見出し画像

三四郎特級レース:G1琵琶湖(最終日)11R

本日の【特級レース】は
G1琵琶湖最終日11R選抜戦で勝負します!!


昨日の準優勝戦も荒れに荒れる結果となり

終わってみれば予選5位の西山選手に

ポールポジションが渡った。


そんな中、私自身も前半3日間は全く展開嵌らず

悔しい想いをしたので昨日は特級レースを

見送らせていただきました。


しかしここにきて2日間連続中穴的中と

事前予想通りの展開が嵌ってきました。

何とか前半分を捲られる所まで観えてきました。


最後この番組でキッチリ舟足評価・展開予想を

読み切って高配当を的中させて明日から開催される

「G1レディースチャンピオン」に臨んでいきます!!



それでは本日勝負する【特級レース】はコチラ


【G1琵琶湖 最終日11R選抜戦】

無題.jpg11

初日は大きく躓いてしまったがその後は

持ち前のテクニック・整備力で持ち直した

瓜生選手のイン戦


準優は長田選手の前付けから君島選手の

捲り差しの前に敗れてしまいました。


さらに内にはSG常連組の桐生・茅原選手が

構えており人気が集中します。

特に桐生選手の逃がし率は非常に低く

舟足も悪くありません。


内3艇が舟券外になった途端に

高配当の期待が待っている!!


それでは詳しい事前予想に入っていきます。


【機力評価】


5日間の舟足を振り返って評価しています。


         出足  回り足  伸び

1号艇 瓜生   〇   ◎   〇

2号艇 桐生   〇   〇   〇

3号艇 茅原   〇   ◎   〇

4号艇 石丸   ◎   〇   〇

5号艇 福島   〇   〇   ◎

6号艇 原田   〇   〇   〇


③>④>①>⑤>②>⑥


この番組の中で飛び抜けた選手はいないが

それぞれ特徴を持った舟足で持っています。


回り足面で目立っているのは茅原選手です。

伸び足も良い部類にいますが出足面については

ターンマークでも流れる事無く旋回も非常に

スムーズで早い段階で舳先がその先を向いていました。


茅原選手には若干及ばないが瓜生選手の回り足も良いです。

昨日の準優でも捲られても3着に入れたのは

1マークでの引き波があった中で残せたのはペラが

しっかり水面を掴んでいたからです。


出足面では石丸選手です。

2日連続でイン戦を落としてしまっているが

両番組とも外枠からの捲りによって沈められているだけで

舟足とは関係ない。

前半戦のセンターからターンマーク出口からの立上りが

力強く混戦模様の1マークから抜け出す事が出来ていました。


伸び足は福島選手が後半から上積みが出来ていました。

特に4日目はスリット後の行き足も良かったですし

BSに入ってからは後続艇を引き離していました。

桐生・瓜生選手も決して悪く無い伸び足の中で勝ち切った。

この番組では外で十分に助走は取れますので期待値もある。


外の原田選手は全体的に観ても中堅レベルです。

内が仕掛けて混戦模様で抜け出せればいいが

自力で展開を作れない。


【進入予想】


123/456


選抜戦でもあり前付けの選手はいないので

素直に「枠なり3:3」と判断します。


【スリット予想】

★スリット隊形

  STライン                 

      ①

    ②

     ③

     ④

     ⑤

    ⑥


この番組でのF持ち「桐生・茅原・石丸」


ただ茅原選手は今節1度3コースからドカ遅れしたが

そこからキッチリ立て直してきています。


この中では桐生選手がSTタイミング合っていないので

多少遅れたスリット隊形が濃厚です。



【展開予想】


瓜生選手の1コース勝率76%です。

隣に構える桐生選手の逃がし率は42%

さらにF持ちになってからSTタイミングが

慎重になっている事が不安材料としてある。


同じF持ちの茅原選手は好STをその後も切っており

今節も1番手ST2本の上に平均ST15前半です。

桐生選手の平均ST15後半でスリットから覗いていく

可能性が高くそのまま捲り展開が濃厚です。


以前は捲り差しを狙っていましたが最近は捲りを

狙いに行って内が沈むケースが多い。


外に構える石丸・福島選手が大チャンスになる。


ただ行き足が福島選手の方が良いので石丸選手は

差しに構えるしかなくなる。


そこで福島選手は桐生・瓜生選手の間に

捲り差しを狙えるスペースが空く展開になる。

仮に瓜生選手が先マイして逃げ切ったとしても

配当は十分期待が出来る!!


本線:茅原選手の捲り

押さえ:福島選手の捲り差し


【予想しるし】


◎ 茅原(3号艇)

◯ 福島(5号艇)

△ 瓜生(1号艇)

× 石丸(4号艇)

押さえ 瓜生(2号艇)


【参考買い目】


<3連単>

3-145-1245

1=5-234 (15点)


読者の皆様のご参考になれば幸いです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?