ジンの厳選勝負レース予想(2018年05月02日)

皆さんこんばんは\(^o^)/ジンです!

さぁ、本日も厳選勝負レース予想公開していきますよ!

前回の厳選は展開完璧に嵌るも本命が粘り切れず。

紙一重で外すも読みはバッチリですので後悔はなしです!

またGW初日のようなどデカイ万舟をブッコ抜ければと思います!

本日狙うのは若松最終レースです!

メンバーの揃った一戦ですが簡単に決まるようには思えない!

高配当狙って強気に攻めていこうと思います!

では本日の厳選予想に入っていきましょう\(^o^)/


【若松12R:一般特選】


1 西山 貴浩

2 長野 壮志郎

3 富永 修一

4 竹井 貴史

5 水摩 敦

6 中田 達也


さぁ、本日はこの若松最終で一撃狙う!

メンバーの揃ったレースである程度オッズも拮抗しそう。

だからこそバッチリ嵌れば高回収に期待できるレース!

本日も攻めの予想で仕留めたいと思います。


人気の中心はもちろん1号艇の西山貴浩。

しかし西山は前半のレースぶりを見てもここに入れば機力劣勢。

全体的に足も平凡で2日目のイン戦を見ても

あの形なら普段の西山なら落とすようなレースではなかった。



回り足弱い!


決してここは鉄板とは言えない。

だったら機力上位のあの穴選手を軸に一撃狙いたい!

では予想を発表していきます。


※まさかの直前で西山欠場になったので見解・買い目変更しました。



【展開予想】


まずは進入体型を考える。

前付け狙ってくるような選手は一人もいないですし

ここは何も捻って考える必要なはなし。枠なりでしょう。



しかしどの選手も大きな遅れは想像しがたいメンツですし

ここは普通に平穏な展開になると思ってます。


         ★(1マーク)

     ①

     ②

      ③

     ④

      ⑤

     ⑥


富永は足非常に優秀ですが全く乗れていない…

ここは捲り差し狙いたい展開も長野が好スタート切ってくるので

捲り差し狙うにせよ捲るにせよ期待値は薄いか。

そうなると有力なのは1,2あたりで間違いないのですが

うまく1マーク散ければ回り足抜群のあの選手の一撃があってもいい。



【予想見解】


本命は5号艇の水摩淳。


昨日は決して楽な展開ではなかったものの

5コースから捲り差しで上位へ。そのまま突き抜けた!



あの回り足は驚異でしょう!


ここも1マーク散ければチャンスは大。

5号艇で人気は全くしないでしょうが嵌れば頭まで!



相手筆頭は1号艇の西山貴浩。


捲り狙う選手はいないので1マークはある程度スムーズなはず。

回り足だいぶ弱いので絶対的信頼は置けませんが

圏内に残す可能性はかなり高いとみてます。



3番手は2号艇の長野壮志郎。


西山が富永の捲りをブロックしてもたつく展開になれば

長野の差しが決まる展開があってもいいか。


6号艇の中田は足全体的に優秀も

展開、枠的に上位争いするのは難しくここは消しで!



【予想印】


◎ 水摩 敦(5号艇)

◯ 西山 貴浩(1号艇)

▲ 長野 壮志郎(2号艇)

△ 3,4


【参考買い目】


<3連単>

5 ー 1,2 ー 1,2,3,4

1,2 ー 5 ー 1,2,3,4(計12点)



以上で勝負です\(^o^)/

では、GW後半戦も競艇楽しみましょう!ジンでした!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

皆様こんにちは!ジンです\(^o^)/ 【万舟男ジンの競艇予想ブログ】の運営者です。 noteではブログでは公開しきれない極秘情報や厳選予想を公開していきます! ブログ:http://mansyuotokojin.com Twitter:@mansyuotokojin
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。