見出し画像

三四郎特級レース:SG下関ボートレースメモリアル(最終日)10R特別選抜B戦

本日の【特級レース】は
SG下関ボートレースメモリアル最終日

10R特別選抜B戦で勝負します!!


※このレースは展示後の締切10分前に

【参考買い目】を更新します。

 すでに機力評価は記載済みです。



昨日の特級レースは準優10Rで勝負した所

見事に的中させる事が出来ました!!

今節は良い所がなったので流れを変える意味で

直前気配も参考にしたのが功を奏しましたね。


本日も夕方以降は時間を作る事が出来ますので

昨日同様に展示終了後に【参考買い目】の方を更新


昨日の準優で展開を作れずに敗れた

6選手の戦いです。準優に駒を進めた

舟足ではありますが大差は感じません。

しっかりと展示・傾向を確認した上で

2日間連続的中を目指します!!


それでは本日勝負する【特級レース】はコチラ


【SG下関 5日目10R特別選抜B戦】

無題.jpg10

今節は舟足が良くない中でも準優に駒を進めた

馬場選手のイン戦


昨日も得意の奇数艇であり湯川選手が攻めてくれ

大きなチャンスがあったが市橋選手が目の前に来て

完全に行き場を失ってしまった。


ここは機力で飛び抜けた選手がいるわけではないが

機力評価をしていく中で仕掛ける選手をしっかり

見極めた上で的中を目指していきます!!

※すでに機力評価は記載済みです。


【機力評価】


今節のレースを振り返って評価しています。


         出足  回り足  伸び

1号艇 馬場   〇   〇   〇

2号艇 羽野   〇   〇   〇

3号艇 中澤   〇   〇   ◎

4号艇 谷村   〇   〇   〇

5号艇 桐生   △   △   〇

6号艇 片岡   〇   〇   〇


③>②>①>④>⑥>⑤


このメンバーの中で飛び抜けた舟足を持っている選手は

見当たりませんが中でも展開を作っていける選手はいます。


中澤選手の伸び足ですが、準優は大外での戦いでしたが

スリット後に仲谷選手よりも明らかに伸びていましたし

BSに入ってからの後伸びも良かった。


羽野選手は出足型の舟足の中でしたが昨日の準優は

捲り差しを狙いに行ったが松井選手によって行き場を

失った形でしたが2マークで完全に桐生選手の懐を

突ける様な出足・回り足でした。


中堅レベルが馬場・谷村・片岡選手です。


馬場選手ですが今節何度も1マークで捲り差しを狙いに

行っていましたが舟足が弱く良い角度で回った時も

舟が流れたり出口からの立上りが弱く突き抜ける事が

少なかった。ただ1号艇になるのでイン先マイが

出来れば十分に逃げれる舟足ではある。


谷村選手は序盤戦で苦しく観えた舟足を中盤戦から

戦えるレベルに戻してきた印象です。特に出足関係は

上積みが出来たが準優は湯川選手の絞め捲りに対し

決死の抵抗するのが精一杯でしたがあれは展開で

敗れただけで舟足はそれ程悲観する必要はない。


片岡選手は全ての舟足「バランス型」と観ています。

特徴もないが展開があった時には引き波・航跡等に

しっかりと対応出来ていました。


桐生選手は舟足はこの中でも厳しい位置となる。

昨日も行き足は松井選手の方が良いので仕方ないが

ターンマークで舟がバタつく事が目立っていた。


【直前情報】


★進入想定:枠なり3:3

→展示でも動きはありませんので本番でも

 枠なり進入になる。

★展示気配

部品交換などもなく大きな調整もなさそうです。

スリット付近の行き足が良かったのは

羽野・中澤選手の2選手が良く観えた

羽野選手はスリット後に覗いていた。


周回展示の2マークでは中澤・桐生選手が

バタついていましたが中澤選手は1マークでは

綺麗な旋回が出来ていないので問題ない

展示タイムは谷村選手が出ている。


★展開予想

今節STが合っておりスリット気配が良かった

中澤選手が捲りを狙って行く展開なるが

出足関係が若干弱いのでST・スリットで

余程、先行して行かないと厳しい


スリットが揃った時点で馬場選手が逃げるので

カド戦の谷村選手も展示では差しを狙う様な

ターンをしており中澤選手が捲りに行った所の

捲り差しを狙って来るはずです。


羽野選手の出足型は前半戦のレース足も

良かったですしF持ちですがSTはキッチリ

合わせて来ている。


注目は大外に構えている片岡選手です。

桐生選手の舟足はかなり厳しいとみていますので

1マークで最内を付ける展開となれば十分に勝機は

ありますし配当の方をそこそこついています。


ここは馬場選手の逃げも押さえていきますが

本線はカドに構えている谷村選手の捲り差しと

   差し残りの羽野選手を狙って行く


本線:谷村選手の捲り差し

   羽野選手の差し

押さえ:片岡選手の最内差し


【予想しるし】


◎ 谷村(4号艇)

◯ 馬場(1号艇)

△ 羽野(2号艇)

× 片岡(6号艇)

押さえ 中澤(3号艇)


【参考買い目】


<3連単>

本線:24-1-2346 

押さえ:1-6=234(12点)


読者の皆様のご参考になれば幸いです!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?