見出し画像

『餃子の王将』金沢文庫西口店-期間限定、にんにく激増し餃子2人前を爆食!オリジナル麺メニューも!

お店データ


●店名:餃子の王将 金沢文庫駅西口店
●所在地:〒236-0042 神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-15-28 HKビル1F
●アクセス:京急金沢文庫駅 徒歩2分
●電話番号:045-780-3253
●定休日:月曜日
●営業時間:11:00~20:00(20:00~22:00お持ち帰りのみの営業)
※蔓延防止措置期間中につき、時短営業中


餃子と言えば「餃子の王将」。もはや、日本人だったら知らない人はいない、というほど有名な餃子チェーンですよね。

私も、餃子がふと食べたくなったときにはよく利用させていただいています^^

今日は、良く訪れる餃子の王将金沢文庫駅西口店にお邪魔して、期間限定の「にんにく激増し餃子」をいただきます!

にんにく激増し餃子 1人前297円(税込み)

画像1

にんにく激増し餃子は、餃子の王将の新メニューです。

青森県産にんにくを、通常の餃子の2倍以上たっぷりと使っている、王将の自信作!

たくさん食べたいので、2人前(計12個)を注文しました!


画像3


やってまいりました、にんにく激増し餃子2人前。

見た目は、普通の餃子と変わらないですが、どんな味なのか、早速食べてみましょう!

画像4


これはすごい!1口食べた途端に、ガツンと口ににんにくが広がります。

にんにくの独特の辛味も感じられ、にんにく好きにはたまりません♪

ビールが欲しくなりますが、今は蔓延防止措置発令中でアルコールの提供はなしなので、ガマンガマン。

2人前も、あっという間に完食してしまいました!

オリジナル麺メニュー 担々麺 770円(税込み)

画像5

続いて、気になるメニューを発見!

金沢文庫西口店オリジナル麺メニューの中の「担々麺」。

担々麺には目がないんですよねー。さらに、店長一押しとのことで運命を感じ、注文しちゃいました^^

画像6

こちらが金沢文庫西口店オリジナル麺メニューの担々麺!

オレンジ色のスープに、ひき肉の餡がたっぷり!半熟卵も乗っていて、食欲そそるビジュアルです♪

画像7

スープをいただきましょう。

担々麺には目がない私ですが、しっかりと白ごまの風味と辛みもあり、花椒のしびれも感じる王道の味!

辛さは、少し抑え目ですが、しっかり担々麺しています。

画像8

麺は、王将お馴染みの少しちぢれた中細ストレート麺。

王将は食材を国産にこだわっていて、麺も国産の小麦粉を使用しています。

この、ツルツルした麺が好きなんですよね~。

コクのあるスープと、ツルっとした麺で、美味しくいただきました。あっという間に完食です!

まとめ

今回は、餃子の王将 金沢文庫店にお邪魔しました。

餃子の激増し餃子は、その名に偽りなく、にんにくがたっぷりでした。

誰か人に合う前などは控えた方がよさそうですが、休日など、にんにくを欲している時にまたリピしちゃうかもしれません。

期間限定のようなので、いつまでメニューにあるか分からないので、是非味わってみて下さい^^

また、金沢文庫西口店オリジナル麺の担々麺も、しっかりと本格的な担々麺で美味しかったです。

餃子の王将はチェーン店ですが、各店舗でオリジナルメニューなどもあるので、それぞれの店舗に独自色があります。色々な店舗をめぐってみるのも、面白いかもしれませんね♪

餃子の王将、またお邪魔します。ご馳走様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?