【住之江GPトライアル2nd12R】厳選勝負レース予想(2019年12月21日)

さぁ、本日の勝負レースを公開していきます!

今節のグランプリは早くも最終トライアルを迎えました!

今年のトライアルは初日以外は全てがイン逃げ決着。

2日目はシード組が内枠に入っていたのと

3日目は峰と毒島が1枠を引いたので仕方なしですね。

番組的に爆荒れがあるとすれば今日のトライアルだと思ってます。

本日狙うのは12レース!究極の勝負駆けです!

画像1


【住之江12R:トライアル2nd】


1 井口 佳典

2 池田 浩二

3 毒島 誠

4 石野 貴之

5 平本 真之

6 菊地 孝平


さぁ、本日の厳選はココを狙う!

もちろんトライアルの最終で各選手鬼の勝負駆けです!

まずは昨日のトライアル終了時点での

各選手の勝負駆け状況を確認しておきたい。


井口 2着内条件

池田 ボーダー圏外

毒島 完走当確(4着内で優勝戦1枠)

石野 5着内条件

平本 ボーダー圏外

菊地 1着で結果待ち


これが昨日トライアル終了時点での条件。


まずは菊地の動きに注目。


1着を取ればまだ優出の可能性は残される。

前付けに行くか微妙なところですが

展示ではある程度動きを見せてくる可能性は高そうです。


誰が引くかが鍵を握るこのレース!


菊地がゴリゴリに動けば波乱の可能性は高くなる!


井口はトライアル組の中では明らかに舟足劣勢!

今節トライアルで事故以外に

イン戦を落としているのはこの井口だけです!


更に池田の逃し率は低い!

ここは高配当を狙って勝負していきたい!


※最終予想見解と買い目は直前公開となります!

締め切り15分前までにこのnoteに更新致します。

既に機力評価と事前予想は公開してあります!

購入予定の方は先に購入されることをお勧め致します。


【機力評価】


      出 伸 回

1 井口  ◯    ◯   ◎

2 池田  ◯    ◯   ◎

3 毒島  ◉    ◎   ◉

4 石野  ◎    ◎   ◉

5 平本  ◯    ◯   ◎

6 菊地  ◎    ◯   ◎


機力的には毒島と石野が抜けているか。

この中でシードモーターは毒島と石野だけなので

しっかり上積み含めてここでは抜けていますね。


毒島は深インでも難なく逃げ切った。

行き足もピカイチですが出足が特に良い。

先マイすれば絶対に差されない出足がある。


石野もしっかり上積みしてトップ級。

直線も上位級で今日は展示に注目。

昨日より更に伸び仕様にしているようならダッシュまで。


トライアル1st組で一番手は菊地!

昨日は渾身の0台スタートを決めましたが

直前で放っているので直線は伸びなかった。

1Mは差し場が開かない状況ながら

3着争いに加わったレース足はやはり抜群です!


平本、池田、井口は中堅上位まで。

上とは差があるモーターで

既に3日を消化しているので大きな上積みも見込めない。

内枠2艇が機力ないので狙って面白いレースと言えるか。



【事前予想見解】


進入はかなり難しい。

展示は全くアテにしないほうがいいですが

展示の直線とターンの雰囲気を見たいので

ここは直前配信の形を取らせて頂きました。


見るべきは石野の直線。


勝負師石野がここでピンを取れば

毒島のレース結果次第で優勝戦で1枠を取れる。

角から毒島を潰せば1枠が見えます。

菊地が動かないことも想定して

直線寄りの仕上げにしてくる可能性は十分あります。


菊地が動かなければ【123/456】の枠なりか

石野の捲りを警戒して毒島の3角まで。


菊地が動けば

【1236/45】【126/345】

この2パターンが濃厚になります。


そして昨日ピット離れで遅れた

池田が今回も遅れる可能性まで想定。

そうなれば池田は勝負駆け終了なので付け直さない。

付け直しても逆に面白い展開まで。


波乱要素が詰まった一戦!


ここは勝負する価値ありでしょう!


【最終予想見解】


11Rはまさかの峰選手が転覆。これでボーダーが下がった。

毒島選手は5着でも石野が1着じゃなければ1枠濃厚。

安全運転で来るか。コースも無難に対応する。


石野は1着で毒島が5着以下なら1枠。


もし優勝を狙いに行くならダッシュに引いて、

角受け、またはうちの毒島を潰しにいくレースをするか。

進入予想は、


【123/456】

【1236/45】

【126/345】


ここら辺になりそうです。一発狙っていきたい。



5号艇平本を狙いたい!


確かに勝負駆けは終わりましたが舟足は

展示を見る限り初日の状態に戻っていそう。

ここは菊地が動けばコースを譲る形ですが

今節は初日に6コースから井口のイン戦で突き抜けている。

石野の5角で6コースでも、枠なり3対3の5コースでも

石野か毒島が仕掛けさえすれば展開的には恵まれる。

ここは5コースまで想定して頭まで狙っていきたい。


相手は難しいですが井口を中心に

毒島と石野までを本線に狙っていきたい。


【予想印】


◎ 平本真之(5号艇)

◯ 井口佳典(1号艇)

▲ 毒島・石野(3・4号艇)

△ 2、6


【参考買い目】


<3連単>

5ー1ー全

5ー34ー134

1ー5ー全

4ー15ー15(計14点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?