【桐生G3イースタンヤング準優勝戦】厳選勝負レース予想(2020年06月18日)

さぁ、本日の厳選勝負レース公開していきます!

昨日は仕留めることが出来ずこれで今節は2/4!

後半2日は特大万舟仕留めて完全勝利を決めたい!

勝負駆けの準優勝戦が一番のチャンスだと感じています!

本日狙うのは予選トップ通過木下のイン戦10レース!

今節の木下は案外不安材料多いです。

画像1


【桐生10R:準優勝戦】


1 木下 翔太

2 宮之原 輝紀

3 丸野 一樹

4 伏見 俊介

5 井上 忠政

6 黒野 元基


さぁ、本日の厳選はココを狙う!

当然人気の中心は1号艇の木下翔太。

初めから圧倒的優勝候補ではありましたし

しっかり結果を残して予選トップ通過を果たしました。

ここはイン逃げ一本被りのオッズになるでしょう。


しかし・・・

やはりFの影響は今節のSTに現れている。


木下の今節の平均STは【.18】。

木下にしては遅い数字ですし昨日のイン戦も

トップスタートとはいえ【.17】で褒められる結果ではない。

他が行かなかった分恵まれただけで

この準優で昨日のようなスタートではやられる可能性大!

付け入る隙は十分にあると思います!


更にこのレース進入から動きがある可能性も!


詳しくは予想見解で触れますが

ピット離れの良い選手がいるだけにすんなり収まらないかも!

だったら尚更オッズ的にも妙味が出てきそうです!


展示に集中して渾身の予想を提供したい!


展示の気配は確認したいのでこのレースの最終予想は

展示確認後締め切り15分前までに更新致します!

※既に舟足評価と事前予想は公開済みです。



【舟足評価】


       出 伸 回

1 木下   ◎    ◯   ◎

2 宮之原  ◎    ◯   ◯

3 丸野   ◯    ◎   ◎

4 伏見   ◯    ◎   ◯

5 井上   ◯    ◯   ◎

6 黒野   ◯    ◯   ◎


舟足評価順:③>①>②④>⑤⑥


舟足1番手は3号艇の丸野!

評判機ですが今節も引き続き気配は絶好です!

結果が伴わないのは自分が乗れていないから。

スタートが全く決めきれていませんが

そのから伸び返す足などはやはり上位級です!


木下も出足を中心に仕上がっています。

平凡機ですがしっかり上積みしましたね。

後はスタート勝負になりそうです。


伏見は伸び寄りの調整!

直線の威力はここに入っても上位。

逆に宮之原は出足型で直線は弱いです。

なのでスタート行かないと壁になるか疑問。


外枠2艇は中堅より少し上。

足では劣りますが展開一つか。


【事前予想見解】


まずは6号艇黒野のピット離れに注目。

中盤戦からずっと離れの気配が良い黒野。

昨日もコース通りの進入でしたが

それでもピット離れはグッと出ていきました。

スクリーンショット 2020-06-18 11.47.20


ここは4角辺りまで入ってもおかしくない。

展示ではこのピット離れに注目したい。


枠なりだった場合は丸野を狙いたい!

課題はスタートだけで足は文句なしです!

3コースからの捲り差しの技術は本物ですし

木下よりスタート決めれれば逆転できると思います。


大穴は伏見の捲り!

丸野が遅れれば伏見が仕掛ける!

どれだけ伸び型にしてくるか。展示で見極めたい!


【最終予想見解】


黒野の離れは目立たなかった。

というか井上のピット離れも良かっただけに

ここは黒野の飛び出しには期待できなさそう。

だったら枠なり3対3の想定で組んでいく。


本命は3号艇丸野の一撃に期待する!


舟足はずっと上位級でここに入ってもトップクラス。

展示でも明らかに伸びていく気配がありましたし

課題のスタートさえ決めれば渾身の捲り差しが決まりそう!

木下がスタートで後手を踏めばツケマイ捲りで沈めるシーンまで。


相手筆頭はインの木下。

スタートさえ決めれば残せる足はあるので

3ー1の捲り差し展開を本線に購入する!


ツケマイで沈めた場合は4号艇伏見と

5号艇井上の捲り差しが浮上してくる。

宮之原は丸野が捲り差しにいけば潰れる。

ツケマイ捲りなら残す可能性もありますが

明らかに展示で伸びが劣勢だったので3着までと見たい。


【予想印】


◎ 丸野一樹(3号艇)

◯ 木下翔太(1号艇)

▲ 4,5

抑 2,6


【参考買い目】


<3連単>

3ー145ー全(計12点)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?