【大村G12日目】厳選勝負レース予想(2020年06月05日)

さぁ、本日の厳選勝負レース予想公開していきます!

昨日は浜名湖の優勝戦を狙って爆荒れ決着になるも

4ー3は推奨目に入れておらず痛恨の不的中に。

展開も読み切っていただけに悔しいですが

切り替えて本日大村でガッツリ回収出来ればと思います!

大村初日は荒れましたが本日も番組的に狙えそう!

勝負レースは12Rドリーム戦!ここは最高に面白い!

画像1


【大村12R:ドリーム】


1 今垣 光太郎

2 茅原 悠紀

3 辻 栄蔵

4 井口 佳典

5 峰 竜太

6 平本 真之


さぁ、本日の厳選はココを狙う!

当然人気の中心は1号艇の今垣光太郎。

初日は道中の逆転などもあり着をまとめた今垣。

ここは凄まじいメンバー構成ですが人気に支持されるはず。


しかし最近の今垣のイン戦信頼度は低い!


直近半年間のイン勝率は6割以下で

スタートから後手を踏むことが多いので

このメンツなら簡単には逃げ切れないはず。


さらにこのレース・・・

最大の波乱要素ありです!


展開的にも読みやすいだけに

ここは逃げを嫌って一撃万舟狙っていきます!

では予想を発表していきましょう。



【舟足評価】


      出 伸 回

1 今垣  ◯    ◯   ◎

2 茅原  ◯    ◯   ◯

3 辻   ◯    ◯   ◯

4 井口  ◎    ◯   ◯

5 峰   ◎    ◎   ◯

6 平本  ◯    ◯   ◯


舟足評価順:⑤>④>①>②③⑥


舟足1番手は5号艇の峰竜太!

初日は2,6号艇から楽々連勝を飾った。

特に良く見えるのは行き足ですが

伸びも負けないし出足も上々の仕上がりです。

穴人気必至ですが無視は出来ない存在か。


井口も気配は良かった!

昨日の11Rは展示タイムで他を千切り、

スリット後伸びていく気配と回ってから押していく気配がかなり良かった。

足は中堅上位はありそうでここでは上位。


今垣も道中のレース足が良く映った。

しかしここは上記にも書いた通りで

スタートから不安なので危険視したい。


後は中堅レベル。

どこまで上積み出来るか。仕上がっても中堅上位まで。


【展開&スリット予想】


最大の波乱要素は…


3号艇辻が隠れ「F2」ということ!


F1表記ですが津と芦屋のG1で2節連続でF切っているので

実質隠れF2なのでスタートは無理できない。

【.20】以下になる可能性もかなり高いので

角受けにならず、ダッシュ勢にチャンスが生まれるレースか。


              ☆(1マーク)

   ①

   ②

  ③

      ④

     ⑤

     ⑥


ちなみに壁になる茅原も前節F!

ここは壁が弱すぎる番組でそこが波乱要素です!

井口は最近の角からのスタートがとにかく早いので

ここはスタート勝ちで楽々捲るとみてます。


【予想見解】


本命は4号艇の井口佳典!


上記の展開なら当然本命は井口!

後は峰に捲り差されずに上手くターンが出来るか。

峰の方が穴人気すると思うので

井口の頭はある程度妙味が出てきそうです!


峰の捲り差しは当然相手筆頭ですが

これの捌きが不発に終わった時に

6コースから平本が展開突いて差してくる。

ここが絡めば配当は一気に跳ねる!当然本線で狙う!


【予想印】


◎ 井口佳典(4号艇)

◯ 峰竜太(5号艇)

▲ 今垣・平本(1・6号艇)

△ 2,3


【参考買い目】


<3連単>

4ー156ー全

5ー4ー126(計15点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?