【住之江SGオールスター4日目】厳選勝負レース予想(2020年05月29日)

さぁ、本日の厳選勝負レース公開していきます!

昨日は7Rで徳増の角捲りを狙って不的中…

石野が凹んだので絶好の展開でしたが

壁の寺田がガッツリ伸びて邪魔になりましたね。

まぁ仕方なし!狙いは何一つ間違っていないので

後半戦で大本線万舟的中を目指して頑張ります!

本日の勝負レースは住之江8レース!

画像1


【住之江08R:予選】


1 辻 栄蔵

2 吉川 元浩

3 馬場 貴也

4 毒島 誠

5 湯川 浩司

6 遠藤 エミ


さぁ、本日の厳選はココを狙う!

1号艇辻は1着条件の勝負駆け!

ここを逃げ切れば予選突破濃厚なだけに

鬼の勝負駆けなのでそこだけ見れば当然有力。


しかし・・・

実質F2のイン戦スタートは流石に信頼出来ない!


過去2節間で2連続Fをマークした辻は

隠れFも1本あるので実質F2での出走。

今節の平均STは【.25】で全く決まっていない。

ここも遅れる形は濃厚でそうなれば波乱の目がある!


爆荒れまで狙っていきます!


では予想を発表していきましょう!



【舟足評価】


      出 伸 回

1 辻   ◎    ◯   ◯

2 吉川  ◯    ◯   ◯

3 馬場  ◯    ◯   ◯

4 毒島  ◎    ◯   ◯

5 湯川  ◯    ◉   ◯

6 遠藤  ◯    ◎   ◯


舟足評価順:⑤>①④>②③⑥


舟足1番手は5号艇の湯川浩司!

初日からずっと伸び足はトップクラスで

伸びだけ見れば間違いなく節一級でしょう。

ここはダッシュの5コース戦になるはず。

だったら伸び特化で捲りを狙いたいところ!


続くのが①と④。

辻はF2が不安ですが足はかなり良い部類!

出足を中心に中堅上位かそれ以上ありそう。


毒島も中間の整備で出足を上積み!

もうこの選手にモーターは関係ない。

当然ここも有力な存在になるか!


後は中堅レベルの舟足。

遠藤は直線が少し良いですが目立ちはしない。

ここは何よりも展開が鍵を握りそうです。


【展開&スリット予想】


まずは当然辻が遅れる予想。

おそらくスタートは【.20】くらいになるはず。

早くても【.15】が限界とみた。

             ☆(1マーク)

   ①

     ②

     ③

     ④

      ⑤

     ⑥ 


吉川が上を叩く可能性も!

差しに落としても①よりは直線のぞいているので

辻のターンは流れる形になりそうです!


吉川が捲れば展開突く外まで面白い!


湯川の一撃捲りは確かに怖いですが

流石に毒島が角からスタートいくので止める!

馬場も3コースからのスタートは早いので

やはり展開作るのは2コースの吉川しかいない。


【予想見解】


本命は3号艇馬場の一撃に期待する!


おそらく予選落ちなので売れないはず。

しかし馬場の3,5コースは舟足関係なく期待値の塊!

ここは吉川が握れば絶好の展開ですし

差しに落としてもその上から捲り差して辻を捉える!

これはかなり面白い枠順で4=5あたりに人気が集中するなら

僕は2=3の大穴展開を本線に勝負していきたい!


相手筆頭は1号艇の辻!

舟足は中堅上位から上位あるのでスタートが全て。

【.15】行けば吉川は差しに落とすはずなので

その流れなら辻は無難に圏内には残すはず。

相手筆頭の評価で!


吉川の捲り突き抜けも抑えたい!

辻が大きく遅れれば迷わず上を叩くはず。

吉川は差しがあまり得意じゃないので

上を叩く展開も半々くらいの確率で想定したい!


毒島への舟券が一番厚め!

遠藤も足は良いので3着には抑えたい!


【予想印】


◎ 馬場貴也(3号艇)

◯ 辻栄蔵(1号艇)

▲ 毒島誠(4号艇)

穴 吉川元浩(5号艇)

△ 5,6


【参考買い目】


<3連単>

3ー12ー全

3ー4ー12

2ー3ー456(計13点)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?