ジンの厳選勝負レース予想(2020年03月11日)

さぁ、本日の厳選勝負レース公開していきます!

相変わらず無観客は続きますが

17日から平和島のSGもありますし上げていきたいですね!

それまではびわこG2を中心に見ていきますよ!

本日は天気予報を見る限り強風に期待できそう!

穴狙いでガッツリ特大万舟狙いに行きます!

狙うは8レース!絶好の穴番組か!

画像1


【びわこ08R:予選】


1 木村 仁紀

2 福島 勇樹

3 松村 康太

4 田中 辰彦

5 長田 頼宗

6 小畑 実成


本日の厳選はココを狙っていく!

当然人気の中心は1号艇の木村。

前節佐々木が仕上げて優出した36号機。

舟足は特別目立って良いところはないですが

地元なのでここは圧倒的人気の中心か。


しかし・・・

木村はイン戦信頼度低い選手。


通算の勝率は約5割程度。

直近半年間でみても一般戦を中心に走って

勝率は6割以下とかなり期待値は低いです。

ここは人気になるなら狙う要素は何もない。


展開的にも面白い一戦!

穴軸から万舟狙って勝負していきますよ!

では予想を発表していきましょう!



【機力評価】


      出 伸 回

1 木村  ◎    ◯   ◯

2 福島  ◎    ◎   ◯

3 松村  ◯    ◯   ◯

4 田中  ◯    ◎   ◯

5 長田  ◯    △   ◯

6 小畑  ◎    ◯   ◯


機力1番手は2号艇の福島!


61号機は数字こそ抜けていませんが

2節前に原田選手が予選2位通過で優出。

前節の亀山選手も気配は抜群でしたし

今節の福田選手も初日の気配はバッチリでした!

ここでは間違いなく1番手ですし

今節の中でも僕は上位級あると思っています。


後は大きな差はないですが

5号艇長田選手の舟足が弱いか。

2節前に丸野選手が使っても結果を出せなかった凡機。

昨日も部品交換しましたが直線が弱かった。

今節は機力的に苦しい戦いとなりそう。


後は出足を中心に中堅~中堅上位まで。

小畑選手の21号機は前節の気配が◎。

昨日はほぼレースに参加出来ずでまだ半信半疑か。


田中選手の37号機は

前回大橋選手が気配良く出していたモーター。

初日の気配を見るならこっちを上に評価したい。


1号艇木村は出足を中心に中堅上位まで。

しかしイン実績は低い。ターン流れれば…


【展開予想】


では展開を予想していきます。

4角の田中選手は前節痛恨のFを切った。

昨日も4番手以下のST2本でSTは行ききれていない。

ここも角から無難なスタートになりそう。


角受けの松村選手はスタート遅いですが

ダッシュ勢にF持ちが揃っているので

ある程度壁になりそうで角仕掛けはなさそう。

内枠2艇もスタート行くのでスリットは揃うか。


スリット後は福島が覗いて行く!


直線の気配が一番良いのは2号艇の福島。

木村と同等のSTになっても覗いて行くか。

差しが本線ですが通算の決まり手は捲りの方が多い。

仮に木村が後手を踏めば握って行く展開までありそう。


展開突くのは3と4。


しかしスリット後は2と3に差が出そうで

だったら福島が握っても3の逆転はないか。


あるとすれば展開突く田中の差し。


長田の捲り差しも狙いたくなりますが

機力を考えると突き抜けるのは厳しいか。


【スリット予想】


            ☆(1マーク)

   ①

    ②

  ③

   ④

   ⑤

  ⑥


【予想見解】


本命は2号艇福島!


当然逆転候補筆頭は福島です!

1号艇木村はある程度スタート力あるので

本線はやはり差し切りの2ー1。

しかし握った場合は展開がガラッと変わる。

こうなれば木村、または自分も自滅する可能性ありで

穴軸をもう一人指定して万舟まで狙って行く!


4号艇田中の差しが大穴候補筆頭!


機力は上記にも書いた通りです。

福島が握れば展開は恵まれますし

展開の助けがなくても追い風が味方する。

4コースの期待値が高い選手!狙って行く!


相手本線は1号艇の木村。

3着まで想定して舟券を組んで行きたい。


【予想印】


◎ 福島勇樹(2号艇)

◯ 田中辰彦(4号艇)

▲ 木村仁紀(1号艇)

△ 3,5,6


【参考買い目】


<3連単>

2,4ー1ー全

2,4ー2,4ー1,2,4,5,6(計14点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?