見出し画像

『そば茶屋小諸』新杉田-立ち食いそばチェーンのアップグレード店でいただく「極カツ丼」が大満足過ぎた!

お店データ

●店名:そば茶屋小諸 金沢文庫駅西口店
●所在地:神奈川県横浜市磯子区新杉田町6 ビーンズ新杉田 2F
●アクセス:京浜東北線新杉田駅直結
●電話番号:045-776-3315
●定休日:無休

●営業時間:[月~金] 7:00~9:00 11:00~23:00(L.O.22:30)[土・日・祝]11:00~23:00(L.O.22:30)
※緊急事態宣言中及びコロナウイルス警戒中期間中は変動あり

かつ丼。甘いたれに潜らせたカツにとろーり半熟卵を纏わせた、いわずとしれた人気の丼ぶりですよね。

炭水化物、油、糖分と、3拍子揃ったカロリー高めの丼ですが、なんとも男のロマンあふれる食べ物ではないでしょうか?

実は私も、学生の頃は世界で一番好きな好きな食べ物に、かつ丼を上げていたほど、無類のかつ丼好きなのです!今でも、たま~に食べたくなるんですよね。

そんなわけで、美味しいかつ丼を求め、「そば茶屋小諸」にやってまいりました!

店舗の外観

画像1

そば茶屋小諸は、新杉田駅直結のお店。レストラン街の中にあります。

小諸そばと言えば、立ち食いそばチェーンでお馴染みですが、ここそば茶屋小諸は、そのアップグレード店。

どんなかつ丼が出てくるか楽しみです^^

極カツ丼セット 1,188円(税込)

頼んだのは、かつ丼と冷たいお蕎麦のセット、「極カツ丼セット」です。

お蕎麦は、温かいのと冷たいのから選ぶことが出来ます。

画像2

やってまいりました、極カツ丼セット!見るからにボリューム満点です。

画像3

分厚いカツが6切れほど乗っていて、いい具合に半熟のとろ~り卵。

彩りに三つ葉も乗っています、早速、カツから頂いていきます!

画像4

見よ、この分厚いカツを!

自分的には、かつ丼のお肉は、適度に脂身が入ったお肉が理想なのですが、まさにその理想に合ったお肉!

画像5

カツ丼のために、選ばれたお肉なのでしょうか。脂身とお肉バランスが絶妙です。

つゆも甘めで美味しい!どんどんご飯が進みます。

ボリューム満点のかつ丼ですが、ペロッと完食してしまいました。

画像6

お蕎麦は、さすがは安定の小諸そばのお蕎麦です。

かつ丼を平らげた後でも、するりと胃袋に入っていきます。

画像7

最後に、店員さんが蕎麦湯を持ってきてくれました。

残ったおつゆを蕎麦湯で割って飲み干し、完食です!ご馳走様でした^^

まとめ

立ち食いそばチェーン、小諸そばのアップグレードバージョン「そば茶屋小諸」でいただいた、極かつ丼。

「極」とついてるだけあって、かつ丼に最適な、分厚くて脂身の入ったお肉。

自称、かつ丼にうるさい私も、大満足でした!


ここそば茶屋小諸は、かつ丼の他にも親子丼や、天丼など丼も充実。もちろん、そばやうどんのメニューも豊富ですよ。

また、かつ丼が無性に食べたくなったときは、訪れたいと思います♪

ご馳走様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?