ジンの厳選勝負レース予想(2019年07月29日)

さぁ、本日の厳選勝負レース公開していきます!

昨日は浜名湖9Rを狙って印上位の大本線で240倍的中でした!

常滑SGから今節の浜名湖まで厳選では結果が出ていませんでしたが

今回の一撃で何もかも取り返してプラスとなりました!

やっぱり一発の威力は大きいですね!

ここから一気に高配的中ラッシュといきたいところです!

本日狙うのは優勝戦前の選抜戦10レース!

もちろん本日一番自信のある穴レースです!


【浜名湖10R:特別選抜B戦】


1 山崎 智也

2 井口 佳典

3 渡辺 浩司

4 重成 一人

5 須藤 博倫

6 山田 哲也


さぁ、本日の厳選はココを狙う!

1号艇山崎は伸びこそありませんが

出足系統は上位級で今節しっかり結果を残してきた。

ここは当然人気の中心に押されるでしょう。


しかしこのレース波乱要素あり!


理由は予想見解の方で詳しく書きますが

山崎は圧倒的不安要素があるんですよね…


爆荒れまで狙えるこのレース!


2日連続万舟的中狙って勝負していきます!

では予想を発表していきましょう!



【機力評価】


    出 伸 回

山崎  ◎ ◯ ◎

井口  ◯ ◯ ◯

渡辺  ◎ ◯ ◎

重成  ◯ ◯ ◯

須藤  ◯ ◉ ◯

山田  ◯ ◯ ◎


詳しい機力評価は下記のブログ記事でも触れてます。

今回のメンバーの中の何人かにも触れているので参考にどうぞ!

⇒ 前半4日間を振り返っての詳しい機力評価


山崎は出足を中心に上位級。

前半2日間を見た段階では隠れ節一に評価していたモーター。

伸びは目立ちませんがレース足は抜群です。


渡辺と須藤の足に注目!


まずは渡辺!

直前予想でも穴で配信しましたが

出足を中心に上位級で仕上がっている状況です。


須藤は伸びだけなら誰にも負けない。

現状も伸び型でダッシュでこそ狙いたい選手。

今回は5コース戦ならチャンスはあるでしょう。


井口は残念ながら中堅の域を抜け出せず。

現時点でも特徴がない舟足です。

重成も足は弱く、中堅レベルです。

山田は中堅〜中堅上位で目立つものはない。



【展開予想】


では高配当の鍵を握る展開面を考えていきます。


山崎のスタートに注目したい!


過去に何度も山崎のイン戦のスタートの遅さには触れてきました。

そもそもイン戦信頼度高い選手ではないのですが

高い数字を残せない理由は間違いなくスタートです。

最下位スタートもよくやりますし

最近も5戦中4戦でインから負けてますが4番手以下スタートが3度。

更に今節も3日目以降は全てが5番手以下のスタート。

スタート見えていませんしここはドカ遅れまで想定したい!


怖いのは山崎につられてスロー勢が全員遅れること。

しかしスタート速い井口と渡辺が遅れることは考えずらい。


井口が2コースから仕掛ける!


足は目立ちませんが山崎が凹めば

積極的に2コースから握っていく可能性は高い。

これが最大の波乱展開!この展開に賭けたい!


【スリット予想】


            ☆(1マーク)

   ①

     ②

     ③

    ④

      ⑤

      ⑥


伸びる須藤とスタート速い山田が抜け出す!

しかし井口も渡辺も決めるので展開待ちになる。

やはり仕掛けるのは井口でしょう。

井口は差しに回っても山崎は遅れてるのでターン流れるか。



【予想見解】


本命は3号艇渡辺の捲り差しに期待したい!


井口が仕掛ける展開なら一番恵まれるのは渡辺!

逆に井口が差しに回っても山崎は捲りを意識してターン流れるので

間を捲り差しての突き抜けに期待できる!

このメンバーなら絶対売れませんが

出足はずっと良いですし足負けはないので最大の盲点か。

ここを軸に特大万舟まで狙っていきたい!



相手筆頭は2号艇の井口!


井口の捲りが決まれば当然頭まで!

2=3は絶対売れないのでここも本線で狙う!



3番手に山崎智也。


井口が差しに回れば残せる可能性が高い。

しかしスタート遅れる予想なので頭は嫌う。

井口次第で舟券外に飛ぶシーンまで。



大穴は須藤の捲り差し!


伸びはずっと良いのでスタート決めれば覗く!

井口が握れば差し場は開くので捲り差して突き抜けまで!



【予想印】


◎ 渡辺 浩司(3号艇)

◯ 井口 佳典(2号艇)

▲ 山崎 智也(1号艇)

穴 須藤 博倫(5号艇)

△ 4,6



【参考買い目】


<3連単>

3 ー 1,2 ー 全

2 ー 3 ー 全

2,3 ー 5 ー 2,3

5 ー 2,3 ー 2,3(計16点)



これで勝負です!

推奨買い目はほぼ万舟になると思います!

最終日優勝戦前に大花火ぶちあげましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?