ジンの厳選勝負レース予想(2019年12月20日)

さぁ、本日の厳選勝負レース公開していきます!

昨日は穏やかな水面で全く波乱に期待出来なかったので

勝負レースの方は見送らせて頂きました。

結局ガチガチの決着が続く形となりましたね。

これが住之江の水面ですが本日はシリーズ勝負駆けです!

住之江は勝負駆けなら道中の逆転も起こりやすい。

1Mの展開では決まらず、狙っていけると思ってます。

今日勝負するのは7レース!一番面白い番組か!

柳沢一


【住之江09R:シリーズ予選】


1 柳沢 一

2 深川 真二

3 上條 暢嵩

4 濱野谷 憲吾

5 中野 次郎

6 桑原 悠


さぁ、本日の厳選はココを狙う!

1号艇柳沢は初日の妨害失格からリズムが最悪。

2日目に新ペラに変わって足落ちもして

未だ舟券絡みが一度もない状態となっています。

ここは人気を2号艇深川と分け合う形になりそう。


賞典除外の柳沢以外は全員が勝負駆け。


絶対に何かあるレースとなるでしょう。

素直に舟足の良い選手を軸に狙っていく!

では予想を発表していきましょう!



【機力評価】


       出 伸 回

1 柳沢   ◯    ◯    ◯

2 深川   ◉    ◯    ◎

3 上條   ◎    ◯    ◎

4 濱野谷  ◯    ◯    ◯

5 中野   ◯    △    ◯

6 桑原   ◎    ◯    ◎


機力的に注目なのは2と3と6。


深川選手はここまでオール舟券内。

前付け行ったレースも全て着を拾っていますし

出足に関してはトップクラスの仕上がりと見て良いでしょう。


続いて3号艇の上條。

出足は深川には劣りますが上位クラス。

全体的には中堅上位はある仕上がりですね。


大きな上積みに成功しているのが桑原。

上條より上の評価で全体的にバランス良く上位級。

さっきの抜きも見事でしたしとにかく出足が良い。


柳沢がその次で、濱野谷と中野は弱い。

特に中野のモーターは今節の中でも劣勢。

1Rの逃げも正直ギリギリでしたし伸びが特に弱そうです。



【展開予想】


柳沢は初日のトライアルでインから振り込んだ。

初のGPでさすがにプレッシャーに負けたか。

普段冷静な柳沢が本当に珍しかった。

あのイメージがあるのでここは一本被りにはならないか。


ただ、元々はイン戦の信頼度めちゃめちゃ高い選手。


F後もインからは4戦して全てが2番手以内のスタート。


ここも遅れないと見るのが妥当ですし

深川も壁になるので逃げの可能性は結構高そうです。


深川は当然差し狙い。

上條は3コースの1着率がかなり低い選手で

ここも無難に握って着を残すようなレースをするか。


怖いのは4号艇濱野谷の仕掛け。

ここは2着条件の勝負駆けなので踏み込む可能性も。

とにかく4角からのスタートが抜群に速い選手。

今節は伸びないので簡単に捲れるような展開にはならなさそうですが

スタート次第で仕掛けて行く展開はありそうです。


中野は捲り差し狙いで桑原は最内差し。

桑原は無事故当確なので1着を取りに来る調整にはしてこない。

BS伸びて上位を狙う最内差しで一つでも上の着順を狙ってくる。



【スリット予想】


             ☆(1マーク)

    ①

    ②

   ③

    ④

   ⑤

    ⑥


ほぼスタートは横一線。

上條のST次第で濱野谷の仕掛けがあるが

伸びないのでしっかり深川が壁になるか。



【予想見解】


本命は6号艇桑原の2,3着付けを狙う!


とにかく舟足は上位級で6コースの期待値も高い選手。

直近半年間の3着内率は50%超えで

2連対率も3割近くあるので大外でも侮れない。

迷わずここを軸に点数を絞りたい。


柳沢の逃げを本線に。


深川とオッズを分ける形なら美味しいか。

2度も立て続けにインを落とす選手じゃない。

流石に立て直してくるはず。ここは逃げ切るか。



深川の差しが当然相手筆頭。


ここは安くなるので一番厚めに購入したい。

ただ、全員が勝負駆けで2Mの捌き次第で着順は変わる。

相手は流して高めまで狙っていきます。


【予想印】


◎ 桑原悠(6号艇)

◯ 柳沢一(1号艇)

▲ 深川真二(2号艇)

△ 3,4,5


【参考買い目】


<3連単>

1ー6ー全

1ー全ー6

2ー16ー16(計10点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?