見出し画像

まんぷくカフェ計画③


昨日までの風はなんとか収まったようだ
ゴールデンウィークを前に
カフェ予定地である小さな庭に座り
のんびりこれから植える植物について
考えを巡らせている店主だ

今の時刻は17時半
空気は冷たいが空はまだ青いまま

賑やかな鳥の声が聞こえる
恋の季節だろうか、子育ての季節だろうか
何か盛んにおしゃべりをしているようだ

まんぷくの庭は
ジューンベリーの花が散り
今は青い実が膨らみ始めた

実が膨らみ始めたジューンベリー

三週間ほど前に深く切り戻したラベンダーも
なんとか伸びてきた
今年は待望の風に揺れる姿が
見られるかもしれない

切り戻して三週間後のラベンダー

何を植えようか
大きくなった完成形を思い浮かべながら
考えている時がガーデニングは一番楽しい
日が長くなってくるこの時期
ぼんやりと思いめぐらせながら
黄昏時の庭を眺めている時が癒しのひとときだ

願わくば店主だけの癒しの時間が
未来に迎えるお客様の癒しのひとときに
つながりますようにと願っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?