ジンの厳選勝負レース予想(2020年04月17日)

さぁ、本日の厳選勝負レース公開していきます!

今節の蒲郡G1は予選最終日を迎えました。

堅い番組が目立つ今節の蒲郡ですが

4日目の本日は穴番組もちらほらありますね!

中でも波乱要素の詰まった12レースが面白い!

一般戦ですが足の良い選手は揃っているし

スリットもバラけそうなので簡単には決まらない!

ここを勝負レースに指定致します!

画像1


【蒲郡12R:一般戦】


1 作間 章

2 永田 秀二

3 西野 雄貴

4 船岡 洋一郎

5 森定 晃史

6 椎名 豊


本日の厳選はココを狙う!

1号艇作間のイン戦期待値はかなり低い。

通算勝率も5割程度ですが原因はスタートの遅さ。

平均STを見れば明らかですが【.21】と遅め。

インからの立ち遅れもかなり多い選手で

今節は足も並程度なので嫌っていけるか。

ちなみに今節のスタート順は


【 3.3.6.6.3 】


5戦して2度最下位スタートです。

ここは遅れれば舟足的に呑み込まれるか。


展開作れる選手もいる!

一般戦でも舟足上位の選手が揃っているので

ここは万舟まで狙って勝負していきます!

では予想に入っていきましょう!



【舟足評価】


      出 伸 回

1 作間  ◯    ◯   ◯

2 永田  ◯    ◎   ◯

3 西野  ◯    △   ◯

4 船岡  ◎    ◯   ◎

5 森定  ◯    ◎   ◎ 

6 椎名  ◯    ◯   ◎


舟足評価順:④⑤>②⑥>①③



まずは4号艇の船岡。

前節木下が仕上げて優出した27号機で

伸び足の威力は落ちましたが出足を中心に良好。

このメンバーに入れば上位級です。


そして侮れないのが5号艇の森定。

足はかなりのレベルに達していると思います。

行き足~伸びの良さが目立ちますし

ターンしてからの押しも間違いなく上位級です!


永田は伸び寄りの調整。

ターンしてからは若干甘く見えますが

それでも行き足~伸びは中堅上位。


椎名もバランス取れてます。

前半戦を見てもターン系が良さそう。

しかしここは大外なので展開の助けが必要か。


作間、西野は並程度。

共にスリット付近の足が劣勢で

スタート決めないと厳しい戦いになるか。


【スリット予想】


            ☆(1マーク)

   ①

     ②

    ③

     ④

     ⑤

    ⑥


スリット隊形はこれを想定。

永田は2コースからのスタートが速い選手!


【 2.2.4.2.1.1.1.1.2.4 】


これが直近2コースからの10走のST順。

2番手以内のスタートが10走中8走もある!

ここも2番手以内の早いスタートが濃厚で

作間より伸びるのでこれの捲りが狙い目になるか。


西野も3コースからスタート早いので

伸びないですがある程度は決めてくるはずです。


【予想見解】


本命は2号艇永田の捲りを狙う!


直近半年間の2コース勝率は驚異の5割超え!

スタート早いので捲り勝ちも多く、

ここはインがスタート遅い作間なら狙わない手はない。

ここの一撃捲りから万舟を狙っていく!

頭固定で相手は展開突く外枠勢を重視!


展開突く③④⑤が狙い目!


西野は足劣勢ですがスタートさえ決めれば

差して2着進出はあってもいいでしょう。

足の良い④⑤も差し場開けば2着まで!


船岡の頭を抑えることも考えましたが

だったら森定の2着を抑えて大穴を拾いたい。

森定の足は軽視禁物で差し馬開けば上位争いか。


【予想印】


◎ 永田秀二(2号艇)

◯ 3,4,5

△ 1,6


【参考買い目】


<3連単>

2ー345ー全

2ー1ー45(計14点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?