ジンの厳選勝負レース予想(2020年02月15日)

さぁ、本日の厳選勝負レース公開していきます!

昨日の蒲郡はイン最強水面になってしまい

穴党には出番のない開催となってしまいましたね。

切り替えて本日ガッツリ回収できればと思います!

勝負で狙うのは蒲郡5レース!

井口が穴人気必至ですが狙うのはここじゃない。

画像1


【蒲郡05R:予選】


1 北野 輝季

2 坂元 浩仁

3 中山 雄太

4 井口 佳典

5 大場 敏

6 重野 哲之


さぁ、本日の厳選はここを狙う!

1号艇北野は昨日2着と好発進。

スタートも速いのでここは人気の中心か。


しかしモーター、舟足は平凡。

昨日も角トップスタートから伸び返されましたし

仕上がっても中堅上位止まりの凡機か。


穴人気は4号艇の井口。

しかし狙うのはここじゃない!


点数絞ってガッツリ回収したいこのレース!


では予想を発表していきましょう。



機力評価】


      出 伸 回

1 北野  ◯    ◯   ◯

2 坂元  ◯    ◯   ◯

3 中山  ◎    ◯   ◎

4 井口  ◯    ◯   ◎

5 大場  ◯    ◎   ◯

6 重野  ◯    ◎   ◎


機力1番手は3号艇の中山雄太。


68号機は直近3節連続優出中の好機で

昨日は磯部の捲り差しに潰されましたが

展示の気配と道中の気配はかなり良く見えた。

引き続き足は良いはずで1番手評価です。


続くのが6号艇の重野。

昨日セット交換をして気配が変わった。

行き足が抜群で大幅に上積みした印象。

ここは大外でも侮れない存在だと思います。


大場は伸び寄りで直線は上位。

井口は直線並も、ターン系はそこそこです。


坂元の63号機は数字あるモーターですが

前節の事故がやはり響いて足落ち濃厚。

昨日の気配もいまひとつだったので評価は下げます。


【展開予想】


穴人気は4号艇井口の捲り。

しかし井口の最近の4コース期待値はかなり低い。

直近半年間の勝率は10%以下で全然仕掛けていかない。

2着内率も2割を切っているので

ここはこれだけ穴人気するなら嫌っていきたい。


1号艇北野はスタート決めるはず。

とにかくスタートの安定感は抜群の選手なので今回捲られることはないとみたい

やられるとすれば差しか捲り差し。


井口の仕掛けがないので

外枠勢は自力で捲り差して来ないと厳しい。

重野は最内差してBS伸びてどこまでか。


【スリット予想】


            ☆(1マーク)

     ①

    ②

     ③

     ④

      ⑤

     ⑥


中山は捲り差し一本狙い。

この展開なら北野は崩れない。


【予想見解】


本命は3号艇中山の捲り差し!


3コースの捲り差しを得意とする選手で

モーターもここでは最上位なので

これだけオッズがつくなら狙わずにはいられない!

北野めがけて渾身の捲り差しを決める!


当然北野が相手筆頭。

2着を本線に、3着まで抑えたい。

捲られることは考えずらいので

どの展開でも3着は外さないと考えたい。


後は同等の評価。

重野もBS伸びれば十分上位争い可能。

ヒモ荒れまで狙って舟券を組んでいきたい。


【予想印】


◎ 中山雄太(3号艇)

◯ 北野輝季(1号艇)

△ 2,4,5,6


【参考買い目】


<3連単>

3ー1ー全

3ー4,5ー1

1ー3ー全

1ー5,6ー3(計12点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?