ジンの厳選勝負レース予想(2018年10月23日)

皆さんこんばんは\(^o^)/ジンです!

さぁ、遂に蒲郡SG開催がスタートしましたね!

今日は初日ですが昨日の晩は研究に精一杯時間を注ぎました。

なんせ得意の蒲郡SGですので何としても結果が欲しい!

過去の開催までレース映像から全て復習しました!

【これで結果が出ないはずがない】

今節はやってやりますよ!

そして初日はブログで公開した04Rがいきなり大本線で高配当的中!

今節爆勝ちのシナリオは完成しました!

今日の厳選は蒲郡09R!万舟狙って予想組みました!

では予想に入っていきましょう。


【蒲郡09R:予選】


1 吉川 元浩

2 井口 佳典

3 深谷 知博

4 西山 貴浩

5 久田 敏之

6 今垣 光太郎


さぁ、本日の厳選はココを狙い撃つ!

初日だからこそ妙味のあるレースです!


注目はもちろん1号艇の吉川。

今年G1を2勝している実績は本物で

勢いに乗る吉川がイン戦となれば売れてくるのは当然。

2号艇が井口となれば圧倒的に売れる舟券は

「1ー2」か。これが世間一般的な考え方。


しかし・・・

過去の蒲郡の開催から全てを振り返った僕からすると

狙い目はここじゃない…


あの選手から万舟ですよ!やったります!

では予想を発表していきましょう。



【展開予想】


まずは展開面を考える。

動くとすれば6号艇の今垣ですが

この枠並びなら枠なりは濃厚。

逆に動いても4コースまでが限界でしょうし

【1236/45】までの想定です。

どちらにしても妙味は抜群か!


そして最後に...

鬼のピット離れで西山がインに行くパターン。

前節を受け継いでいるとコメントがあったので

ピット離れの違いでインを取り切るパターンまでありそう。


2号艇井口は今節注目機を引き当てた。

まずスタートは不安なく決めてくるでしょう。

吉川はF持ちですので井口の機力を考えても

スタート後はグッと井口が覗く形になりそう。


3号艇の深谷はF持ちでトップスタートはない。

凹めば好機4号的の西山がの捲り差しが怖い。


6号艇の今垣は4コースでも

スタート力ないので深くなる分逆に外目にチャンスが恵んでくる。


               ☆(1マーク)

      ①

       ②

      ③

       ④

      ⑤

      ⑥


【予想見解】


普通なら井口を狙うのがセオリー。

しかし井口は実は2コースが苦手。

今年に入ってG1・SGの舞台で2コースから勝ち切ったのは

ボートレースクラシック優勝戦での捲りでの勝利のみ。

2コース差しはあまり得意とする選手ではなく、

安定して走ってくるとは思いますが

決してアタマで妙味ある選手ではないんですよね。


と言うことで4号艇の西山の一撃に期待したい!


前節後半5連勝した35号機をゲット!

全ての足が優秀でバランス型。

伸びも回ってからの足も上級で

軽視されるここは絶好の狙い目になりそう。

4コースからでも5コースからでも

F持ちの深谷とスタート力のない今垣が隣。

おそらく2号艇の井口が壁になるので捲り差しが濃厚ですが

アタマで突き抜ければ内の選手が相手でも配当は跳ねる!

ちなみにインを取ったパターンならなお美味しい。

そのまま逃げに持ち込むパターンまで。妙味は抜群。



相手筆頭は1号艇の吉川元浩。


井口が壁になる可能性高いここは普通に有力。

機力は威張れるものではないですが

スタートさえ決まれば井口は差しに回るので

逃げて連に残せる可能性はかなり高くなる。



3番手に2号艇の井口。


機力は間違いないので苦手な2コースさえ克服できれば。

相手としては間違いなく評価しなければいけない存在。

今節の優出候補なだけに下手なレースはできない。


西山が握った時に5号艇の久田まで。

機力はあるだけに配当妙味こみでここを2着に抑えたい。


【予想印】


◎ 西山 貴浩(4号艇)

◯ 吉川 元浩(1号艇)

▲ 井口 佳典(2号艇)

△ 久田 敏之(5号艇)

抑 深谷 知博(3号艇)


【参考買い目】


<3連単>

4 ー 1,2,5 ー 1,2,3, 5

1 ー 4 ー 2,3,5

2 ー 1,4 ー 1,4(計14点)



以上で勝負です!

初日から高配当抜きまくって完璧なスタートダッシュ決めてみせます!

ジンでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?