【下関12R優勝戦】厳選勝負レース予想(2020年09月25日)

さぁ、本日の厳選勝負レース予想を公開していきます!

昨日の厳選は下関10R準優勝戦を狙って

③の攻めから④の差しの読み通りの展開でしたが

まさかの4号艇がフライングでほぼほぼ返還に。

しかし西島が負けたおかげで優勝戦がかなり面白くなった!

もちろん本日の勝負は下関12R優勝戦になります!

画像1


【下関12R:優勝戦】


1 山田 康二

2 北村 征嗣

3 西島 義則

4 森野 正弘

5 福島 勇樹

6 沢田 昭宏


さぁ、本日の厳選はココを狙う!

当然人気の中心は1号艇の山田康二。

F持ちながら今節は結果を残して予選トップ通過。

この優勝戦も圧倒的人気に支持されるか。


しかしスタートに不安が残る。

今節は【.25】以下のドカ遅れを3度マーク。

舟足も並より少し上のレベルで

スタートで後手を踏めば簡単には逃げられない。


さらにこのレース・・・

間違いなく進入でごちゃつく!


まず3号艇西島の前付けは濃厚。

更に5号艇福島のピット離れが良いので

これが一つで内のコースを離れから狙ってくる。

スローが深くなるのは確実で

そうなれば大波乱展開になっても驚けない!


ここは特大万舟チャンス到来!


一撃狙って勝負していきます!

※このレースの最終予想と買い目は

展示確認後締め切り15分前までに更新致します!

既に舟足評価と事前予想は公開済みです。



【舟足評価】


      出 伸 回

1 山田  ◯    ◯   ◎

2 北村  ◎    ◯   ◯

3 西島  ◎    ◯   ◯

4 森野  ◎    ◯   ◯  

5 福島  ◎    ◎   ◯

6 沢田  ◯    ◯   ◯


舟足評価順:⑤>②④>①③>⑥


飛び抜けて舟足良い選手はいない。

1番手は5号艇の福島勇樹。

今節1枠以外のレースは全て内のコースに進入。

ピット離れに◎が付きますが

その影響か出足もかなり良い部類で1番手です。

伸びもここに入れば上位級だと思ってます。


森野、北村が中堅上位で2番手。

伸びはありませんがターン系が上位です。

山田と西島は実力で優出を果たした。

正直足は並より少し上程度で伸びは弱い。


【事前予想見解】


ここは西島の前付けが濃厚。

無難に考えれば進入は


【13/2/456】

ですが、こうならないと予想する。


5号艇福島がピット離れで角を狙ってくる。

今節全てのレースで内のコースに進入。

ここもスンナリ5コースに収まるとは思えない。


【13/5246】

【13/2/546】


福島の3角まで想定!

最低でも4角は確保してくると読んでます!


福島は鬼の捲り屋!

これが思いっきり仕掛ければ激アツ展開に!

圧倒的本命候補で、後は展示の気配を確認したい。


【最終予想見解】


出来れば展示では5コースを希望してましたが

福島は展示から離れで飛んで4角を確保。

これである程度売れてしまいそうですが想定通りです。

本番はもっと内まで入ってくる可能性ありなので

本番3コースまで想定して予想を組んでいきます。


当然狙うは5号艇の福島。


捲り屋なので3,4コースから思いっきり握るはず。

西島の前付けでスローは確実に深くなるので

インの山田は2着にも残せない可能性大です。


仕掛けるのは3コースになる②か⑤。

展開突くのは4号艇森野の捲り差し。

大外の沢田は足が並なので展開突いても3着までとみた。

とにかく重視するのは仕掛ける②⑤と展開突く④です。

福島を本命軸に、大穴目まで狙いたい。


【予想印】


◎ 福島勇樹(5号艇)

◯ 北村征嗣(2号艇)

▲ 森野正弘(4号艇)

△ 1,3,6


【参考買い目】


5ー24ー全

24ー5ー246(計12点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?