見出し画像

えば「序」感想書き散らしー

観てきました
新世紀エヴァンゲリオン序4DX
色々ネタバレ激しいので未見の方はスルーで

映画館で観るのは大晦日序破Qの一挙上映
レイトショー振りじゃなかろうか

今回は4DX!
大好きなヤシマ作戦楽しんできました❤︎
やっぱ4DXだと戦闘シーン迫力増す!
笑っちゃう演出もまた楽しかった!

近くではやってなかったのでちょいと遠征になりましたが行って良かったです
しんえばも4DXあるのかなぁ…

もーあちこちで書いてるんですが
ワタシにとって新劇場版ってお祭りだったんです
だってAirとまごころを君にを乗り越えてきたんだもん
凄く苦しかったし未だに理解出来ない部分も多い…

ミサト頑張ったよね
最期まで前を見てた

加持くんがいなくなって
その思いを受け継いで
シンちゃんを綺麗な笑顔で送り出して

その後なんにもしないシンちゃんに発狂しそうになったけれど(若気の至り)

あの夏から何年か経ってようやくミサトが消えてしまった痛みが消えかけた頃「序」の情報が…

またえばが観られる?????
もうそんなのお祭りじゃないですか
綺麗な絵でミサっちゃんが観られるのねーやった!!!!!!みたいな

近くの映画館でやらなかった「序」
遠出して観に行って
ポニテミサっちゃんにヤられ
ヤシマ作戦にミサっちゃんにヤられ
そこは大満足だった

けどショックだったこともあって
セントラルドグマにシンちゃんと行っちゃったけれど
加持くんに銃向ける重要なシーンが消えたんだろうなって思ったら悲しかった

あのシーン好きなんです
ミサトが組織を超えて走り出すきっかけな気がして

あとJAは?????(予想はしてた)とかもね(笑)

でもヒカルちゃんの歌も予告もドキドキ
周りの後輩もハマりだし楽しくなってきたワタシは結局その後も映画館通うことに

ずっとチルドレンあまり興味なく…ミサっちゃんのことだけ考えてるので
このせいでワタシってえばが好きって未だに言えないでいます

で。今回久しぶりに観て思ったのは
シンちゃんの扱われ方酷い!
今更だけれどホントそう思ってしまったのでしたーだから最後まで応援してた
これは初めての感情かも…ワタシ酷い(^^;;

あと大好物大人組のリっちゃん
色っぽいよね…すっごくその真面目さと相反する匂い立つような色気は健在
「序」の時はゲンドウと関係持ってると思ってました
TV版ってそこ重要だし…零号機暴走の廃墟みたいなオペレーションルームで
ゲンドウに押し倒されるんじゃないかと妄想してました(酷い)

それとミサっちゃんとリっちゃんのリフトのシーン凄く好きなのです
ミサトのリっちゃんに心許してる感じがイイしリっちゃんもまんざらではない…よね
このままぶんだーまで一緒なんだなぁと思うと何故かうるっと…なんなんだワタシ

新劇場版はTV版の尺がない分色々省かれていますが少なくとも「序」はミサトの魅力満載だなぁと改めて思った次第です
ヤシマ作戦の作戦会議サイコー過ぎるもん
あれだけでもうご飯何杯も食べられる!

ミサっちゃんスキーは絶対大画面で観るべきだと思う(握り拳)!!!!!!

わたしも4DXは今日だけだけれどもう1回普通の観てこようと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?