ジンの厳選勝負レース予想(2018年05月31日)

皆さんこんにちは\(^o^)/ジンです!

さぁ、丸亀G1開催が本日からスタートしましたね!

今日の厳選はこの丸亀G1からチョイスしました!

初日は本当に深くまで研究している人でないと

考察しきれない面が大きいので妙味も抜群にあります!

その初日から高配当狙っていけそうなレースをチョイスしました。

狙うは丸亀09Rです。一発狙って行きます!では予想に入って行きます。


【丸亀09R:予選】


1 萩原 秀人

2 松井 繁

3 馬場 貴也

4 磯部 誠

5 黒井 達矢

6 渡辺 浩司


さぁ、本日の厳選はココです!

中々好メンバーの揃ったここは人気も割れそうで妙味ありです!


もちろん人気の中心は1号艇の萩原秀人。

イン戦勝率も高く信頼度は高い選手ですが・・・


機力劣勢…


調整次第ですがここは外目に機力上位の選手が入った。

決して鉄板とは言えないはずで波乱決着に期待したい!


僕が狙うのは・・・あの選手です。


では予想を発表していきましょう。



【展開予想】


まずは進入体型を考える。

ここはこの枠並びなら黒井、渡辺が動くことは考えずらく

枠なりの【123/456】と考えるのが妥当か。

この進入想定で予想していきます。


萩原はスタート得意な選手なので大きな遅れは考えずらいですが

機力劣勢で伸びも普通。1マーク楽な展開にはならないか。


レジェンド2号艇の松井繁もある程度人気を集めるでしょうが

決していいモーターとはいえず、調整次第。

トップスタートは考えずらく、ここは遅れる可能性まで。


4号艇磯部は全体的に良くないとコメントでも残している通りで

足は全体的に物足りず、一発捲り仕掛ける展開は考えづらい。


            ★(1マーク)

      ①

     ②

      ③

     ④

     ⑤

    ⑥


トップスタートは萩原か3号艇の馬場か。

馬場はこの中ではダントツで機力最上位です。


【予想見解】


本命は絶好の48号機を手に入れた馬場貴也に期待したい!


実力的にもまだまだ劣る太田潮が前節優勝戦で2着まで検討したように

この48号機は間違いなく今節もトップクラスで注目でしょう。


特に評価したいのは回り足!


前節の優勝戦を見てもわかりますが、

決して楽ではないこの角度から…

間を割って一気に上位まで差してきた!


この回り足は驚異!


立ち回り力が求められるこの3コースでこそ活きてくるはず!

松井の伸びも足りなそうなのでスタート遅れれば捲り差し、

トップスタート切れば一気にのみ込んでもOKか。

頭で来れば配当もグッと跳ね上がるはず。期待したい。



相手筆頭は1号艇の萩原秀人。


この展開を考えれば萩原は崩れないか。

機力の差で馬場に先着を許しても圏内は外さない。

ここは点数絞るためにも2軸で勝負したい!


6号艇の渡辺は機力的にも展開的にも厳しくなりそう。

ここを嫌って更に点数は絞りたい。


【予想印】


◎ 馬場 貴也(3号艇)

◯ 萩原 秀人(1号艇)

△ 2,4,5


【参考買い目】


<2連単>

3 ー 1(1点)

<3連単>

3 ー 1 = 2,4,5

1 ー 3 ー 2,4,5(計9点)



以上で勝負です!

初日から大きく当てて全員で乾杯しましょう\(^o^)/

ジンでした!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
皆様こんにちは!ジンです\(^o^)/ 【万舟男ジンの競艇予想ブログ】の運営者です。 noteではブログでは公開しきれない極秘情報や厳選予想を公開していきます! ブログ:http://mansyuotokojin.com Twitter:@mansyuotokojin
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。