ジンの厳選勝負レース予想(2019年01月05日)

さぁ、2020年一発目の厳選勝負レースを公開していきます!

去年は惜しくも総回収率93%に終わった厳選。

まさか下半期の失速で100%を切るなんて想像もしていなかったですが

これが競艇。悔しいですが結果を受け入れて今年も頑張ります!

【今年は万舟的中ラッシュの150%を目指します!】

やれない数字じゃない!渾身の勝負レースを提供致します!

今年一発目に狙うのは大得意の蒲郡から!

11レースの選抜戦!ここが絶好の狙い目になりそうです!

画像1


【蒲郡11R:選抜戦】


1 新美 恵一

2 吉田 慎二郎

3 柳沢 一

4 鈴木 勝博

5 杉山 裕也

6 小西 英輝


さぁ、本日の厳選はココを狙う!

最高に面白い枠並びとなりましたね!

当然人気の中心は1号艇の新美恵一。

前節の優出機を味方に今節は安定して結果を残した。


しかし・・・

新美のイン実績は相当低い。


直近半年間の勝率は5割を切っていますし

現在イン戦は3連敗中。今節も落としています。

機力的にもここに入れば目立たない。

それでいてインから売れるなら嫌って勝負していきたい!


狙うはあの大穴選手!


万舟狙って勝負していきます!

では予想を発表していきましょう!



【機力評価】


      出 伸 回

1 新美  ◯    ◎    ◯

2 吉田  ◎    ◯    ◎

3 柳沢  ◯    ◯    ◎

4 鈴木  ◯    ◯    ◎

5 杉山  ◯    ◎    ◎

6 小西  ◯    ◯    ◯


機力的に注目なのは2と5。


まずは2号艇吉田。

10月の一般戦で丸野が仕上げて優勝した74号機。

記念でも濱崎が活躍しましたし

何より今節の気配も出足を中心に抜群!

実績は劣りますが侮れない存在になるでしょう。


5号艇杉山は伸びを中心に上位。

50号機は数字通りの好機で現状伸び型。

ここに入ってもパンチ力は上位あると思います。


新美、柳沢、鈴木は中堅上位。

柳沢は酷いモーターでしたが上積みに成功。

現状ターンを中心に中堅上位ある仕上がりです。


小西の舟足は並。

大外からBS伸びてどこまで迫れるかの勝負になる。

展開の助けがないとちょっと厳しそう。


【展開予想】


では展開面を予想していきます。


まずは1号艇新美のスタート力に注目。


最近はよくイン戦を落としますが

スタートは早いので圏内には残してくることが多い。

直近イン10走は全てが2番手以内のスタート。

ここも遅れることは想像しずらいですし

捲られる可能性は低いので相手では重視したい。


これだけスタートが決まっているのに、

新美がイン戦弱い理由はデータを見ても明らかで・・・


【差され率が高い】


1Mでターンが流れる傾向にあるので

2コースの差しにやられるパターンが多い。

実際今節も一度2コースの大穴に差されていますし

ここも1Mでターンが流れる展開を想定したい。


角戦のスタートが早い鈴木の仕掛けは気になりますが

柳沢はF持ちでもスタートが早い選手なので

鈴木の攻めを止める形になりそうです。


【スリット予想】


              ☆(1マーク)

    ①

   ②

    ③

     ④

    ⑤

   ⑥


吉田は差し狙いで、柳沢は捲り差し狙い。

鈴木は柳沢は攻めれば捲り差し狙いで、

杉山は差し場が開かない展開になりそう。


【予想見解】


本命は大穴2号艇吉田の差しを狙いたい!


舟足に関してはこの中なら一番良いと思ってます!

ターンしてからの押しが抜群で

2コース巧者の吉田が売れないなら迷わず本命。

直近半年間の2コース勝率はなんと4割超え。

スタートさえ決めれば差し切れる機力はある。

問題はスタート。これが全ての鍵を握ります。


逆転候補2番手は4号艇鈴木の捲り差し。


仮に吉田がスタートで凹んだ場合、

柳沢が攻めていく形が濃厚になるので

その仕掛けに乗る鈴木の差しが狙い目になる。

スタートは間違いなく決めてくるし回り足は◎。

ここの頭まで狙って勝負していきたい。


新美はスタートは確実に決めるので

3着は外さない予想で舟券を組んでいきたい。

相手としては本線。続くのが柳沢です。


【予想印】


◎ 吉田 慎二郎(2号艇)

◯ 新美恵一(1号艇)

▲ 鈴木 勝博(4号艇)

△ 柳沢一(3号艇)

抑 5,6


【参考買い目】


<3連単>

2ー1ー全

2ー345ー1

4ー1ー全

4ー235ー1(計14点)



以上で勝負です!

売れるのは1と3の頭なので

嵌れば特大回収は間違いなしです!

新年一発目に大花火をぶち上げたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?