ジンの厳選勝負レース予想(2020年01月22日)

さぁ、本日の厳選勝負レース公開していきます!

遂に今節の若松G1は優勝戦日を迎えました!

もちろん優勝戦は非常に楽しみなレースで

こちらの予想に関してはLINEで配信するのですが

一番自信のある穴レースに関しては

この厳選で今日も推奨していこうと思います!

本日狙うのは9レース!妙味抜群!絶好のレースです!

画像1


【若松09R:選抜戦】


1 岡崎 恭裕

2 岡村 慶太

3 濱野谷 憲吾

4 深谷 知博

5 榎 幸司

6 永井 彪也


さぁ、本日の厳選はココを狙う!

当然人気の中心は1号艇の岡崎。

最終日地元のイン戦で気合いも入っているはずです。


しかし・・・

最近の岡崎のイン実績は低すぎる…


直近半年間で見ると勝率は6割程度。

G1&SGに絞れば、


【 7 . 3 . 0 . 5 】


で勝率は5割を切っています。

ちなみに着外率も3割を超えている状況で

とにかくイン戦取りこぼすことの多い選手です。

今節のイン戦も一度差されていますしね。


ここは人気の中心になるなら

展開作れる選手もいるので一発狙いたい!

嵌れば特大万舟まで!

では予想を発表していきましょう!



【機力評価】


       出 伸 回

1 岡崎   ◯    ◯   ◎

2 岡村   ◎    ◯   ◯

3 濱野谷  ◎    ◯   ◎

4 深谷   ◯    ◎   ◯

5 榎    ◯    ◯   ◯

6 永井   ◎    ◯   ◯


機力的に抜けた選手は不在。


4号艇深谷の舟足が4日目までは1番でしたが

4日目の転覆の影響はかなり大きそう。

その後大量の部品交換と整備をしましたが

レースぶりを見る限り良かった伸びも少し落ちました。


1号艇岡崎の舟足は中堅止まり。

レース足は良いですが直線が弱め。

ここはスタート決めてくると思いますが

スリット後覗いていくパワーはないです。


236が出足を中心に中堅上位。


特に濱野谷の舟足は良いです。

回ってからの掛かりと押しの良さはここでは1番手。


続くのが2号艇の岡村と6号艇の永井です。

直線のパンチ力はないですが出足は中堅上位あります。


【展開予想】


まずは岡崎の特徴に触れたい。

岡崎のイン戦は差され率より圧倒的に捲られ率の方が高い。

今節は2コースの新田に差されていますが

直近半年間で2コースから差されたのはたったの1度だけ。

3,4コースに捲られるケースが非常に多いです。


今回展開の鍵を握るのは3号艇の濱野谷!


濱野谷は3コース巧者で

直近半年間の3コース戦はG1&SGに絞っても


【 3 . 2 . 0 . 6 】


2連対率は約5割で勝率は3割もあります。

G1&SGでの数字ですのでこれは期待値の塊。

ここも濱野谷が思いっきり握って展開作ると見てます。


濱野谷が岡崎を飲み込めば岡崎は沈む可能性も十分にあります。

この展開まで想定して外枠も絡めていく。


4号艇深谷は差し、榎は捲り差しで上位を狙う。

6号艇永井は最内差してBS伸びてどこまで迫れるかの勝負。


【スリット予想】


             ☆(1マーク)

    ①

   ②

     ③

    ④

   ⑤

   ⑥


濱野谷が捲り差しを選択すれば岡崎は残りますが

握っていくことも多い選手なだけに

捲ってしまえば岡崎が沈むシーンまで。


【予想見解】


本命は3号艇濱野谷の一撃に期待!


今節一度3コース戦がありましたが

その時はトップスタートで攻めるも

差し場が開かずに1Mで詰まってジエンド。

その時の2コースが馬場で壁が厚すぎただけに

岡村に変わるのはプラスでしかない。

ここもトップスタートから覗いて一撃を決める!

頭固定で相手を手広く拾いたい。

当然岡崎の2着を本線に購入しますが…


4号艇深谷の差しも相手筆頭。


濱野谷が握っていけば無難に差す深谷が3番手。

3ー4でも現在万舟なだけに期待値の塊か。


榎の捲り差しまで狙いたい!

足落ちした深谷がスタートで後手を踏めば

榎が捲り差して2着まで来るシーンがあってもいい。


永井の2着も大穴で!

舟足の上積みは大きいので仮にBS伸びて

2Mでごちゃつけば6の2着まであっても驚けない。

ここが来れば2万舟超えの配当まで。


【予想印】


◎ 濱野谷憲吾(3号艇)

◯ 岡崎恭裕(1号艇)

▲ 深谷知博(4号艇)

穴 榎・永井(5・6号艇)

抑 2


【参考買い目】


<3連単>

3ー1,4,5,6ー全(計16点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?