着に沈んだ。

伸びが落ちていた印象でそれでいてインから圧倒的に売れてくるなら

メンバーも揃いましたし一発狙っていきたい!


狙うは最大の盲点になりそうなあの選手!


では予想を発表していきましょう!



【展開予想】


まずは展開面を考えていきます。


展開の鍵を握るのは池永と笠原。


まずは2コースからになる池永ですが

昨日も厳選で狙ってカドから楽に捲り決めたように

伸びはやはりトップクラスでここも2コースから

吉川のスタート次第では捲り仕掛ける展開までありそう。

ただ、昨日はあの展開で2着に残せなかったということは

出足はかなり悪く、目立つのは伸びだけ。

自ら仕掛けていっても突き抜けるイメージはわかない。


そしてもう一人鍵を握るのは3号艇の笠原。

F持ちですが足は節一級なだけに

スタートさえ決めればこれが思いっきり握っていく。

どちらにしても吉川に楽な展開にはならないか。

この2パターンを想定して人気の盲点を突いていきたい。


【スリット予想】


             ☆(1マーク) 

     ①

      ②

      ③

     ④

    ⑤

    ⑥


【機力評価】


    出 伸 回

吉川  ◯ ◎ ◯

池永  △ ◉ △

笠原  ◉ ◎ ◉

峰   ◯ ◯ ◯

石渡  ◯ ◯ ◯

馬場  ◎ ◎ ◎


池永は伸び専用機。

笠原は上記にも書いた通り節一級で

出足を中心に抜群ですので池永が握れば絶好の展開に。


侮れないのが6号艇の馬場貴也。

全ての足が上位級でバランス取れているので

1マークごちゃつけば捌き一つで上位争いも。


【予想見解】


本命は3号艇笠原に期待したい!


3コースは通算の成績でも勝率3割超えをマークし、

一番得意とするコースなだけに狙わない手はない。

池永が握れば差して突き抜けるだろうし、

差しに落としても足の良さで吉川を沈めるシーンまで。



ほぼ笠原と同等の評価で峰の差しを狙いたい!


ターンスピードは現役ナンバーワンの峰は

通算の4コースからの決まり手で差しが多いのが特徴。

それだけ、無駄のないターンをする選手なだけに

展開さえ作ってもらえれば地力で差してこれる選手です。

ここは池永か笠原が握って峰の差し切りまで期待したい!



3番手に1号艇吉川。


今回は圧倒的に売れてくるだけに

頭は嫌って相手筆頭で舟券を組んでいきたい。


穴で6号艇の馬場。

頭は厳しいでしょうが足は間違いなく上位なだけに

差して2着まで食い込んでくる可能性も十分か。


【予想印】


◎ 笠原 亮(3号艇)

◯ 峰 竜太(4号艇)

▲ 吉川 元浩(1号艇)

穴 馬場 貴也(6号艇)

△ 池永 太(2号艇)


【参考買い目】


<3連単>

3 ー 1,4 ー 1,2,4,6

4 ー 1,3 ー 1,2,3,6

3,4 ー 6 ー 1,3,4(計16点)



以上で勝負です!

ビッグウェーヴ引き寄せたいところです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?