見出し画像

三四郎特級レース:SG鳴門(2日目)8R

本日の【特級レース】は
SG鳴門2日目8R予戦で勝負します!!

昨日の特級レースは8Rの好番組で勝負した。


軸で狙って行ったのは白井選手だが

やはりSTは0台の1番手を決めてくれましたが

磯部・西山選手も0台を決めてきて完全に

磯部選手を逃がす格好になってしまった。


西山選手はツケマイを狙いに行って流されたが

そこから立て直してきていますので出足系は

ある程度上積み出来ていた。


今日こそはキッチリ的中出来るように

初日の全レースを振り返りながら

もう一度舟足評価をして挑んでいきます!!


それでは本日勝負する【特級レース】はコチラ


【SG鳴門 2日目8R予選】

画像1

初日の外枠消化で1・3着とキッチリまとめて

ロケットスタートを決めた茅原選手が1号艇


隣りには絶対王者の松井選手が構えており

1-2がかなり人気になる番組となっています。


しかし茅原選手1コース勝率は68%と

SG常連組としては高くありません。

SGオールスターでFを切ってから以前の様な

STが切れていない前回のSGグラチャンでも

ドカ遅れして6着大敗しています。


昨日の好成績で過剰に人気になってくるが

本線は初日の舟足が抜群に良かった選手を

中心に勝負して行きます!!


それでは詳しい事前予想に入っていきます。


【機力評価】


初日のレースを振り返って評価しています。


          出足  回り足  伸び

1号艇 茅原   〇   〇   〇

2号艇 松井   〇   〇   〇

3号艇 辻    〇   〇   △

4号艇 久田   ◎   ◎   〇

5号艇 篠崎   〇   ◎   〇

6号艇 守屋   △   △   〇


④>⑤>①②>③>⑥


この番組で1番舟足が良く観えたは

カド戦となる久田選手


初日は前本選手が欠場で5コース進入なり

1マークでは非常に力強い回り足・出足で

一時は2着まで十分に狙える位置にいた。


伸び足に関してもこの番組の中では

上位クラスに観えた。


続いて篠崎選手ですが茅原選手同様に

初日1・3着と好発進が出来た。


特に気になったのが回り足です。

前半戦で桑原選手が捲り差しを狙い行った事で

引き波に完全に嵌ったかと思ったが流れなかった。

本来であれば流れてもおかしくない状況で

残せていたのは回り足・出足が良かったから


茅原選手については好成績を残しているが

レース内容としては展開が向いてきたのを

自慢のテクニックでモノにした印象を受けました。


当然競り合う場面もありましたので舟足が弱ければ

負ける所を勝ち切っていますが全体的に

目立った舟足に観えなかった。


松井選手はDR戦の外枠で完全に内艇による

レース展開となり井口選手と共に何も出来ずに

終わってしまっているので舟足的には未知数です。

整備の方向性が合えば一気に舟足が良くなる。


守屋選手のドカ遅れ自体は度外視しますが

それでも2選手の舟足はちょっと厳しく映った。

辻選手も1マーク回った時点では上位を狙えたが

伸び足が足りずにBSで追いつかれて接触などもあり

舟券外になってしまった。



【進入予想】


123/456


この番組は進入で動いてくる選手はいないので

素直に「枠なり3:3」になる想定になる。


【スリット予想】

★スリット隊形

  STライン                 

       ①

       ②

     ③

       ④

      ⑤

      ⑥


F持ち:茅原・辻の2選手


5月のSGオールスターでFを切った茅原選手は

平均STも遅く前回のSGグラチャンでも

1コースのST21ドカ遅れで6着大敗


松井選手も以前よりはSTが安定しているが

DR戦でも6番手STとなってしまった上に

2コースでのSTタイミングも平均程度


辻選手はF明けで挑んだ一般戦でも1番手STもなく

今後もF消化が待っており思い切ったSTはいけない


カドに構える久田選手はST巧者でもありますし

初日も0台の1番手STを踏み込んでいますし

ダッシュ戦になった場合には平均10前後と

かなり踏み込んでいます。


外の篠崎選手は毎レース安定して平均STは通りで

隣りが久田選手となれば目印になってくれる。


守屋選手は昨日はまさかのスロー選択になり

完全に立ち遅れましたが6コースとなれば

ある程度は踏み込んでこれる。


【展開予想】


1号艇茅原選手が逃げ切る為には松井選手が

壁になるようなSTを切ってくれるか?ですね。


F持ちによって思い切ったSTはいけませんし

3号艇辻選手もF持ちでカド戦の久田選手が

スリットから一気に突き抜ける可能性が十分にある。


ただ松井選手の2コース勝率:28.2%と非常に

信頼出来る数値となっており記念でもキッチリと

勝ち切っていますおり期待は出来るが

この番組では辻選手が遅れた事で

外枠勢が捲りに来て引き波に嵌る可能性が高い!!


この番組の本命は久田選手

コース別勝率も29.6%と期待が持てる数値の上に

初日の舟足観ても出足系はもちろんの事ですが

伸び足に関してもこの番組では上位級です。


カド受けの辻選手が凹む可能性が高く

捲りが狙える状況により期待値は膨らみます。


さらに久田選手が握って行く事で

展開向くのが篠崎選手になってくる。


捲り差しが決まるスペースは十分に空く上に

回り足が良い分狙った位置に舳先を向けてれる。


本線:久田選手の捲り

押さえ:篠崎選手の捲り差し

この2選手を軸で勝負して行きます!!


【予想しるし】


◎ 久田(4号艇)

◯ 篠崎(5号艇)

△ 茅原(1号艇)

× 松井(2号艇)

押さえ 守屋(6号艇)


【参考買い目】


<3連単>

4-15-全

5-14-124

4=2-15(16点)


読者の皆様のご参考になれば幸いです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?