ジンの厳選勝負レース予想(2019年12月18日)

さぁ、本日の厳選勝負レース公開して行きます!

昨日は湯川の角仕掛けから外枠の大穴を狙ったのですが

まさかの3号艇松井が湯川の攻めを止めるために3角へ。

展開予想が崩壊してしまい、不的中となりました。

仕方なし。切り替えて本日大回収を狙います!

本日狙うのは最大の波乱番組トライアルの12Rです!

スクリーンショット 2019-12-18 16.30.52


【住之江12R:トライアル1st】


1 茅原 悠紀

2 田村 隆信

3 井口 佳典

4 今垣 光太郎

5 白井 英治

6 馬場 貴也


さぁ、本日の厳選はココを狙う!

まずは各選手の勝負駆け条件に触れておきたい。


茅原  圏外

田村  当確

井口  5着条件

今垣  圏外

白井  5着条件

馬場  圏外


現時点では11Rの徳増の結果次第でこの12Rは条件が変わります。

まずはこれを頭に入れておきたい。


1号艇茅原の66号機は近況最悪のモーター。

直近4節間で1勝しかしていないモーターで

昨日はレースに参加していないのでわかりませんでしたが

それでもモーター的に押せる材料はないです。


だったら波乱の可能性大!


ここは展示から動きもありそうですし

相当面白いレースになると感じています。


※展示を見た後に買い目を決めるので

最終予想見解と買い目は直前公開とさせて頂きます。

締め切り15分前までには必ず公開致します。

ちなみに事前予想、機力評価に関しては

既に公開しているので購入予定の方は

事前に購入されることをお勧め致します。



【機力評価】


      出 伸 回

1 茅原  ◯    ◯    ◯

2 田村  ◎    ◯   ◎

3 井口  ◯    ◯   ◯

4 今垣  ◯    ◎   ◯

5 白井  ◯    ◉   ◎

6 馬場  ◯    ◎   ◎


機力1番手は5号艇の白井英治。


前節松瀬選手が展示から出しまくっていたモーターで

昨日のトライアル戦は凄まじい舟足でした。

特に目立つのは伸び足でスリット後グイグイ覗いた。

パンチ力はナンバーワンでここは1番手評価に。


続くのが田村、馬場、今垣。

田村は現状出足よりですが調整次第で

伸びもついてくる威力のあるモーターです。


今垣は前節同様伸び型。

昨日は競り合いの末落水してしまいましたが

BSの伸びはやはり凄まじいものがありました。


馬場も現状は直線より。

出足が良ければ1Mで抜け出していたはず。

しかし最後まで競り負けなかったのは

やはり舟足が良い証拠。侮れません。


井口は良くない。

昨日はスタートで後手を踏んだこともありますが

ターンしてから進んでいなかった。

上積みが必要か。直線は弱い部類です。


茅原は昨日レースに参加していませんが

上記でも書いた通り最近の気配は最悪です。



【事前予想見解】


おそらくここは11Rの結果次第になりますが

徳増選手が勝負駆けに成功した場合、

井口、白井が勝負駆けになる可能性があるので

進入から面白くなりますね。事前の段階である程度予想したい。


5号艇白井が動く。


無難な進入予想をするなら、


【1235/46】

【125/346】

【15/2/346】


この辺り。

白井がどれだけ強気に動くか。井口は引く姿勢を見せるのか。

展示に注目しながら判断を下したいと思います。


【最終予想見解】


では、最終見解を発表していきます。

11Rの徳増は痛恨の4着に敗れた。

これで得点率は【8.50】となったので

12Rの勝負駆けの選手が6着を取ったとしても

この得点を下回ることはない。全員当確になった。


だったら展示同様枠なりか。

風は無風。茅原の逃げを援護する形になった。

だったら住之江らしくヒモ荒れを本線に狙っていく。


6号艇馬場を2,3着付けで狙う!


昨日は道中減点をくらう形になりましたが

道中のレース足はかなり良く見えた。

目立つのは直線の良さで昨日も隣の徳増に【.09】覗かれながら

伸び返して捲くられなかった。伸びは上位級か。

ここはBS伸びて2M突っ込めば上位進出のチャンスあり。

現時点で売れてなさすぎ。人気の盲点か。


茅原の逃げを対抗に。


無風が茅原の逃げを後押ししている感じ。

展示もスタート決めていましたし田村の逃し率も高い。

枠なりだったら素直に逃げを信頼したい。


田村の差しが逆転候補。


昨日はスリット付近の伸びが劣勢でしたが

今日は展示から伸びの気配も抜群でした。

2コース巧者の田村なら差し切る可能性まで。


白井英治はめちゃめちゃ伸びますが

無風でスタート揃ったら捲れないか。

今垣も伸びる。ちょっと厳しくなりそう。


【予想印】


◎ 馬場貴也(6号艇)

◯ 茅原悠紀(1号艇)

▲ 田村隆信(2号艇)

△ 3,4,5


【参考買い目】


<3連単>

1ー6ー全

1ー全ー6

2ー1ー6

2ー6ー全(計13点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?