ジンの厳選勝負レース予想(2018年05月24日)

皆さんこんにちは\(^o^)/ジンです!

さぁ、本日は厳選公開していきますよ!

尼崎SGは早くも3日目を迎えていますね!

舞台が尼崎ということでさすがにイン有利傾向は強いですが

その分舟券購入者もインを意識しすぎるので

インが崩れた時に配当がグッと跳ね上がっている印象。

そんなレースを狙い撃ちして穴から仕留めることが出来れば

十分高回収は狙っていける舞台だと思ってます!

そんな本日の厳選は尼崎から一撃狙います!狙うは11Rです。

では早速厳選勝負レース予想に入っていきましょう!


【尼崎11R:予選】


1 山崎 智也

2 仲谷 颯仁

3 白井 英治

4 服部 幸男

5 小野 生奈

6 笠原 亮


さぁ、本日の厳選はココを狙い撃つ!

配当的にもかなり狙って面白いレースになりそうです。


もちろん人気の中心は1号艇の山崎智也。

山崎の実力に関しては今更言うまでもないですし

競艇初心者でも知っているような選手ですので

その実績からこのイン戦は圧倒的に売れてくるはず。


しかし僕がこのレースを厳選に指定した理由は

もちろん付け入る隙があると思ったからです!


山崎は今節足色劣勢…

そこそこメンバー揃ったここは落とす可能性も十分あるとみた。


ではどの選手を狙うのか!

ここは妙味あるあの選手を頭で狙っていきたい!

では予想を発表していきましょう。


【展開予想】


まずは進入体型を考える。

ここは枠なりと考えるのが妥当で

【123/456】の想定で予想していきます。


おそらく内のスロー3艇は好スタート切ってくるはずで

展開的に大きく荒れることはまず考えずらい。


ダッシュ勢も安定したスタートで

スタートは横一線の形になりそう。


           ★(1マーク)

     ①

     ②

     ③

     ④

     ⑤

    ⑥


そうなると外目の艇には厳しい展開になる。

一発あるとすれば・・・


【予想見解】


ここは3号艇白井英治の一撃に期待したい!


スタートこそ決めてくるであろう内の2艇ですが

山崎、仲谷は共に伸び平凡で全体的に足色劣勢。

しかも2号艇仲谷は経験浅い尼崎でしかもSGの舞台。

決していつも通りの軽快なレースぶりを発揮できるとは思えず、

それだけ内の2艇に不安が残る状況なら白井にチャンスあり!

まだ目だったレースがないので大きく注目されていませんが

ここ2日のレースぶりを見ても決して悪くない。

1マーク手前で少し覗く形になるはずで捲り狙う!

仲谷が少しでも凹む形なら捲り差しで突き抜けるか。



相手筆頭は1号艇の山崎智也。


足平凡とはいえイン戦の信頼度はそこそこ高い山崎。

白井に交わされても圏内には残す可能性高いか。

白井の捲りが決まる形になると厳しくなるだけに

完全な2軸で行くのは少し怖い。対抗で。



3番手に服部幸男。


白井が捲る形なら差し狙う服部がチャンスになる。

ここが2着に来れば更に配当も跳ねそうです。


【予想印】


◎ 白井 英治(3号艇)

◯ 山崎 智也(1号艇)

▲ 服部 幸男(4号艇)

△ 2,5,6


【参考買い目】


<3連単>

3 ー 1,4 ー 全

3 ー 2,5 ー 1(計10点)



以上で勝負です\(^o^)/

さぁ、本日も競艇盛り上がっていきましょう!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
【万舟男ジンの競艇予想ブログ】の運営者です。 noteではブログでは公開しきれない極秘情報や厳選予想を公開していきます! ブログ:http://mansyuotokojin.com Twitter:@mansyuotokojin