ジンの厳選勝負レース予想(2018年05月25日)

皆さんこんにちは\(^o^)/ジンです!

さぁ、本日も厳選勝負レース予想公開していきます!

尼崎SGも予選最終日を迎えましたね!

本日から後半戦に入っていきますが傾向も掴んできました!

後半戦一気に加速して結果を残して行きたいところです!

本日狙うのは尼崎最終12レース。妙味ありです。

では早速本日の厳選予想に入っていきましょう!


【尼崎12R:予選】


1 白井 英治

2 秋山 直之

3 濱野谷 憲吾

4 峰 竜太

5 池田 浩二

6 今垣 光太郎


さぁ、本日の厳選はこのレースを狙う!

ここは展開的にかなり面白いレースになりそうで

難解ですがその分妙味は抜群にありそう!


おそらく圧倒的に売れる舟券は

白井と峰の「1−4」の組み合わせでしょう。

峰は2年連続ファン投票1位で出走するだけで人気になる選手。

もちろん実力あっての人気なのですが

どこに入ろうと峰は売れてしまうので妙味が全くない…

このレースも一番寒い舟券は白井と峰の組み合わせでしょう。


しかし・・・

展開面を考えるとここは他の穴選手にチャンスあり!


白井と峰で鉄板と思われたこのレースだからこそ

崩れた時の配当妙味は底知れず。


一発狙って行きたい!


では予想に入っていきましょう。



【展開予想】


このレース鍵を握るのが6号艇今垣の動き。


今垣はおそらく前付け狙ってくると思いますが

他の選手も大事なこのレースで難なくコース譲るとも思えない。

ここは何パターンか進入を考えたい。



パターン1:【123/456】


枠なりのパターン。

さすがにコースは奪えないと今垣が諦めたパターンで

なんだかんだで枠なりのパターンも十分考えられる。

ちなみに今垣が動いたとしてもどの選手も譲らないパターンもある。



パターン2:【1236/45】


今垣が果敢に前付け狙ってハマったパターン。

濱野谷はさすがに3コース譲らない姿勢でくると思うので

今垣の前付けがハマっても4コースが限界か。



パターン3:【12346/5】


峰も譲らず5コースまでだったパターン。

池田のみがダッシュのパターンもありそう。



この3パターンを想定していますが

変わらないのは内の3艇の進入でしょう。


そこで注目したいのが2号艇秋山のスタート。


秋山はF持ちで今節全くスタート踏み切れていない。

ここもスタートで凹む可能性ありそうで

そうなると一気に波乱の可能性が高くなる。

この展開で素直に恵まれる選手を狙い撃ちしたい!


            ★(1マーク)

     ①

   ②

     ③

     ④

     ⑤

     ⑥


【予想見解】


本命は3号艇の濱野谷の一撃に期待したい!


今節抜群にスタート安定している濱野谷。

ここは2号艇秋山が凹めば当然チャンスは大きい。

特別抜けた足色ではありませんが全体的にバランス良く中堅はある。

ここは絶好の捲り差し展開に持ち込めるはずで

白井英治を交わすシーンまで十分考えられるとみての本命視。

頭で来れば万舟まで見える。強気に狙って行きたい。



相手筆頭は1号艇の白井英治。


今節4戦してオール3連対と安定感抜群の白井。

厳しい条件からでも確実に上位争いに加わっており、

足も全体的に優秀でイン戦のここは信頼度高い。

好スタートから逃げを狙う。そう簡単には崩れない。



6号艇の今垣も侮れない。


2マークでやらかした2日目の11レースを除けば

今節はオール2連対と素晴らしい成績を残している。

中堅以上はありますし特に回り足は抜群に良い。

前付けで4コース確保できれば一発上位争いまであっても。



峰竜太はオッズを考えてもここは妙味なしか。

「1−4」できたら全く妙味ないので素直に諦めもつく。

展開的に恵まれそうな他の選手を狙いたい。おさえまで。


【予想印】


◎ 濱野谷 憲吾 (3号艇)

◯ 白井 英治(1号艇)

▲ 今垣 光太郎(6号艇)

△ 2,4,5


【参考買い目】


<3連単>

1 = 3 ー 全

1 ー 6 ー 3,4

3 ー 4,6 ー 1(計12点)



以上で勝負です\(^o^)/

ここでブッコ抜いて最高の流れで準優勝戦日を迎えたいところです!

ジンでした!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
皆様こんにちは!ジンです\(^o^)/ 【万舟男ジンの競艇予想ブログ】の運営者です。 noteではブログでは公開しきれない極秘情報や厳選予想を公開していきます! ブログ:http://mansyuotokojin.com Twitter:@mansyuotokojin
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。